本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーオーズ海賊戦隊ゴーカイジャーイベント

劇場版 仮面ライダーオーズ&海賊戦隊ゴーカイジャー|舞台挨拶レポート:初日&2日目(T・ジョイ大泉)/感想(ネタバレ無し)

初日と今日。「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDEFUL 将軍と21のコアメダル海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」観てきました!
いやぁ〜 なんか この時期に公開するにふさわしい内容で ジーンとしちゃいましたよ
初日は3Dで観て。 これまでで一番飛び出してましたよねヽ(・∇・ )
3Dは、脳みそが超疲れてしまって ちょっと苦手なので  いつもは1度でいいやって思うのですが。
2度目を2Dで観たら、3Dが恋しくなってw もういちど3Dで観たいと思いました!!
アクションがスピーディでスリリングになるし。
レンジャーキーやオーメダルなどの浮遊物が自分の目の前にあるように感じるし。
ゴーカイ名乗りシーンが飛び出すし。ロボ戦が3Dだと、さらにスゴし!
江戸の町並みが3Dに合う合う! 全コンボのシーンも迫力増す〜!
ってな感じで、3Dいいですねヽ(´▽`)ノ
劇場版 仮面ライダーオーズ&海賊戦隊ゴーカイジャー パンフレット&入場者プレゼント
パンフレットで面白かったところは「らっきょ」かな(≧▽≦)
小林靖子さんの「手」も興味津々ですね。
ネタバレ無しで感想を簡単に。
ゴーカイジャー
巨大な幽霊船上でのロボ戦が、これまで観たことない華麗な動きで迫力ありましたね〜 
必殺技もトキメクぜ!みたいな(^^)
やっぱりな野球仮面。 ぷりてぃG3プリンセス。 団結力○○すぎな戦闘員集合体。などなど 過去戦隊の要素も楽しみつつ   5人の絆。よかったなぁ 
オーズ
TVが終わりに向かうストーリー展開なので
劇場版 仮面ライダーオーズ&海賊戦隊ゴーカイジャー 劇場販売品
グリード達のつるつるの姿に 妙にほっとしたナ(*^ー^*)
江戸のシーンは面白かったですね〜 将軍さまの優しさや、刀さばきや、手綱さばきにホレボレw
所持メダルが極端に少ない中、将軍さまに助けてもらったり、あれやこれやの変身!
特にアンク自身のメダルを使った変身は時が止まるかのような表現で ドキドキ
宇宙ライダーキタ━━━━ヽ(゜◇゜ )ノ━━━━!! 映司との絡みがナイス!w
ガタキリバ大活躍!(≧∇≦) ウヴァさんよかったねw
全コンボ大集合は迫力ありましたね〜 セイヤーセイヤーって 観終わった子供達が大騒ぎしてましたよ
最後は「オーレ!手をつなごう」な感じで 微笑ましく(*^ー^*)
ん〜 また観に行きたくなりますね〜!!! ウチはあと2回、2Dと3Dで観ようと思ってます!

舞台挨拶のレポートがアップされているのでご紹介しますね。
仮面ライダーオーズ 初日舞台挨拶
渡部秀 : 暴れん坊将軍・松平健は「大きな人」 劇場版「仮面ライダー …‎:まんたんウェブ

映画「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」の初日舞台あいさつに登場した(左から)岩永洋昭さん、高田里穂さん、三浦涼介さん、ゴーカイレッド、渡部秀さん、酒井美紀さん
岩永さんは「昼は子どもたちのヒーロー、夜は奥様のヒーロー、伊達ちゃんです」と自己紹介をし、「見どころじゃないところなんてない。まばたきは、3回くらいにしてください」と観客に映画をアピールした。悪役・ガラを演じる酒井さんは「1歳4カ月の息子がいるので、(仮面ライダーの)お人形を渡したら喜んでいました。子どもたちを引きつける作品に出演できて幸せです。仮面ライダーシリーズは、これからも続くので、(子どもが)大きくなったら、一緒に映画を見に行きたいです」と役とは異なる母親の顔を見せた。

母親になった酒井美紀、仮面ライダー出演に「宝物になった」‎:ぴあ映画生活

渡部は「おばあちゃんが『暴れん坊将軍』のファンだったのでまさか、自分が共演できるとは思ってもみませんでした」と振り返り、三浦も「僕はずっと『マツケンサンバ』が好きだったんですけど、今回、主題歌でライダーバージョンの『マツケンサンバ』を歌わせていただくことができた」と笑顔を見せた。

「仮面ライダーオーズ」渡部&三浦、松平健との共演に感激‎:エイガドットコム

渡部と三浦は、「暴れん坊将軍」こと松平健との共演に感激の面持ち。「『仮面ライダー』と『暴れん坊将軍』の世界観が合わさるとどうなるか、撮影前からドキドキワクワクしていた」と渡部が言えば、三浦も「『マツケンサンバII』が大好きなので楽しみでした。とてもあったかい、優しい人でした」と振り返る。そして、松平健feat.映司&アンクのユニットとしてコーラス参加した主題歌「手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ~」の1節をアカペラで披露するサービスも見せた。

バイクに乗った仮面ライダーと白馬に乗った徳川吉宗の松平健がコラボ …‎:シネマトゥデイ

ゲストで出演した荻野はピンクのフリフリワンピース姿で登場し、劇中の衣装かとも思われたが、「この日のために、頑張ってこの衣装に決めました」と特別な体験に興奮の様子。初参加の撮影では緊張のためにカミカミだったそうだが、とにかく「頑張りました!」とテンション高めに述懐した。そんな荻野に監督は「ベルちゃん(可鈴)の参加で男性スタッフのテンションションが高かった」とエールを送っていた。

酒井美紀、長男と仮面ライダー見始める‎:サンケイスポーツ

女優の酒井美紀(33)が6日、昨年3月に出産した長男について、「最近、一緒に(テレビで)ライダーを見始めました。この作品がDVDになったら、息子の一生の宝物になっていそう」。

仮面ライダー出演の酒井美紀がママの顔‎:デイリースポーツ

酒井は、「1歳4カ月になる子どもに、オーズとバースの人形を渡したらすごく喜んでいた。そんな作品に出演できて幸せ。DVDになったら宝物にします」とママの顔をかいま見せた。


海賊戦隊ゴーカイジャー 初日舞台挨拶
「ゴーカイジャー」小澤亮太絆アピール‎:デイリースポーツ

映画「海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」の初日舞台あいさつが6日、大阪市内で行われ、ゴーカイレッドを演じる俳優・小澤亮太ら俳優陣が集結した。伝説の幽霊船を舞台に仲間との絆を描いた3D作品に小澤は「ヒーローが日本を元気にします。絆を感じて欲しい」とアピール

ゴーカイジャー、オネエ系の七井に苦笑‎:サンケイスポーツ

司会を務めたのはABCテレビ「おはよう朝日です」のリポーターで、小澤が「ボクの大本命」というゴーカイジャー大好きのオネエ系タレント、七井貴行(37)。勢揃いしたキャストを紹介する際、小澤のところで「いやぁ~、カッコいいわぁ~!うれしいわぁ~」と萌えまくってしまった。
 さすがに恥ずかしげな小澤から「次、いきましょう!」と促されると、焦ってゴーカイシルバー役の池田純矢(18)の紹介をスルー。「見捨てないで」と苦笑いの池田に平身低頭だった。

よっしいさんコメントで、梅田の舞台挨拶の回のレポートいただいています。(よっしいさん、お疲れ様です!いつもありがとうございます!!)
お菓子アレルギーってあるんですね~ 顔がぱんぱんには見えなかったですけど。今度注意してみようと思います(^^)
海賊戦隊ゴーカイジャー 2日目舞台挨拶
ウチらは、T・ジョイ大泉の舞台挨拶に行ってきました(^^)
去年は夏の映画の公開2日目に大泉まつりが開催され、ゴセイジャーの舞台挨拶&映画を「T・ジョイ大泉」で見たあと、撮影所でセット見学したりしたんだな〜って懐かしく思いながら(*^ー^*)
去年同様、通路を通って舞台に登壇! 通路側の方々は、ハイタッチされてました。
ウチらは右寄りだったので、マベ・ジョー・ルカが間近でした(^^) 特にジョーとルカは丁寧にハイタッチしてた気がします。 ウチらの横を通り過ぎた頃に舞台を見たら、鎧・ハカセ・アイムは既に舞台に立ってた!w
挨拶時、ハカセへの声援が「ドンさ〜ん」が多く。笑われてることを本人も意識してる様子でw
皆やけに「5人の絆」って言うから、鎧が「6人」を何度も強調してました。
5人の変身シーンは、いつもと違うやり方で撮ったので凄く時間がかかったようです。
信じられないくらいの失敗の連続で、何度も撮り直したので、疲れが顔に出てるかも。みたいなこと言ってました
T・ジョイ大泉さんのブログに、早速 本日8月7日(日)『海賊戦隊ゴーカイジャー』のメインキャスト6人の舞台挨拶レポート がアップされています。
ナマ変身写真も載ってますが。
コレは、ハカセだけが違う戦隊の変身をして、アイムが「違う違う!」って言ってるところです(^^)
T・ジョイ大泉のハカセは、シンケングリーンでしたが、他の劇場では違う変身でしたか?
もう一度、ちゃんと6人揃っての変身も披露! いやぁ〜 楽しかったです(^∇^*)
【追記】この記事のKAZU-Hさんコメントで、名古屋の舞台挨拶レポート頂いています。ハカセの変身はなんと!w 【追記ここまで】
舞台挨拶は上映前で、上映後にはロビーに
劇場版 仮面ライダーオーズ&海賊戦隊ゴーカイジャー|舞台挨拶レポート
寄せ書きボードが掲載されていました。
ウチらが帰る頃にはなかったのですが、今は さらに サインも飾られているようですヨ


手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ~
タトバ撮物帳(とりものちょう) メイキング・オブ・劇場版 仮面ライダーOOO(オーズ)WONDERFUL
将軍と21のコアメダル【DVD】

海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 メイキング 6人の絆 【DVD】

Comment

  1. KAZU-H より:

    公開から4日が経つ
    終末興行ランキング1位
    去年からハリーポッターの連続1位記録を日本ヒーロー(ライダー・W&ゴセイ)が止めるという因縁だそうで…
    6日初日朝から近所の映画館に9:00〜初回(2D)をDVDパンフレット購入も有り観覧
    そして、
    午後から初日舞台挨拶最終会場
    名古屋の映画館へ
    舞台挨拶付3D版を観覧してきました。
    両作品共【絆】がテーマという事でとても感じれて良かったです。
    ゴーカイジャーは、異空間のアブレラの時の5人の絆
    マーベラスが個々にハイタッチ(?)で答える場面は…
    オーズは、ラストの決戦前の映司の究極の選択からの一連の場面
    あとまさかの全コンボは…例年になく良かったです。
    そして、上映後
    ゴーカイジャーメンバーによる舞台挨拶
    初日は、関西・東海という事で、メンバー半分(ジョー(愛知)・ルカ&鎧(大阪))が地元凱旋でおかえりコール
    そこで、ハカセが嫉妬で
    じゃあって事で(マーベラス&アイム含めて)関東組に地元出ないですが、ただいま「でら、ただいま」&おかえり「でら、おかえり」コール(でら(名古屋弁=すごいという意味)使い方は違いますが)
    ハカセ達も良いという事で機嫌が戻り
    映画や夏の思い出
    映画について、お勧めのシーン
    マーベラスは、5人の絆
    特に(マーベラス敵のアブレラ等忘れてまわりからツッコミを入れられマーベラスは敵の名前は一々覚えないんだ)
    5人という事で、鎧すねる。その後ちゃんと和に入りましたけど、マーベラスに見習いだけどなぁといじられてましたけど
    他にもしレッドアイに願い事するならで、
    ルカ:(現実的で)冷却マット
    アイム:四次元ポケット
    いろいろみんなああだこうだ有り最終的に「ドラえもん」になりました。その時ジョーから「ドラえもんも青色だなぁ」と
    最後に恒例の生変身ポーズ
    1回目ジョーの合図「派手に行くぜ」で…
    しかし約1名別ヒーロー(オーズ)誰から関東での同一人物です。自分の席(C列)正面(丁度通路でハカセ・アイム全身見れました。)その時、アイムがポツリ「本当にやるなんて」他(関西・岐阜・もう一つの名古屋会場)がどうか分かりませんが(笑えました)
    再度ジョーが俺じゃダメだという事で、
    マーベラスで、バッチリ決めて(6人Ver.の生は初だったので感動格好良かったです。)
    とても楽しかったです。

  2. onemu より:

    >KAZU-Hさん
    映画&舞台挨拶お疲れ様です!!
    レポートありがとうございます!!嬉しく読ませて頂きました(^^)
    いやぁ〜ハカセ変身は、まさかのオーズだったのですねw
    あっ。ウチもC列でした。

  3. SICファン より:

    見てきました。オーズ、将軍のゲスト出演こそあるものの、久し振りにオーソドックスなエピソード編で、安心感・安定感がありました。映司の欲望の大きさはTVのほうとも関係あるのでしょうか? フォーゼも楽しみですね、さすが仮面ライダー部、MOVIE大戦でも本領発揮してくれるでしょう。 前に住んでいたところでは毎年1回は戦隊のロケをやっていたのですが、今年は夏映画の冒頭シーン(鎧ひとりのシーン)だったみたいです。

  4. onemu より:

    >SICファンさん
    映司の欲望の大きさは、TVでは「夢」でしたが大きな地球みたいなのが出てきてましたよね〜アレ思い出しました。
    冒頭シーンの隅田川を挟んだ向かい側も良くロケやりますよね〜