本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー本・雑誌・ムック

仮面ライダーSPIRITS THE BEGINNINGS|2011年8月3日発売!巻頭:特製口絵(第24話の見開きトビラ・10人ライダーのカラーver.)!表紙画像!

【2011-07-22追記】
月マガさんのツイートより。若干修正入りますが、こんな感じの表紙です。「仮面ライダーSPIRITS THE BEGINNINGS」8月3日発売です、よろしくお願いします。 ヽ(^∇^*)ノ わ~い

【2011-07-17 12:45 UPDATE】
仮面ライダーSPIRITS THE BEGINNINGS」が講談社プラチナコミックスより発売されます!
「仮面ライダーSPIRITS THE BEGINNINGS」って何だろう?? って調べていたら
村枝賢一先生がアシスタントを募集されてました(^^)

月刊少年マガジン編集部さまツイートによると
6月29日

近日発売の8月号で告知が載りますが、KPC(コンビニ版コミックス)「仮面ライダーSPIRITS」が8月3日に発売することが決まりました!
内容はZKC「仮面ライダーSPIRITS」第1〜3巻…いわゆる「第1部」を1冊に収録したものです。新1号からスーパー1までのあの伝説のエピソードををワンパッケージにしました。
ちなみにこれは、村枝先生からのお申し出で、東日本大震災復興支援版として出版されるもので、村枝先生の印税はすべて義援金として寄付されたいとのこと。つまり、皆さんがこの本を買ってくだされば、自動的に義援金に寄付していただいたことになります

7月4日

コンビニ版コミックス(講談社ではKPCというシリーズ名)のライスピの発売タイトルが「仮面ライダーSPIRITS THE BEGINNINGS」と決定しました、発売は8月3日、何卒よろしくお願いいたします。

7月14日

KPC「仮面ライダーSPIRITS THE BEGINNINGS」、かっちょいいデザインが上がってきました。G×Complexの久藤くんアリガトウ! ただいま出校待ち、初校が出たらチョイ見せしちゃいます。8/3発売、ライスピKPCよろしくです!(イシマド)

7月15日

8/3発売KPC「仮面ライダーSPIRITS THE BEGINNINGS」、巻頭には特製口絵が付きます。なんと、記憶にも新しい7月号(連載第24話)の見開きトビラ、あの10人ライダーのカラーver.です。持ってて損ナシ、ご購入予定の方はぜひぜひお楽しみに!

とのことです。

【追記】この記事のSICファンさんコメントで、「特製口絵」について頂いています。
村枝賢一さんの想いがひしひし伝わりますね〜 早く見てみた〜い!
SICファンさん、いつもありがとうございます!!
↓ 2011年8月3日発売! 予約開始!

Comment

  1. SICファン より:

    今月の月マガの連載の欄外に書いてあったので知ってましたよー
    特製口絵は、無背景で、見開きの右から左へ、少し楽しげに駆けている10人ライダー(1人飛んでいます、最後尾の10号になると後ろを振り返りながら歩いている感じですが)。おそらく「進む」ことを表現していて、仮面ライダー40周年と被災地応援を意識した絵だと思います。連載時には「さあ、新たな時を刻んでいこう」「私たちとともに。これからも。」と添えられていました。

  2. SICファン より:

    月マガの最新号を買ったので、思い立って近所のコンビニを廻りましたが売っておらず、注文してしまいました。「印税はすべて義援金」、泣けます。思えばスーパー1編の舞台が日本海側だったのはよかったのではないでしょうか、今の時期の掲載で東北・太平洋側の荒廃した様子を描くのはできなかったと思いますので。今月も14ページしかありませんでしたが、ドグマと赤心少林拳との古く深い因縁が語られようとしています。S.I.C.とも時期がリンクしていて一層燃えます。(地デジ化は1週間間に合いませんでした。)

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    ウチの近所には結構残っていたのですが、立ち読みされててヘタっていました(・・;)
    新作を、気長に楽しみに待ってます!(^^)