本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーイベント

仮面ライダー40周年 ライダー大集合|上映・トークショー・抽選会/7月16日・17日・18日 池袋新文芸坐/【追記】岡崎徹アマゾン出演決定!村枝賢一ポスター!

【2011-06-24追記】
この記事のぼんさんさん、イッチーさんコメントで知ったのですが(ぼんさんさん、イッチーさん、ありがとうございます!!)

なんと!岡崎徹さんが出演決定!と公式サイトにて告知がありました。
緊急告知 (6/23)「岡崎徹さんの出席可否についての最終報告」を『変更のお知らせ』のページに掲載

岡崎さん出席不可の発表後、実行委員会の一人である漫画家の村枝賢一さんが岡崎さん在住の長崎へと赴き、話し合った結果、仮面ライダー40周年とファンの熱い想いを大切にしたいという結論に達し、岡崎さんから再度出演の決意を頂きました。

とのことで、7月17日の第3回目は、千葉治郎さん、左近洋一さん、新堀和男さんの3名に、さらに岡崎徹さんが加わるという豪華メンバーが確定! 所要時間も延長し、より一層充実したトークショーを行えることになったそうです。

払い戻しのため、既にチケットを郵送された方で、払い戻しを翻意される方への対応も公式サイトに掲載されています。

いやぁ~ 岡崎さんの出演決定、本当に良かったですね(*´ー`*)  村枝賢一さんが長崎まで行かれたというだけで、グっときちゃいました。

っいう流れで村枝賢一さんのブログへ行ってみたら、燃えたぁ ⇒ 仮面ライダー40th

抽選会商品の一部に
俺の描かせていただいた
カルビーライダーカードのイラスト数点を
B2サイズのポスターにして
そこに役者さんのサイン等をつけて
プレゼントするそうです

のポスターがズラリっ!! スバラシイっ!!
今のところ、18日1回目とセレモニーの回以外は、各回チケットはまだ買えるようですよ。 チケットぴあicon

【2011-06ー17追記】
「仮面ライダー40周年 ライダー大集合」の変更点など。
この記事のイッチーさんコメントを拝読し(イッチーさん、ありがとうございます!!)
ライダー大集合! 掲示板をチェックしてきました。 カテゴリー「質問・問い合わせ」のコメントが付いてる分が回答のようです。

現在アップされている回答を簡単にまとめると
● 入場方法について

①3日間通し券 ②1日通し券 ③一般前売券 ④一般当日券の順に、それぞれの券面にある整理番号順で入場。各回ごとに入替。※3日間通し券と1日通し券は整理番号順の指定席扱い=入替時でも居残り可能。

岡崎さんの出演不可について
実行委員会の不手際により、岡崎さんの正式参加は完全に不可能となり、18日・3回目の40周年記念セレモニーにも、岡崎さんは出席されません(´;ω;`)

チケットの払い戻しについて
払い戻しはセブンイレブンで発券された分も。受付期間は、6月20日(月)~7月10日(日)まで。

岡崎さん不参加が本当に残念で・・・私には明日チケ取り頑張る気力がほとんど無くなっているのですが(・・;)

18日(月祝)第三回 40周年セレモニー 4,000円(103席限定)
18日(月祝)1日通し券 10,000円( 77席限定)

は6月18日10時よりチケットぴあにて発売です!

この記事にコメント頂いているtomas_shoさんは、3日間通し券をゲットされてますよ~ きゃっ(*´ー`*)

【2011-06-14追記】
「仮面ライダー40周年 ライダー大集合」公式サイトに、プログラムが一部変更&券種変更のお知らせがアップされています。
■ 17日第3回目のトークショー:出演者変更のお知らせ

仮面ライダーアマゾン・岡崎徹さんは、やむを得ない事情により出演が不可能となったそうです・・・(;△;)
替わりに滝和也役の千葉治郎さんと、元毎日放送プロデューサー・左近洋一さんのお二人に急遽ご出演いただくことになったとのこと。 前売り1回券は、そのままご使用できますが、払い戻し方法もこちらに掲載されています。

■ 18日10時より発売予定の券種が変更に
18日(月祝)第三回 40周年セレモニー 4,000円(180席限定)

  ↓   ↓
18日(月祝)第三回 40周年セレモニー 4,000円(103席限定)
18日(月祝)1日通し券 10,000円( 77席限定)

【2011-06-03 20:20追記】
この記事のKAGEさんコメントで知ったのですが(KAGEさん、ありがとうございます!! ひぃあぶなかったです。 PC消す5秒前にコメントに気付いて、ギリギリセーフ。助かりました!)

「仮面ライダー40周年 ライダー大集合」ですが、公式サイトにて

誠にご迷惑をおかけして申し訳ありません。 会場側との調整により発売開始の変更を回避することができました。予定通り、6月4日(土)10:00よりチケット発売となります。

とあがっています(-_-;)

当初の予定通り、明日6月4日(土)10:00よりチケット発売ってことですね!
うぅ〜明日はチケ取り多忙で、ウチは無理な空気が流れてます(・・;)

行く予定の方は、頑張ってくださいね!!! チケットぴあ

【2011-06-03 14:30 追記】
「仮面ライダー40周年 ライダー大集合」ですが、公式サイトにて

当初、6月4日(土)10:00よりチケットを発売の予定でしたが、会場側との調整により発売が延期となりました。発売日が決まり次第、改めてご連絡致しますので、よろしくお願い致します。

と発表されています。 とりあえず明日のチケット発売はないようですね・・・。

【2011-05-29 15:50:32 UPDATE】
仮面ライダー生誕40周年記念イベント<7月16・17・18日/池袋 文芸座>昭和ライダー(変身前)全員集合\(^O^)/でも、わくわく楽しみにしていた

昭和ライダー(変身前)全員集合」のイベントサイト
仮面ライダー40周年 ライダー大集合」がオープンしています!!

ライダー大集合!
仮面ライダー40周年 ライダー大集合

● 開催日時:2011年 7月16日・17日・18日

● 開催場所:池袋新文芸坐

実行委員会ページの「応援」欄

藤岡 弘、 (本郷 猛:仮面ライダー1号)
佐々木剛 (一文字隼人:仮面ライダー2号)
千葉治郎 (滝 和也)
宮内 洋 (風見志郎:仮面ライダーV3)
千波丈太郎 (ドクトルG)
速水 亮 (神 敬介:仮面ライダーX)
岡崎 徹 (山本大介:仮面ライダーアマゾン)
中田博久 (ゼロ大帝)
荒木しげる (城 茂:仮面ライダーストロンガー)
村上弘明 (筑波 洋:スカイライダー)
高杉俊介 (沖 一也:仮面ライダースーパー1)
菅田 俊 (村雨 良:仮面ライダーZX)
倉田てつを (南光太郎:仮面ライダーBLACK & 仮面ライダーBLACK RX)
岡田 勝 (大野剣友会代表)

って凄いですねぇ~(^^)

プログラムは

プログラム詳細
16日(土)
1回目
作品上映 10:00~11:45
『 仮面ライダーV3対デストロン怪人 』(32分) 1973年(昭和48年) 7月18日公開作品
『 仮面ライダー 8人ライダーVS銀河王 』(45分) 1980年(昭和55年) 3月15日公開作品
『 仮面ライダーBLACK 鬼ヶ島へ急行せよ 』(25分) 1988年(昭和63年) 3月12日公開作品
トークショー 12:00~13:00「宮内 洋×千波丈太郎」
抽選会 13:00~13:30

2回目
作品上映 14:00~15:45
『 仮面ライダースーパー1 』(47分) 1981年(昭和56年) 3月14日公開作品
『 仮面ライダーストロンガー 』(20分) 1975年(昭和50年) 7月26日公開作品。(『仮面ライダーストロンガー』第7話再編集版)
『 五人ライダー対キングダーク 』(29分) 1974年(昭和49年) 7月25日公開作品
トークショー 16:00~17:00「高杉俊介×岡田 勝×上田弘司」
抽選会 17:00~17:30

3回目
トークショー 18:00~19:00「倉田てつを×田口 萌」
抽選会 19:00~19:30
作品上映 20:00~21:3
『 仮面ライダーBLACK 恐怖! 悪魔峠の怪人館 』(25分) 1988年(昭和63年) 7月9日公開作品
『 仮面ライダーアマゾン 』(24分) 1975年(昭和50年) 3月21日公開作品(『仮面ライダーアマゾン』第16話再編集版)
『 仮面ライダー対ショッカー 』(32分) 1972年(昭和47年) 3月18日公開作品

17日(日)
1回目
作品上映 10:00~11:45
『 仮面ライダー対ショッカー 』(32分) 1972年(昭和47年) 3月18日公開作品
『 仮面ライダー 8人ライダーVS銀河王 』(45分) 1980年(昭和55年) 3月15日公開作品
『 仮面ライダーストロンガー 』(20分) 1975年(昭和50年) 7月26日公開作品(『仮面ライダーストロンガー』第7話再編集版)
トークショー 12:00~13:00「菅田 俊×城谷光俊×中屋敷哲也」
抽選会 13:00~13:30

2回目
作品上映 14:15~16:00
『 五人ライダー対キングダーク 』(29分) 1974年(昭和49年) 7月25日公開作品
『 仮面ライダースーパー1 』(47分) 1981年(昭和56年) 3月14日公開作品
『 仮面ライダーBLACK 鬼ヶ島へ急行せよ 』(25分) 1988年(昭和63年) 3月12日公開作品
トークショー 16:15~17:15
「速水 亮×川崎龍治(撮影)×太田耕治(照明)」
抽選会 17:15~17:45

3回目
トークショー 18:30~19:30「岡崎 徹×新堀和男」「岡崎 徹×新堀和男×千葉治郎×左近洋一」

抽選会 19:30~20:00
作品上映 20:15~21:45
『 仮面ライダーアマゾン 』(24分) 1975年(昭和50年) 3月21日公開作品(『仮面ライダーアマゾン』第16話再編集版)
『 仮面ライダーV3対デストロン怪人 』(32分) 1973年(昭和48年) 7月18日公開作品
『 仮面ライダーBLACK 恐怖! 悪魔峠の怪人館 』(25分) 1988年(昭和63年) 7月9日公開作品

18日(月)
1回目
作品上映 10:00~11:20
『 仮面ライダー対ショッカー 』(32分) 1972年(昭和47年) 3月18日公開作品
『 仮面ライダー 8人ライダーVS銀河王 』(45分) 1980年(昭和55年) 3月15日公開作品
トークショー 11:30~12:30「佐々木剛×千葉治郎」
抽選会 12:30~13:00

2回目
作品上映 13:45~14:45
『 仮面ライダーV3対デストロン怪人 』(32分) 1973年(昭和48年) 7月18日公開作品
『 仮面ライダーストロンガー 』(20分) 1975年(昭和50年) 7月26日公開作品(『仮面ライダーストロンガー』第7話再編集版)
トークショー 15:00~16:00「荒木しげる×河原崎洋央×菊池 潔(大平特殊効果)」
抽選会 16:00~16:30

3回目
40周年記念セレモニー 17:30~20:30
昭和ライダー全員集合!(※岡崎さん不参加となりました)
内容は順次公開

って もう、劇場に住みつきたいくらいです(*^~^*)ゝ
最終日の3回目が一番盛り上がるところですね。発表が楽しみです!!

チケット(前売券/当日券)は、以下3パターンのようです。 う〜チケ取りはかなり厳しそうっす(-_-;)

● 『チケットぴあ』にて2011年6月4日(土)10:00より発売開始予定
三日間通し券 20,000円(33席限定、18日の40周年記念セレモニーまで含む)
16日(土)1日通し券 8,000円(33席限定)
17日(日)1日通し券 8,000円(33席限定)
一般(一回のみ) 3,000円

● 『チケットぴあ』にて2011年6月18日(土)10:00より発売開始予定
18日(月祝)第三回 40周年セレモニー 4,000円(180席限定)
18日(月祝)第三回 40周年セレモニー 4,000円(103席限定)
18日(月祝)1日通し券 10,000円( 77席限定)

● 当日券 一般(一回のみ) 3,500円

詳細は公式スケジュールにてご確認ください。

いやぁ〜 こうやって、仮面ライダーに携わった方々や、仮面ライダーをずっと想っている方々の想いがひとつになる(*´ー`*) っていいですね〜

Comment

  1. KAZU-H より:

    さすが、40周年
    昭和ライダーの方々
    ドクトルG
    ゼロ大帝
    も参加される様で有り難いですねぇ。
    (高畑さんも出て欲しかった)
    観たい行きたいですが…
    到底取れる気も無く
    値段もそこそこ(交通費も有るので・・・)
    こういう昭和ライダー作品を映画館のスクリーンで見れるのは、
    まだ関東にいた時ガオレンジャー&アギトの公開記念のオールナイトイベントの事を思い出します。
    行けない取れないライダーファンの為にも是非トークショー(3日間(出来ればノーカット))DVD化希望です。

  2. onemu より:

    >KAZU-Hさん
    ウチも行きたいですが、チケット取れる気がまったくしませんw
    オールナイトイベント!ありましたね〜
    DVD出てくれると嬉しいのですが・・・。

  3. KAGE より:

    初めまして!予定がまた変わったらしくチケット明日発売になってますよ!
    http://rider-40th.com/index0.shtml

  4. tomas_sho より:

    初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます(*^o^*)
    コンビニで9時30分ころからへばりついて、3日間通し券買うこと出来ました。
    いつもは店頭に並ぶのですが、コンビニ発券初挑戦でした
    あとは休み申請だけです(苦笑)

  5. onemu より:

    >tomas_shoさん
    3日間通し券ゲットおめでとうございます!!! 33席限定が取れるなんて、スゴイです〜(*^-^*)

  6. イッチー より:

    残念ですが、最終日18日も岡崎さん不参加決定らしいです・・
    理由は不明ですが実行委員会の不手際との回答でした。
    やはり昭和ライダーが勢揃いを一番楽しみにしていたファンが殆どだと思いますので残念ですね。

  7. イッチー より:

    いゃ~18日のセレモニーチケット秒殺撃沈に終わりました・・(笑)
    素晴らしいイベントなのですが、色々トラブルが凄いですね・・
    実際に実行委員会の対応やイベント自体の進め方(チケット販売や出演者との打ち合わせを含め)に自分もガッカリした気持ちです。
    このイベントがファンにとって凄く大切で楽しみな内容と言う事を解かっているはず・・公式サイトでの皆さんのお怒りは同感です。
    2度と無いイベントだとファンなら思うので、皆さんの本気の怒り
    は当然ですね。
    自分としては1日限定で、もっと大きな会場を使って出来るだけ多くのファンで盛り上げてもいい位の内容だと思うのでこの様な情況は本当の残念(泣)

  8. onemu より:

    >イッチーさん
    ウチも撃沈に終わりましたw
    掲示板での怒りコメントは、ライダーに対する想いの深さが伝わって、なんか痛々しいですね・・・。
    その後の実行委員さんのコメントで、岡崎さんの件は単純な連絡ミスによるものと知ったときは、流石に唖然としてしまいました。
    先々不安も残りますが、何とかイベントを成功させて頂きたいと切に願っています!!

  9. ぼんさん より:

    Twitterではいつもお世話になっておりますw
    岡崎さん出演可否についてですが土壇場で出演出来る様になったのと事です。
    詳しくは公式サイトで。

  10. イッチー より:

    ライダー大集合に嬉しい情報が入りました!
    アマゾン(岡崎 徹さん)出演のオファーを頂いたそうです!
    今回のこのイベントは何かとゴタゴタがありますが、まずはファンにとっては嬉しい報告ですね。
    これをキッカケに、伝説となる位のイベントとして最後にはファンや関係者の方全てが良かったと思える様に成功を祈りたいですね!

  11. onemu より:

    >ぼんさんさん
    >イッチーさん
    ありがとうございます!
    岡崎さんの出演が決まって本当によかったですね(^^)
    イベントの成功を祈ってます!