本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダーフォーゼ仮面ライダーオーズ仮面ライダーディケイド仮面ライダー電王スーパー戦隊特命戦隊ゴーバスターズ海賊戦隊ゴーカイジャー

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦|感想ネタバレなし。初日舞台挨拶レポート&ニュース記事まとめ!

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦
初日舞台挨拶 Tジョイ・大泉 9:20〜の回に行ってきました(^^)
映画、凄かったですね~!!!! 見所満載!!!
前半の仮面ライダー VS スーパー戦隊も、後半の仮面ライダーとスーパー戦隊の共闘も、ニヤっとしちゃう組み合わせいっぱいでした!!
知ってたのに、オーズのレンジャーキーを使う時は声が出そうになるくらい驚きました!! こういうの多かったなぁ
フォーゼとゴーカイジャーのロボ戦も迫力満点!! ラスボス(?)はまさかの~w(゜ロ゜)w
主役は士とマーベラスなわけですが
ある意味、大樹とジョーが主役と言ってもいいくらい!!  大樹は相変わらずで。 ジョーが熱い!!
海東大樹 恐るべし!(^∀^*)  戸谷公人さんがブログで言ってたことや、雑誌でそれとなく言ってたことが繫がりました!w  いやぁ~まさに「海東大樹(笑)」ですなぁ
最後のほうでのご登場時、客席から笑いが出てたあの人も、恐るべしでございます(≧▽≦) やっぱりか~w
キャストさんの顔出し部分は、思ってたより少ない気もしましたが
皆の表情がめちゃくちゃ良い〜!!! フォーゼとゴーバスターズ以外は、TV放送時から顔つきも少し大人になってますよね。 色気すら感じるくらい、良い顔してるな〜って(*^ー^*)
士とマーベラスは一時的に悪役ですが、大樹やジョーからも 「毒」が感じられて、魅力的でした。
最後のみんなのセリフが良かったですね(^^) 今後のシリーズ化に繋がるようなw
ん~ 10%くらいで感想書いてみましたが。 観直したいところいっぱい有り過ぎて、あと何回行こうかナって考え中です(^O^)
↓ 切れてますけどDVD付きパンフレット&入場者プレゼントです。
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦
パンフレットのコメントやインタビューが皆超面白い〜!!! 楽しく読めましたよ〜 
渡部秀さんの「東映の世界」最高w
「○○の声をやった」と皆言ってるので、次は声も楽しみたいと思いました!!
スーツは クウガに富永さんが入ってたり、結構ホンモノ多いみたいですね〜
舞台挨拶は、Tジョイ・大泉名物(?)今回も客席最後方から通路を通っての登壇!!
ナオミ(秋山莉奈)、比奈ちゃん(高田里穂)、流星(吉沢亮)、弦太朗(福士蒼汰)、門矢士(井上正大)、海東大樹(戸谷公人)、ヒロム(鈴木勝大)、リュウジ(馬場良馬)、ヨーコ(小宮有紗)の順に通路を降りてきて、そのまま舞台では向かって左からの並び順です。 全員劇中衣装
井上正大さんの挨拶は「ただいま〜」でスタート! 客席の「おかえり〜」に本当に嬉しそう(*^ー^*) 通路を降りてくるところから、ずっとニコニコ笑顔で、本当に嬉しそうだな〜って印象的でした(^^)
「仮面ライダー、戦隊、怪人で300人以上居るので、スーツを着るのに2時間。 最初の仕事は昼飯みたいな・・・」な撮影時の様子と 「仮面ライダー、戦隊、怪人が豆粒みたいに」って言ってたのですが、この「豆粒みたい」を後々みんな使ってました(^^)
弦太朗の挨拶の時、もう言っていいかな??って周りの様子を伺いつつ
「宇宙、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」
ロボ戦のことを熱く語っていました!
比奈ちゃんも「私のこと誰かわかりますか?」って客席に聞いてましたw
ナオミちゃんは「豆粒みたいな中に、アギトも居ます」って(^^)
ゴーバスターズたちは、フォーゼに対して競争意識バリバリな感じでw
ヒロムが「ゴーバスターズ、レディ」と言いますから、みんなは「ゴー」って言ってください。「フォーゼの時より大きな声で」←ココかなり強調して何度も言ってて(^^) みんなでやりました(o^ー^o)
リュウジもヨーコーも、明日の放送のことを話したり。 明るく楽しい3人ですね~
人数が多いので、一人ずつ挨拶&見所 の後は、締めの士の挨拶。
僕にも決めゼリフがあるって言って、何故か「初日 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」
幸せな舞台挨拶でした(o^ー^o)
他の劇場の舞台挨拶レポート(ニュース記事)も来てますのでご紹介しておきますね。
新宿バルト9には、しんちゃんと金田監督も登壇されたようです。
福士蒼汰:歴代ライダーで初体験「戦隊ロボに乗れた」 初日舞台あいさつ – MANTANWEB(まんたんウェブ)

「仮面ライダーフォーゼ」役の福士蒼汰さんは「今までの歴代ライダーでは初めて(スーパー戦隊シリーズ「特命戦隊ゴーバスターズ」の)戦隊ロボに乗れたことが面白かった」と語り、特命戦隊ゴーバスターズのレッドバスター役・鈴木勝大さんも「僕らのロボットにフォーゼが乗りにきてくれてスケールの大きな作品だと思いました」と夢のコラボを喜んでいた。

しんちゃん「ヒーロー大戦」初日に乱入!フォーゼと一緒に「宇宙キター!」 : 映画ニュース – 映画.com

金田監督は「自分でも何を撮っているのかわからなかった」と苦笑い。それでも「どちらのシリーズも、これからまだまだ続いていく。ぜひ応援してください」と熱っぽくアピールしていた。

ちょw 監督が何を撮っているのかわからなかったらいかんやろ(≧▽≦)  あれは金田監督にしか撮れないですよね〜!!
しんちゃん、「仮面ライダー」の応援にキター!!‎ テレビ朝日
● 〈速報〉仮面ライダーとしんちゃんが決めポーズ‎ 朝日新聞
クレヨンしんちゃん、仮面ライダーオーズのヒロイン・高田里穂をナンパ!東宝・東映の二大映画会社の枠を越えてついにっ! – シネマトゥデイ

井上は「出るスーツの数がすごくてロケ現場に行くのに2時間、スーツを着るのに2時間。合戦でも前の方のライダーや怪人は前に誰もいないのでスーッと走れるんですが、後方は詰まっていて仮面ライダーや怪人が小走りしてるところを初めて見ました(笑)」とカメラには映っていない裏話も披露。金田治監督も「500人くらい勢ぞろいして、1月8日に撮りましたが雨と雪と風と地獄の中で撮ったシーンです」と壮絶だった撮影を振り返った。

キャストさんブログより
● 井上正大:初日舞台挨拶だよ
● 戸谷公人:1回目終了♪


情熱 ~We are Brothers~
2012年春仮面ライダーサウンドトラック

Comment

  1. KAZU-H より:

    正に海東大樹とジョー・ギブケン
    が主役って感じの印象でした?
    相変わらずイマジンズが出てくると(笑)
    ラストの(雑誌等のキャストインタビュー等大変な撮影)大戦で昭和末期のヒーローや当時放送同期共闘
    ロボ戦のCGは、最近の特撮の進歩をうかがえる迫力
    公開初日1回目観ましたが、湧きました。
    ライダーレンジャーキーの豪快チェンジ
    戦うシーンをもっと見たかったかも?
    ラストまさかのラスボス
    そして、あの人…今回も
    これは、白倉Pが慣例にする為の?という感じで持ち越し
    何かお祭映画でした。
    あと多分この週末1位でしょう?
    別に舞台挨拶ないのに観た映画館のスクリーンで
    自分が観た(ライダー・戦隊春・夏・冬)作品前から後ろ席迄ほぼ満員でした。

  2. Sniper より:

    あ、同じ回をみてたんですね(笑)
    個人的には、リュウジの「It`s omrning time !! はい、今の出すべて出し切りました(笑)」がツボでした。
    今回は、バトルが全体の8割くらいを占めていたので、終始見どころという感じでしたし(笑)
    OOO組も大活躍で・・・
    あの方も意外な形で登場しましたし・・・
    プリンとかも(笑)
    一番意外なのは、○○○○が最後に裏切るという展開も、あの人らしいとも思えました。

  3. 時駆P より:

    俺も早く行きたい・・・
    所でこれは知ってますか?
    http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ridergeneration/

  4. タッチャン より:

    おはよーございます 見てきました いや〜 盛りだくさんですね 雑誌 ザ 仮面ライダー等にも 書いて ありましたが 戦隊とライダー共闘の組み合わせ とか ゴーカイチェンジ対カメンライドの 組み合わせとか ダ〇ルシ〇ドー とか ワルズギル 殿下の お茶目さ とか ブラックのセリフとか… ニヤニヤしちゃいました 最後に あのお方 とか ラスボスが あの人とか ほんと 次作への含み? みたいのも ありますね パンフ等に も 載ってましたが 決戦の時の天候の悪さ 足元の ぬかるみで わかりますね 自分も あと二回は 見ないと 把握できない 情報量でした

  5. 藤丸 より:

    皆様の興奮ε=ε=(ノ≧∇≦)ノと伏せ字(笑)が見事で、早く見たくなりました。
    28日の舞台挨拶も悩み中……
    まだ横浜はあるし、その他もついたままなのが気になります。f(^_^;
    ゴーカイファイナルライブツアー、大阪は大変な事になってますね。
    鎧くん体調不良で欠場、そして……
    バスコ参戦(@ ̄□ ̄@;)!!
    ……電王も最終日に重大発表してましたし、このながれはスピンオフ発表有ったりして?と勝手に思ってます。(^-^)

  6. ド派手に振り切るぜッ より:

    レポートありがとうございます!
    いやはや今日観てきましたよ
    ジョーが熱いッ!
    やっぱカッコいいキャラですね
    ゴーカイジャーの“絆”も再確認出来ました!
    ゴーカイジャーの演出時は加藤弘之監督が撮ってますね
    ゴーカイチェンジ&名乗りは久々で泣けました(>_<)
    映司、比奈ちゃんだけでなくWバースも結構活躍してますね
    Wシャドウって(笑)
    シルバはやっぱり素敵!
    ただあのお方が目の前にいるのに戦隊粒子反応ゼロってwww
    無視されるのはダマラスからの伝統ですね
    最終決戦はホント ド派手でしたねぇ
    同時期のライダー&戦隊 共演は良かった!
    特にBLACKとマスクマンですかね
    VSジェネラルシャドウも良かったです
    皆さん言ってますがオーズ戦隊の活躍もっと観たかった・・・
    あブレドレンジャー出ましたね(笑)
    海東・・(◎o◎)
    でも最後の大団円、宇宙最高のお宝が僕が一番観たかったものですかね(^_^)v
    ・・・コメント長すぎましたね すいません
    最後に言っておく・・・ギル親子の最後に俺が泣いたッ

  7. 通りすがりのヲタ より:

    観てまいりました~(^^)!
    えぇ~見せ場多すぎて場面思い出したら色々とキリがないんですが(笑)、取りあえずなんだか凄いの観たぁ!!って気がしました(笑)。
    お久しぶりだった士は風格出てましたねぇ(^^)、ディケイドがメインだけあってオーロラも久々に頻繁に使われてましたねぇ(^^)、海東は最後の方で余計な事を・・・って思いました(笑)。
    クライマックスで全ヒーローが集まる場面ではライダーより戦隊の集まるカット数が多かったり(笑)、人数凄まじすぎて思わず笑っちゃいそうになりましたが(^^)、合戦ともなると一瞬どこに誰がいるやら判らなくなりました(笑)。
    敵の方ではジェネラルシャドウは今回も粘ってたなぁ(笑)、野球仮面はわずかな中でもむやたら濃かったです(笑)、カニレーザーの「カニカニ~」に吹きました(笑)、ディケイド、龍騎、ブレイドのカードライダートリオのトリプルライダーキックも観れて燃えました(^O^)!
    えぇ~ヒーローや怪人共に凄まじい登場数で1度見ただけでは把握できたとはいえず、また観に行く気満々ですが(笑)、今後もライダーVS戦隊は続きそうな感じでしたねぇ、っというか続いてほしい!!(^O^)♪