怪獣ウルトラ図鑑|伝説の名著が復刊!ハードカバー上製&箱入り(当時のオリジナル仕様を再現)!2012年3月17日発売

特撮ファンの間で「伝説の名著」と言われた
怪獣ウルトラ図鑑』が、ついに復刊! 2012年3月17日発売。予約開始です!

《ウルトラマンシリーズ45周年記念》 特別出版
昭和特撮史上に輝く”伝説の名著”—— オリジナル仕様で、ついに復刊!!
誕生45周年を迎えた国民的ヒーロー=ウルトラマン。それを記念し、復刊ドットコムと秋田書店のコラボレーション企画として、特撮ファンの間で”伝説の名著”と言われた『怪獣ウルトラ図鑑』が、ついに復刊されます。  昭和43年(1968年)に初版発行。「ウルトラセブン」「ウルトラマン」「ウルトラQ」の貴重な写真やイラスト図解を満載し、全国の子供たちにとって、まさに”一家に一冊”のバイブル的存在だった『怪獣ウルトラ図鑑』。現在も、古書市場で超高額がつく人気ぶりの同書は、そのレア度ゆえに美本を探すことは困難と言われ、「懐かしい!」「どうしても、もう一度読みたい!」という熱心な復刊リクエストが、弊社(復刊ドットコム)に寄せられ続けていました。
怪獣博士と異名をとった名編集者・大伴昌司が手がけた、日本特撮史上に燦然と輝くこの名著が、このたびついに、ハードカバー&箱入りの〈オリジナル仕様〉にて甦ります!
ウルトラファン・特撮ファンはもちろん、昭和の児童文化を愛する人なら絶対に見逃せない、至高の一冊です!!
●A5判/ハードカバー上製/箱入り(当時のオリジナル仕様を再現)
発行:秋田書店 発売:復刊ドットコム
(C)円谷プロ
〈内容の一部〉:ウルトラセブンの7大ひみつ/ウルトラ警備隊の基地・兵器図解/ウルトラセブン怪人怪兵器大百科/ウルトラマン怪獣内部図解/ウルトラマン怪獣図鑑/ウルトラQ怪獣図鑑/怪獣ジャンプくらべ/怪獣アイディア工作法/ほか
※1968年発行の旧版をベースに、当時の内容や印刷・造本などを可能な限り再現しておりますが、一部キャラクターなどの掲載内容が異なりますので、あらかじめご了承下さい。

本は絶版になると入手が本当に困難で・・・古本屋巡りなど楽しい苦労が多々あります。
なので、できる限り ちょっとでも欲しいと思ったら買っておくことにしているのですが。  古い本の復刊は嬉しいですよね〜


怪獣ウルトラ図鑑[復刻版]

Comment

  1. SICファン より:

    いまさらの投稿ですが、これは「神」本! ××図鑑といえばカラーなのが当たり前の現代の水準からは見劣りがするだろうし、その後永久欠番となったスペル星人のページは復刻されたなさそうだけど。頭部はざるを2個合わせてカネゴンの着ぐるみを作ろうとか、シーツを2枚合わせてぺスターの着ぐるみを作ろうとか、幼児と児童の心をがしっとわしづかみの企画。世間でも、もっと騒がれてもいいと思うんだけどな。