本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|第30話「友の魂だけでも」感想

海賊戦隊ゴーカイジャー第30話「友の魂だけでも」は、ライブマン回!
西村和彦さんBLOG「黄色獅子」で、イエローライオンのスーツ姿を披露されていますね(^^)/
中田譲治さんTwitterでも『みなさん、朝早くから見て下さって有難うm(__)m 人生で初めて巨大化したど〜!』などとつぶやかれていますw
出るかもなブログ記事が書かれてから、待ち長かったですが。
ここまで引っ張ったワケが分かりましたね〜  丈とジョーを絡ませるとは・・・泣かせてくれますなぁ
後楽園ホールでのアクションシーン!!
いやぁ~ 大原丈、動く動く! 全く衰えてないのがスゴイですね~
結城凱の時も感じたのですが、アクションやしゃべり方などの微妙な癖って、意外に覚えてるものですね。
具体的に言葉にするのは難しいのですが、「コレコレ!」って懐かしい(^^)
科学アカデミア 大原研究室
リングに落ちてたメカを、丈が分析。 改造された人間は二度と元に戻らないことが判明・・・。
う〜〜 シド先輩に戻せると信じていたので、ショックです・・・。 ジョーも落胆しているし(;△;)
でも、丈の言葉に ジョーも丈自身も「友の魂だけでも」
ジョーがシド先輩の技で、シド先輩をサイボーグにしてしまったザイエンを倒す!
ライブマンの大教授ビアス役・中田譲治さんが、ザイエンの声。 素晴らしい!!
ライブマンの大いなる力=スーパーライブロボ!!
ザイエンを倒すところを、バリゾーグはモニターで見ていて。
その後も、地球を見つめていましたよね。 何を思っているのでしょうね・・・。 シド先輩~(; ;)
ジョーがシド先輩の「魂だけでも」救ってくれるよね
更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト スーパーヒーロータイム:OP&ED
次回は、星野吾郎(宍戸勝さん)&丸尾桃(さとう珠緒さん)登場のオーレンジャー回!
予告の「U・A・O・H」を観て、VSシリーズで、カーレンジャーの陣内恭介が、「ウーアーオー」って言ってたナ って思い出しましたw でもって公式で、ナビィのお宝ナビゲートが「うあお〜!うあお〜!」って(≧▽≦)
バスコも久しぶりですよね。  (^ω^)ワクワク


海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.3【Blu-ray】
海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.3【DVD】

Comment

  1. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も、面白かったですね!今週は、ライブマンからイエローライオン・丈が登場しましたね!ジョーと丈の絡みは、本当に熱いものがありました!丈の分析で、ザイエンに開発され、バリゾーグとなったシドはもう戻ることができないとは!それを聞いて、ショックを受けるジョーに対し、丈はかつての自分自身の経験を含め、熱く語りかけましたね!丈は、かつての同級生を救えなかった・・・。だからこそ、彼はジョーの苦しみと悲しみを理解することが、できたのだと思います!そして、ジョーもシドの「魂だけでも」を救うことを決意しましたね!そして、ライブマンの大いなる力がスーパーライブロボとは!これを見た、鎧が大喜びでしたね!ザイエン役の、中田譲治さんもいい味を出していましたね!来週は、オーレンジャーの五郎と桃、そしてバスコも登場しますね!来週も楽しみです!

  2. SICファン より:

    科学アカデミアの学生が蝶と戯れるところは、ライブマンのオープニングを意識したものでは。心憎いです。ホントに今月のゴーカイジャーは圧倒的だなぁ。レジェンド戦隊に食われないように、先々週はマーベラス、先週はアイム、今週はジョーとゴーカイジャーのメンバーと絡める工夫も、今週は特にうまくいってたし。来週も期待してしまいます。

  3. 木野 より:

    モニターを観てたバリゾーグに響いてくれるといいんですがねー!!!
    絶対魂に届いてるはず!!
    夕焼けバックの戦闘はなんであんなにかっこいいんですかねー。
    ライブマン見たことない状態で今回の話見たんでちょっと微妙だったんですけど、あらすじ知った後で見直したら、もうね、こんな状態ですよ
    。・゜゜(ノД`)

  4. 通りすがりのヲタ より:

    先週のアバレンジャー回は笑えましたが、ライブマン回は泣ける話でした!
    バリゾーグはもうシド先輩に戻せないという事で悲劇的な結末になりそうなのが予想してしまうけど、どうなるのでしょうね!? ザイエンが倒された所や地球を見つめてたバリゾーグが意味深でしたが、シド先輩の心が戻りつつあるのでしょうか・・・??
    ジョーと大原丈は名前も似ている事もさながら、親しい人を敵に回さなきゃいけない所も共通していて、互いに通じるものがあったみたいですね。
    ライブマンの大いなる力がスーパーライブロボなのが驚きでした! 余談ながらライブマンの曲ってガオレンVSスーパー戦隊の時からカッコいいなぁ~と思っていて結構気に入ってます(^^)。
    ザイエンの声の中田さんは最初声優の方で知って、後にライブマンで悪役やっていたのを知った感じでそういう点でもゴーカイジャーっておいしいなって思いました(^^)。
    次回はオーレンジャー回でバスコも久々登場と盛り上がりそうですね(^.^)。

  5. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    ジョーと丈の語りは心に響きましたよね。ジョーの今後を見守りたいです! オーレンジャー回も楽しみですね!!
    >SICファンさん
    蝶のシーンは、ライブマンのオープニングを意識してますよね。
    ゴーカイジャーとの絡め方も毎回見事です!
    >木野さん
    ジョーの想いは、シド先輩の魂に届いていますよね!! そう信じたいです!!
    >通りすがりのヲタさん
    バリゾーグとジョーは、いつかは決着を付けなくちゃなのですよね・・・。
    大原丈と絡めたところが素晴らしかったです!
    オーレンジャー回も盛り上がりそうですね!!