本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|第17話「凄い銀色の男」感想/これまでに手に入れた「大いなる力」と今後

東映公式にも掲載されていたように、話の流れは 16話 → 199ヒーロー → 17話。
冒頭で早速ゴセイジャーの大いなる力を使っててビックリでした o(〃”▽”〃)o
マーベラスが、銀色の大食い男を、自分を盾にして爆撃から救ったシーンは
アラタの影響もありますよね(*・ ・*)
ハカセも「大いなる力を11も手に入れた」と言ってましたね。
ってことで、まずは「大いなる力」をまとめてみると
<16話までに得た「大いなる力」6>
マジレンジャー、デカレンジャー、ゲキレンジャー、ガオレンジャー、シンケンジャー、カーレンジャー
<映画「199ヒーロー」で得た「大いなる力」11>
ゴセイジャー、ゴレンジャー、ジャッカー、デンジマン、ダイレンジャー、ボウケンジャー、ダイナマン、ゴーグルファイブ、ターボレンジャー、バイオマン、ゴーオンジャー
<17話の時点で計17>
<18話で+3=20>
アバレンジャー、タイムレンジャー、ジュウレンジャー
<残り14>
ハリケンジャー、バトルフィーバー、サンバルカン、チェンジマン、フラッシュマン、マスクマン、ライブマン、ファイブマン、ジェットマン、カクレンジャー、オーレンジャー、メガレンジャー、ギンガマン、ゴーゴーファイブ
ハリケンジャーは多分 近々登場だと思いますが、残りはどのような形でレジェンド戦士さんが出演するのでしょうね~?
映画で得た11の「大いなる力」も、これからどのような形で使うのかも楽しみです!
ってことで、『16話 → 199ヒーロー → 17話』の流れだけでも めちゃくちゃ面白いのに
遂に登場! 凄い銀色の男(^^) テンション高っっ!!!!
第17話は既に大いなる力を受け取った後の話で、18話でその経緯を語るのですね~
いきなり変身できるから、ゴーカイジャー達も視聴者もびっくりですw
伊狩鎧の妄想ゴーカイジャー名乗りは面白かったですね~(>▽<)
シルエットの左から2番目の人(伊狩鎧)の歩き方がタコみたいで(≧∀≦)
爽やかマーベラス、ジョー (≧∇≦)ノ彡  ルカは可愛かったけど ハカセは妄想にも入れてもらえずw
ゴーカイシルバーの名乗り長っっっ!!!
ワニーダがいたら「やかましい!」って言われそうですw
ゴーカイシルバーのスーツアクターは佐藤太輔さんのようですね。 JAEのタレント紹介を見てみると、”82年生まれ。 動きはキレがあって「若い」印象でしたよ(^^) 銀色の人、「行くぜ、行くぜ、行くぜ」って言ってませんでした?w
でも、元気でテンション高いだけでなく、行動隊長の首輪の違和感に気付いて、爆破を救ったり 冷静な判断もできる!
実は 結構前に大泉の「おだふじ」ってケーキ屋さんにケーキを買いに行って。そのとき、大泉駅で伊狩鎧役の池田純矢さんと遭遇しました! まだ発表前の噂が立ってた頃で、大泉駅(東映大泉撮影所の最寄り駅)を利用してるってことは噂は本当なんだなって思ってたのですが。 動いてる姿を一度も見たことないのに、直ぐに分るくらい、すごく目立ってました(^―^)
次回は、仲代壬琴(田中幸太郎さん)が登場して、伊狩鎧が大いなる力を授けられる話ですね!楽しみです!!
来週は放送がお休み。次回は6月26日ですが、映画にもう一度行って待ち遠しさを紛らそうと思ってます。
更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト
↓ 他のボタンを押すのも楽しみな、ゴーカイセルラー(^^)


海賊戦隊ゴーカイジャー 変身携帯 ゴーカイセルラー
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイスピア

Comment

  1. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も、面白かったですね!冒頭でのゴーミンとの戦闘で、「ゴセイジャーの大いなる力」を使いましたね!今週は、199ヒーローが終わった直後のお話だったのですね!まだ観にいっていないので、早く観たいです!そして今週から遂にゴーカイシルバー・鎧が登場しましたね!鎧のハイテンションさとお調子者の性格はシンケンジャーの源太と電王のモモタロスを足して2で割ったような感じだと思いました!彼が登場したことによってゴーカイジャーにどのようなスパイスが加わるのか?楽しみです!しかし、来週はゴルフのためにお休み!おのれ~ゴルフめ~!次週はアバレンジャーの壬琴とタイムファイヤーとドラゴンレンジャーが登場するので楽しみです!映画も楽しみです!

  2. 通りすがりのヲタ より:

    実を言えば199ヒーロー観に行ったの今回の放送の後だったので、のっけからいきなりゴセイジャーの力を使っていたのが若干カルチャーショック(?)でした(笑)。
    大いなる力は映画に出てきたレジェンド達の分は手に入ってるんですね、ゴレンジャーてっきり一番最後かと思ってましたけど・・・まっいっか(^^)。
    シルバーこと鎧が戦隊マニアと聞いてウルトラシリーズのオキやテッペイみたいな感じかなと思いました。
    しかし妄想シーンのマーべラス達、違和感ありまくりで吹きました(笑)。
    ゴーカイシルバーの名乗りはゴレンジャーの歌詞からとったんかな・・・毎回あの長い名乗りで出るんでしょうか???(笑)
    次回は鎧がシルバーになった経緯が明かされたり、戦隊では久々になるロボ怪獣の豪獣レックスの活躍が何気に楽しみだったんですがこの時期恒例のGOLFだよ、アウチ(-.-)。
    同じく来週あたり199ヒーローまた観にいって寂しさを紛らわせてきます(^^)。

  3. 仮眠ノリダー より:

    いきなりゴセイジャーの大いなる力!? アイム、何言ってんの?てな感じになりましたw 劇場版と繋がってたんですね!!
    伊狩鎧
    オタクでしたねwww
    追加戦士がああだの大いなる力がこうだのってwww
    で、マーベラス達と会った所まではいいのに「お前なんかいらねぇ」…散々な鎧さん(^^; 3回目に会った時にはいきなりゴーカイチェンジ!!
    マーベラス達もただ驚くばかり!! 次回はなんで変身できるのか、ゴーカイシルバー誕生(ハッピーバースディ!!)にまつわるお話。アバレンジャー、タイムレンジャー、ジュウレンジャーの大いなる力が追加されるのでしょうか!? 結構ハイペースですね(^-^)
    あと、さわやかな皆さんには笑わせてもらいましたw

  4. KAZU-H より:

    キラキラ海賊ド派手にウザいヒーロー登場篇
    シンケンゴールド・源ちゃんと絡むと事みたいぐらいキャラが被る処がたたあり?
    ゴーカイスーツもマスクがバンダナ風や
    ゴーカイメンバーと襟部分が違っていたり
    5色で絡めた(ゴレンジャーの色で名乗り順)の多分戦隊初長い名乗り(?)
    今後は、短縮でしょうね?
    レジェンド大戦&第1話+劇場版〜15&16話バスコ篇〜劇場版〜今回
    と大いなる力16戦隊
    バスコ篇後でゴセイナイトのレンジャーキーの謎が解け、
    残り18戦隊
    18話で3戦隊 その後1戦隊予定
    残り14戦隊
    もう時期折り返し
    タブりそうな戦隊は、一気に得る方法を使うと一応34得る事が可能になりますね?
    今後の展開がどうなっていくか?楽しみです。
    夏映画のTSUTAYA限定予約しました。後は、プレミア(発売中は未購入)
    日曜に別映画を観に名古屋に行った時にスーパー戦隊上映館に寄った際に出演者サイン入りポスターが貼って有りました。舞台挨拶は無かったですが、
    見ずらくてどのサインが誰なのか判りませんでしたが?

  5. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    >シンケンジャーの源太と電王のモモタロスを足して2で割ったような感じ←(>▽<)まさにそんな感じですねw スパイス加わってると思います! いいところで終わってますね〜 早く見たいのに〜
    >通りすがりのヲタさん
    ですよね!ウチなんて、199ヒーロー観に行った後だったのに、若干カルチャーショックでしたものw
    ゴーカイシルバーの名乗りは、もう1・2回観てみないと固定なのかわからないですね。 ウチも199ヒーローで寂しさを紛らわせてきます!
    >仮眠ノリダーさん
    もう〜いきなり、劇場版見てるの前提な展開にはビックリですよねw
    さわやかな皆さんw また妄想して欲しいです(^^)
    >KAZU-Hさん
    もしかしたら追加戦士から「大いなる力」を得るパターンが18話以降もあるかもですし。今後の展開楽しみですね!!
    夏映画は、次はプレミアですね。