仮面ライダーフォーゼ|第32話「超・宇・宙・剣」感想

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」
めちゃくちゃ濃くて感動的なコズミックステイツ誕生回でしたね~!!
タチバナさん
メテオスターを向かわせて、弦太朗を乗せて逃げるよう賢吾に指示したり。
弦太朗蘇生のヒントを与えたり。
月面の賢吾父メッセージを知ってたり。
賢吾にゲートスイッチを贈った本人だったことも判明。
タチバナさんって、ますますシュラウドに近い存在に感じます。
シュラウドはフィリップの母で、亜樹子の父親で翔太郎の師匠である鳴海壮吉とも繫がりがありましたが、タチバナさんはどうでしょうね?(^^)
今後は、流星との通信だけでなく、賢吾ともやり取りするかも・・・って思えるくらい(今のところ)完全に味方!!
アリエス・ゾディアーツ
流星との約束を山田は守りましたね(^^)
理事長の前に山田を連れてきて、「せいぜいお叱りを受けろ」って速水が言ってたのに
「脚本は面白い」って山田褒められた~!!
うぅぅ 全くいいとこナシな校長先生(・・;) ヤバいヤバい
大杉
賢吾が弦太朗を連れて帰ったラビットハッチに、大杉も居てくれてる〜
シリアスなシーンなのに、大杉も真面目(?)な芝居してるのに、やっぱりあの顔は笑っちゃいますなぁ
復活弦ちゃんと、おでこが当たって気絶したまま 忘れられてましたね
流星の秘密を、ライダー部内で一人だけ知らないから。
流星変身時の大杉だまし作戦がこれから見れるかもですね〜(^^)
大杉「ドリルキーク!」(^ε^ )
流星
「弦太朗が守りたかったものだけでも守る!」って、素手でダスタードに立ち向かっていく流星は熱かった~
生「ホワッチャー」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
これまで、変身前の戦力を極力見せないできたので、こんなに動くのは初めて!!
「お前の運命はオレが決める!」も流星の姿では初でしたよね。 キリリっ(^ー^)
流星アクション、カッコよかったです〜ヽ(´▽`)ノ
隼も、いつもだけど弦太朗も、素面アクションの見せ場多かったですね!!流石は坂本監督!!
弦太朗と流星の友達のシルシ!!! うぅぅ(;△;)
コズミックステイツ
賢吾父が残したメッセージ「最後に不可能を越えるのは人間同士の絆」!
流星の叫び、賢吾の叫び、みんなの想いの結晶。まさに最強ステイツ!!
おぉ~ いきなりコズミックステイツに変身しちゃうんですね!!
「コズミックステイツ」カッコイイ\(゜◇゜)/  ロケットが剥けた~!(^∀^*)
賢吾は恐いものナシって感じで自信満々 v(^▽^)v
バリズンソード+エレキで、電気のロケット型ソードだったり。 フリーズランチャーだったり。
胸のマークのタッチで、スイッチの効果を重ねられるのが面白いっ!!
「割って、さす!」の次は「抜いて、さす!」
いやぁ~ コレ最強ですよね!! (今のところ)誰が来ても負ける気しない!!
JKが、山田のシナリオ破ったとこや
友子の「秘密の仮面ライダー2号さん」 もよかったです(^^)
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト
次回、京都修学旅行編
東映公式に、出演者が掲載されていますが。豪華ゲスト~!!
● 賢吾の父・歌星博士:風間トオルさん
● 歌星博士の旧友で京都在住の江本教授:山崎一さん
● 我望理事長の秘書(兼ボディーガード)立神吼:横山一敏
● 弦太朗に恋のアタック・同級生の優希奈:秋月三佳
いやはや横山一敏さんは変身しなくても強そうで、某氏が勝てる気しませんなぁ(・・;)
レオゾディアーツがやっと動く!! リブラゾディアーツ残れるのかなぁ?
東映公式の理事長後ろの白服さん達が気になります!! 財団Xっぽいですね~


仮面ライダーフォーゼ Music States Collection(DVD付き)

Comment

  1. SICファン より:

    フォーゼ版コンプリートフォーム、キターッ!! おそらく、友達のために何のためらいもなく命を捨てられる弦太朗だからこそ手に入れられた「絆」の力、コズミックステイツ、いいですねー。連続4話の最終話の見せ場に、新フォームだけに頼らず、主役&準主役のこれでもかという生身アクションを持ってくるところが、さすが坂本監督です。JKもイケメンでしたね、仮面ライダー部の魂の完成を感じました。友子と姫様の恋の鞘当的なやりとりがなかったのと、アリエスの超新星がマイナーチェンジだったのは残念でしたが。話数もいよいよ第4コーナー、仮面ライダー部も遂にメンバー&装備ともに完成形に達し(顧問の存在は想定外でしたぁ)、今後はホロスコープス続出&超ピンチ&謎の解明の怒涛の展開と大いに期待。加頭やカンナギの同僚っぽい人達、映画に引き続き関わってくるのでしょうかね。

  2. ド派手に振り切るぜッ より:

    いやぁ最高でしたね!
    タチバナさんが賢吾に接触!
    タチバナさんの正体はなんなんでしょうね
    賢吾のお父さんかな!?
    流星カッコいい!
    素面での決めゼリフ キターッ!
    やはり坂本浩一監督だけあって生身のアクションが凄いですッ
    コズミックステイツ・・・素晴らしい!
    「みんなの絆で宇宙を掴むッ!」
    挿入歌の『COSMIC MIND』も最高で
    何か負ける気がしませんね
    アリエスのあれは超新星なんですかね!?
    一瞬で宇宙にワープ
    「ライダー超銀河フィニッシュ!」
    かっこええ(≧∇≦)
    やっと流星と真の“友達”になりましたね
    よかったよかった
    次ー回
    京都キターッ
    レオキターッ
    横山一敏さんキターッ
    主にオーレン〜メガレンでレッド&ロボのスーツアクターで活躍してた人ですね
    岸祐二さんの尊敬する俳優!
    修学旅行編は京都ロケ多しで楽しみです 
    今後ホロスコープス続々登場って訳でゾクゾクするねぇ
    どうやら魚座はパイシースじゃなくピスケスらしいですね
    映画に持ち越しとかになったら(泣)

  3. IT より:

    今回はかなり熱かったです!
    弦太朗の生身アクションもかっこいいし、コズミックステイツも強くてかっこよかった!!
    今後のスイッチの組み合わせが楽しみです!(チェーンアレイとかクローは、ファイヤーやエレキと重ねられそうですし)
    一瞬で宇宙にワープできるのは凄いですが、これでダイザーのタワーモードが不要になっちゃったなぁとひとり呟いてみたり(笑)
    最初は弦太朗に嫌そうな顔をしてた賢吾が弦太朗復活のためにあんなに熱くなるとは!
    大杉先生は相変わらず賑やかしてくれますね。「ドリルキーック!」って!(^^)
    次回は京都!京都に行ったことがないので、弦太朗たちが超羨ましいです!
    店頭でプレゼントされるコズミックステイツのカードをキャンペーン初日にゲットしてきました。お知らせまでに。
    (マックのハッピーセットを頼むのは抵抗があるので……)

  4. 総司と良太郎 より:

    おはようございます・・・。今週は本当に内容が濃くて、感動的な回だったと思いました!メテオの正体が流星で、その流星が弦太朗を殺した時、怒りや涙を露にする賢吾達。賢吾はこれまでに見たことがないほど、激しい怒りをみせていましたね。タチバナも流星を裏切り者だとみなし、メテオの資格を取り上げてしまいました。しかし、流星にとって一番大事なものは、次郎。そしてアリエスの力を使い、次郎の目を覚まさせ、スイッチをきった次郎。これで、流星は目的を果たしました。しかし、次郎の体力が戻ってきませんでした。それは、自分で復活を拒んでいるかの様に・・・。彼には流星が、自分の所為で、流星が自分を失ったとわかっていたのですね・・。そして流星も本心では、弦太朗と友達になりたかったことに気付きましたね!裏切ったのは、その自分自身だったと!そして彼は、単身でゾディアーツに挑みました。生アクションと決め台詞がかっこよかったです!一方で、タチバナが賢吾にあのゲートスイッチを渡した本人であるかの様な示唆をしましたね。一体彼は、何者でしょう?Wのシュラウドのような立場ですね。賢吾はタチバナの言葉から、賢吾のお父さんが残した「最後に不可能を越えるのは人間同士の絆」というメッセージを見つけ、自分たちに足りなかったもの。それは「仮面ライダー部全員と弦太朗との絆」だったのですね!そして弦太朗にコズミックステイツの力を与えましたね!その時の大杉のリアクションが面白かったですね!そして弦太朗が復活し、彼は流星とも友情のシルシをして、本当の友達になることが出来てよかったです!本当に今週は感動的だったと思いました!これで、遂に流星は本当の仮面ライダーになることが出来たと思います!次郎も元通りになってよかったです!JKもかっこよかったですよね!来週は京都編で、レオ・ゾディアーツが登場!来週も楽しみです!

  5. タッチャン より:

    こんにちは! 今回は 非常に 熱く 内容の 濃い そして 感動的な 話でしたね お父さんのメッセージ ライダー部の絆 流星と 友達に なれた そして僕的には 『友達は 迷惑 かけられるぐらいの方が 〜 』という 弦ちゃんの台詞 アクションも スイッチの 使い方も コズミックになった時の 主題歌かかる 演出も ほんとに 坂本監督は 戦隊にしろ ライダーにしろ 大人も 子供も 面白く 単純に 夢中に なれる そして ご自分で 楽しんで撮ってる事が 伝わる 日本でも 希有な 監督だと 思います いやあ 面白かったあ ライダー 好きで 良かった! なので 前に 書いた 僕の 妄想で 次作のヒーロー大戦 ウルトラも 巻き込むような 作品が 作られるなら 是非! 坂本監督で! 見たいです (意外と 最近は ファンの こういう妄想が 具現化しちゃいますよね 案外 来年の 今頃は ライダー&戦隊&ウルトラ ヒーロー大戦の 感想書いてたり して) 失礼しました

  6. 通りすがりのヲタ より:

    期待してたように熱い展開で\(^o^)/。
    流星がやっと本当の意味での仲間になりましたね!!
    流星や弦太朗の生身アクション、マジパネかったです!(^O^)、タチバナさんはますます正体=歌星博士な気がしてきてますが・・・どうでしょう(・・?
    アリエスの角が伸びたのアリエス・ノヴァになる一歩出前だったのかなぁ?
    真面目なシーンでも大杉がいるだけで笑がでちゃいそうで困ってしまいます(笑)。
    今回が怒涛の展開だったので次回の修学旅行編は骨休み的な話になるかと思いきや、遂にレオが動き出したりと骨休みどころかまたまた波乱な展開が待ってそうですね!
    レオはむっちゃ強そうですし、いつ動くのか待ちに待っていたので活躍楽しみです(^^)。

  7. SICファン より:

    ヴァルゴがコズミックSのワープ能力を「自分と同じ力」と言ったのは、ダークネビュラに送られた人間を終盤にコズミックSで助け出す伏線かと思いました。

  8. たま より:

    今回も見所いっぱいで、とても面白かったです☆
    男性陣のアクションシーンもカッコ良かったですね~
    コズミックステイツ、めっちゃ強い!!
    弦ちゃんの事を心配しつつも、流星君がもう一度メテオになれるのかも密かに心配してましたが、こちらもどうやら無事に変身できそうで安心しました^^
    私は獅子座なので、次回ようやく働いてくれるレオさんの活躍にも期待してます☆

  9. onemu より:

    >SICファンさん
    坂本監督の回は、アクション大満足です(^^)
    ん〜まさかの財団Xが気になりますね。
    >ダークネビュラに送られた人間を終盤にコズミックSで助け出す伏線 ← おぉ〜そうかもそうかも!!
    >ド派手に振り切るぜッさん
    >賢吾のお父さんかな!? ← っぽいですよね(^^) 謎解き楽しみです!
    横山一敏さん&京都編も楽しみですね!!
    > ITさん
    >これでダイザーのタワーモードが不要になっちゃったなぁ ← そっか・・・そういうことになるんですね〜
    流星と友達のシルシを交わしたと同じくらい、賢吾との友情もさらに深くなりましたよね!
    コズミックステイツのカードゲットおめでとうございます(^^)
    >総司と良太郎さん
    本当に内容が濃くて、感動的な回でしたね〜!!
    京都編も楽しみです!
    >タッチャンさん
    坂本監督は『自分で 楽しんで撮ってる』から視聴者のツボにストレートなんでしょうね(^^)
    妄想実現するかも〜!
    >通りすがりのヲタさん
    タチバナさんの正体、っぽいですよね〜 京都編で過去編賢吾父登場なので、ヒントが出るかもですね(^^)
    ウチも修学旅行編は骨休み的な話だと思ってましたよ〜 さらに熱い展開になりそうですし、強敵レオにワクワクです!!
    >たまさん
    面白かったですね〜!
    これからは、弦太朗と流星のダブル変身も見れそうですよね(^^)
    たまさん獅子座ですか!!やっと動きますね。レオさん超強そうですよ〜