本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|第46話「ヒーロー合格」感想

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」
ジュジュの吹き矢
マーベラスにとっては、ハカセと鎧が喧嘩始めたことはどうでもいいみたいでw
「俺の肉っ!」って。 肉取られたことに腹立ててたんですよね(^O^)
いやぁ〜 それにしても、ハカセと鎧の不良っぷりは凄かった!!
「このウザオタ野郎」「このモジャモジャ激ダサヘタレ」って(≧▽≦)
ジュジュの吹き矢に唯一気付いたマーベラスは
ナビィに解析させて、即 アジトに辿り着きましたね~ 素早い!!
ハカセ、アイム、鎧
マーベラス達は逃げ、3人でニンジャマンの稽古に付き合ったとき。
真ん中アイムで「今がチャンス!」「手加減なさらずともよかったのに」
が、邪悪化後のシーンでもほぼ同じシチュエーションでしたね。
ハカセと鎧は、悪の心が勝っていようが、いつもと同じようにアイムには手を出せない(^^)
はぁ それにしても、アイムが殴られるシーンは見てるの辛いですなぁ
でも、それ以上に 悪の心と闘い疲れた2人が、アイムの膝枕で幸せそうな顔(o^ー^o) 微笑ましかったですよ〜
青ダルマ(≧▽≦)
ニンジャマンも加わって、カクレンジャーに豪快チェンジ!
OP曲流れてテンション上がりましたが・・・ 若干 淡白な演出でしたよね(・・;)
大いなる力が託され、使ってみたけど・・・???
大いなる力は、ニンジャマンのことだった〜ヽ(・∇・ )  ニンジャマン本人も知らなかったのねw
鎧が不良の時に「青二才」って言うゾ!って期待していたけど「青ダルマ」止まり。・・・大人の事情で、作れなかったのでしょうかね。 まぁでも、2話またぎのカクレンジャー回。楽しめました!!
ニンジャマンは、最後まで居座るのかと思っていたら、もう帰っちゃいました・・・。また来てね~ ニンジャマン!!
(バスコが5個持ってるけど)全ての大いなる力が揃った!!!
更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト  スーパーヒーロータイム:OP&ED
次回47話「裏切りの果て」
予告を見ると  サリーがバスコに撃たれる → サリーをガレオンに連れ帰り手当て → サリーが宝箱に忍び寄る? → マベちゃん迷ってる?ジョーと見張り台 → マーベラスがボロボロに・・・ → バスコがガレオンで高笑い。マーベラスの椅子に座り、ナビィを踏みつけてる(;△;)
ん〜 バスコが全ての大いなる力を手に入れる目的は何なのでしょうね??
バスコとの決着回前編(?)! うぅぅどうなるの~~


PBM! ゴーカイレッド

Comment

  1. IT より:

    今回はカクレンジャー編後編ということで期待していましたが、全体的に印象はよくなかったです。
    アイムの「手加減しなくても良いんですよ」はハカセと鎧に向けてのセリフだったんですね。
    不良化のハカセと鎧でしたが、非常に心が痛いです…。
    ジュジュの断末魔を聞いた瞬間、なぜか焼肉のビジョンが脳裏に…(メガレンジャーかっ!)
    カクレンジャーにゴーカイチェンジした演出も、onemuさんが言っているように、なんだかあっさりしていたような…。
    サムライマンに変身するのではと期待しましたが、しませんでしたね…。非常に残念でした。
    来週は楽しみですね。
    いよいよ、バスコとの決戦!
    バスコに何度打ちのめされてもゴーカイジャーは立ち上がってくれることでしょう!
    宇宙最大のお宝とはいったいなんなんでしょうね…。わくわくしてます♪

  2. よっしい より:

    こんばんは!
    何故かPCの調子が悪く、こちらのサイトが見れなくて、スマホから書き込みしております!
    ううう…感謝祭の感想も書きたかったな(涙)
    今週はアイムが凄く頑張ってた印象が強いです!
    ハカセと鎧は普段とのギャップがありすぎて何ともかんとも;;しかも鎧関西弁になってたし。どこのやーさんかと(笑)
    個人的に、ウザオタって鎧にとっては結構褒め言葉なのでは?とか思ったり(笑)
    いよいよ佳境に突入ですね…!!
    バスコを早くぎゃふんと言わせてやってほしいです(>_<)
    余談ですが、ファイナル無事希望公演全てゲット出来ました~!名古屋二日目と大阪両日の9公演参戦します!しかも大阪初日、全公演全く同じ座席で吃驚です;;
    Gロッソも2月5日が取れました!
    今から楽しみです~(^^)

  3. 通りすがりのヲタ より:

    ハカセと鎧の不良ぶりがハンパなかったですねぇ、特に鎧は何故に関西弁になるのかと(笑)。
    同じく、折鶴の舞とかもうちょっと派手にしてほしかったかもです・・・(-.-)。
    しかしながら「青二才」はダメなのに「青ダルマ」はいいのかニンジャマンよ(笑)、帰るときにきんと雲(?)を呼んだのがなんだか懐かしかったです(^^)。
    次回はそろそろバスコとの決着編、サリー死んじゃうっぽい・・・orz

  4. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も、面白かったですね!ニンジャマンが、すっかりガレオンの生活に馴染んでいたのをマーベラス達は、面倒くさがっていましたね!そんな中ザンギャックの攻撃で、ハカセと鎧が不良化してしまいました!非常に心が痛かったです・・・。特に鎧は凄かったです!彼があんな風に乱暴な言葉を使うとは!しかも関西弁で!私は、「優しい二人に戻って!」と思いました!ニンジャマンに批判されながらも、マーベラス達はザンギャックの攻撃を分析し、先手を打ちましたね!何だかんだ仲間のことを考えているんですよね!そんな中、ニンジャマンはアイムの行動で、「人を信じることの大切さ」を痛感しましたね!そして遂に、彼はゴーカイジャーを認めてくれましたね!しかし大いなる力がまさかニンジャマン自身とは!そして、遂に大いなる力が全部出ましたね!残りの分は、バスコが!いよいよ来週はバスコとの最終決戦の前編!しかしバスコとサリーが仲間割れ!?何故、バスコがガレオンに!?一体何が!?来週は、全力で楽しみです!

  5. ralvellia より:

    どうも!
    いよいよ最後の大いなる力入手の重要エピソード、でしたが…
    皆さん同様、ちょっと期待とはズレていた感じが僕もしています(-_-;)
    怒り爆発! が見れなかったこともそうですが、後半のレジェンド編の定番だった、その戦隊の想いとか信念をゴーカイジャーに伝える展開にならなかったのが原因かと…
    どちらかというと、前半のデカ編やガオ編辺りの、宇宙海賊たちの資質を見極める展開だったですからね
    まあ、ニンジャマンは彼らの今までの活躍を知らないから、そうなったのかもしれませんが…
    何はともあれ、ようやく全ての大いなる力が出揃い、バスコとの決着、そしてザンギャックとのラストバトルも間近ですね
    「宇宙最大のお宝」と、アカレッドの生死も気になります!
    でも個人的には、バスコにはやられないでいて欲しいんですよね…
    「マベちゃん、まったね~」とか言いながら、シレッと引き下がっていくのを期待しています(笑)

  6. onemu より:

    > ITさん
    まぁ期待が大きすぎたのかもですね(^^) ニンジャマンには再び登場して欲しいですね〜
    バスコとの決戦! ドキドキです。
    >よっしいさん
    鎧の関西弁は合ってましたか?w
    ファイナル9公演って相変わらず凄いですね!!
    Gロッソ、ウチは2月18日です(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    鎧は関西出身なのでしょうかね〜?w
    「青ダルマ」で怒れ!って思っちゃいましたよ(^^)
    バスコとの決着編ですね〜
    >総司と良太郎さん
    いやぁ〜 大いなる力はまさかのニンジャマン自身でしたね!!
    バスコとの決戦前編、楽しみです!!
    >ralvelliaさん
    あえて言うなら、カクレンジャー回というより、ニンジャマン回だったのかもですね(^^)
    おぉそうそう。アカレッドの生死は重要ですよね! バスコのこと、私も同感です!