本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|第22話「星降る約束」感想

鎧作成の「スーパー戦隊大百科」! 見てみた〜い(^O^) ってことで、画面を停止してチェックしてみたら
●ファイルNo.1:ゴレンジャー 〜 ダイナマン
●ファイルNo.2:バオマン ~ ファイブマン
●ファイルNo.3:ジェットマン ~ メガレンジャー
●ファイルNo.4:ギンガマン ~ デカレンジャー
●ファイルNo.5:マジレンジャー ~ ゴーカイジャー
ってな感じで。
鎧にとっては、ゴーカイジャーも「35番目のスーパー戦隊」として、ちゃんとファイリングされてるんですね〜v(^▽^)v

ファイルを見なかったジョーが、鎧の「恐竜戦隊で!」に対して「アバレブルー」を選んでしまった!
こんな、視聴者的には ある意味楽しみなミスは、今後は無くなるんでしょうかね?w

今回は、買い物担当のジョーと鎧と少年との出会い編だったので
マーベラス達は、台詞少なく、状況をあまりわかってない感じで。 視覚的な存在感が殆どなかったのに
ジョーが、少年に マーベラスを重ねていたから・・・ ストーリー的には、ジョーとマーベラスの絆も感じられましたね~

ザンギャック行動隊長を倒しつつ、巨大な小惑星も地球に接近!w
ロボ戦での必殺技連発は見応えありました! ゴーカイ電撃ドリルスピン\(≧▽≦)/

更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト

次回は、ゴーゴーファイブの回!楽しみですね〜(o^ー^o) 巽マツリ、変わってな〜い!!
予告で、バスコが、ズバーンと理央メレ出してましたね! ズンズン。ズバ~ン♥ (*^ー^*)



海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【Blu-ray】


海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【DVD】

Comment

  1. よっしい より:

    こんにちは^^
    個人的に鎧が作った戦隊ブックをとっても見てみたい…本当にスーパー戦隊好きなんだなあ(笑)
    それから、小惑星に突っ込んであまつさえそれを粉砕しちゃった鎧はやっぱり只の地球人じゃないやろ…と思いました(笑)
    それにしても、ジョーは本当にかっこ良い><
    益々好きになりました^^
    あと、あの子役の少年達って殿と源ちゃんの子役をやってた子達に似てるな~と思いながら見てました。
    来週は遂に女の子メイン回ですね!!楽しみです~^^

  2. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も、面白かったですね!鎧は、「スーパー戦隊大百科」を作ってしまうくらいスーパー戦隊を愛してやまないんですよね!本当に、親近感がわいてきます!普段無愛想なジョーですが、少年を叱咤激励するところはかっこよかったです!本当に彼は優しいですよね!それにしてもジョーと鎧のコンビは何だかお兄さんと弟のように見えました!もちろんマーベラス達もそうですよ!ゴーカイジャーは、マジレンジャーでいうと本当に一つの家族のように見えました!そして来週はゴーゴーファイブからマツリが登場しますね!そしてルカとアイムのゴーカイガールズも活躍で楽しみです!

  3. 通りすがりのヲタ より:

    今回みたいな夏っぽい(?)ほのぼのとした話も戦隊ではよくありますよね。
    ジョーが今回「嫌いじゃないぞ」ってよく言ってたけど、その単語を聞いたら某NEVERのあの人が頭をよぎったり・・・(←オイ!)←(先日エターナル観たので^^)。
    巨大戦で小惑星破壊した鎧のパワーパネェです(笑)、今回キングレンジャーの選別間違われないでよかたね(^^)。
    次回はゴーゴーファイブの話ですね(^^)!
    8月はジェットマンやハリケンジャーの話になるようで、またまた盛り上がりそうですが、何やらあのジェラシットの再登場もあるとか・・・(笑)。

  4. onemu より:

    >よっしいさん
    鎧はスーパー戦隊をずっと見てるから、戦い方も色々ご存知なのでしょうね(^^)
    うふふ。よっしいさんは、口数が少ないクールなタイプが好きなのかな?って勝手に予想中ですw
    >総司と良太郎さん
    鎧は目線が自分らに近いから、親近感わきますよね〜
    ゴーカイガールズ楽しみですね!!
    >通りすがりのヲタさん
    ですね。某NEVERのあの人はなかなか頭から消えてくれませんなぁ(・・;)w
    ジェラシットは期待してました(^^)浦沢さん再登場みたいで楽しみですね!!