海賊戦隊ゴーカイジャー|45話「慌てん坊忍者」に、ニンジャマン(声:矢尾一樹)&鶴姫(広瀬仁美)出演!カクレンジャーでの設定。

海賊戦隊ゴーカイジャー|第44話「素敵な聖夜」感想に書いていた
海賊戦隊ゴーカイジャーの2012年最初のお話で、最後の大いなる力編
忍者戦隊カクレンジャーとニンジャマンについて。
超全集より、設定をまとめておこうと思います。
ゴーカイジャー東映公式より、ニンジャマン(声:矢尾一樹さん)と、鶴姫役・広瀬仁美さんも忍者装束に身を包んでのご出演と発表されましたが
まずは 第40話「未来は過去に」 で、ドモンの指示通り「寝隠神社」を守ったのに大いなる力はもらえなかった。
でも、「寝隠神社」には、ニンジャマンの壷が居たんですよね。
カクレンジャーの設定では(以下、説明&写メは超全集からの引用です)
ニンジャマン
↑ ニンジャマンが入っていた壺
1000年前、大魔王は老婆に化けて、ニンジャマンを騙した。何も知らないニンジャマンは、罪のない人たちを妖怪と思い込んで、傷つけてしまったため、罰として壺の中に入れられ、宇宙に追放されていた。
ゴーカイジャーでも、「寝隠神社」の壺は金槌をくわえているので、再び壺の中に入れられているのかもしれませんね〜
ニンジャマンがレジェンド大戦に参加しなかった謎=壺の中に居たからなのかな?
再び壺に入れられた理由も明かされるのでしょうかね? サブタイトルが「慌てん坊忍者」なので、ドジな理由なのかな?
カクレンジャー36話「暴れん坊忍者」で、1000年振りに、隕石に乗ってニンジャマンが帰ってきた!
ニンジャマン&鶴姫
鶴姫によって、壺の封印が解けた! 壺の金槌をはずせるのは初代鶴姫の子孫のみなのですよね。 なので、ゴーカイジャーでも鶴姫が封印を解くのかもしれません。
今回、鶴姫がどのような出方をするのか?
ゴーカイジャーのレギュラーキャストさん達が、感嘆の唸り声をあげていたそうで(^^) 気になりますね〜
広瀬仁美さんは、「天装戦隊ゴセイジャー」epic19「ゴセイナイトは許さない」で、小川輝晃さんと夫婦役でゲスト出演されているので、あまり久しぶりな感じはしないのですが。 ゴーカイジャーでは忍者装束での登場なので、やはりトキメキます(^^)


忍者戦隊カクレンジャー Vol.2 [DVD]

海賊戦隊ゴーカイジャー
スポンサーリンク
フォローする
特撮情報局LadyEve

コメント