本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー本・雑誌・ムック

神社巡りがもっと楽しくなる 賀集利樹の新ニッポン聖地紀行

賀集利樹さん著「神社巡りがもっと楽しくなる 賀集利樹の新ニッポン聖地紀行」が、昨年2011年12月15日に発売されていました。

勢、熊野、出雲。日本の3大聖地をやさしく解説。
神社参拝の作法や楽しみ方から温泉・グルメ情報まで。
伊勢・熊野・出雲の聖地を40社以上も紹介!
【伊勢編】
皇大神宮(内宮)、豊受大神宮(外宮)、瀧原宮、多岐原神社、伊雑宮、佐美長神社、月読宮、倭姫宮、月夜見宮、御塩殿神社、粟皇子神社、二見興玉神社、猿田彦神社、伊射波神社、天岩戸神社、金剛證寺
【熊野編】
熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社、玉置神社、阿須賀神社、神倉神社、花の窟神社、産田神社、引作神社、神内神社
【出雲編】
出雲大社、日御碕神社、韓竃神社、長浜神社、美保神社、佐太神社、神原神社、須我神社、須佐神社、温泉神社、八口神社、熊野大社、神魂神社、八重垣神社、玉作湯神社

—————————————-
著者コメント(「はじめに」より)
今、僕は旅をしています。人はなぜ旅をするのでしょうか。
日頃の疲れを癒すため、家族との絆を深めるため、それとも自分の人生を振り返り、本当の自分を見つけるため、様々な理由があることでしょう。
三十歳を過ぎてから大学で神道を学ぶ大きなきっかけになった四年前の伊勢神宮参拝から、僕の新たな旅は始まったのかもしれません。
本書は二年間かけて、日本の聖地を旅してきた旅の記録です。
本のタイトル『新ニッポン聖地紀行』は、「ま新しい」という気持ちを込めて「新」とつけました。
新しい視野と視点で旅する日本の聖地。
そして、僕にとっての旅はリセット、つまり「ま新しくなる」ために旅しているのかもしれません。
この本を手に、新しい自分の聖地を見つけていただければ幸いです。

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
賀集利樹(カシュウトシキ)
1979年1月16日生まれ。兵庫県尼崎市出身の俳優。國學院大學神道文化学部神道文化学科在学中。ファッション雑誌の専属モデルとして活躍後、俳優に転身。その後、テレビ朝日系列で放送された連続ドラマ『仮面ライダーアギト』で主役の津上翔一を演じ、好評を得る。2009年4月、國學院大學神道文化学部神道文化学科に入学。俳優業と並行し大学卒業を目指す(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

Twitterに投稿されいる写真が大好きです。TOSHIKI KASHU VOYAGEUR いつか書籍化されればいいのにな~って思っていました(^^)
今でもアギトの世界と繫がっているような。 賀集利樹さんの生き様を感じてみたいです。

掲載されている聖地の1/3くらいは、ウチらも巡ったことがあり

ちょっと遅れましたが、気付いてよかった~


賀集利樹の新ニッポン聖地紀行 神社巡りがもっと楽しくなる!

Comment