本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
非公認戦隊アキバレンジャーイベントDVD&Blu-ray

非公認戦隊アキバレンジャー らいぶつあーふぁいなる~中野へ大遠征! ~ [DVD]|2012年10月26日発売!レポート書きました/ジャケット画像アップ!

【2012-09-06追記】
「非公認戦隊アキバレンジャー らいぶつあーふぁいなる~中野へ大遠征! ~ [DVD]」のジャケット画像がアップされました!
なんか不思議なジャケットですなぁ(o^ー^o)
【2012-07-02 14:20 UPDATE】
6月30日に開催された「非公認戦隊アキバレンジャー らいぶつあーふぁいなる~中野へ大遠征! ~」がDVD発売決定!
非公認戦隊アキバレンジャー らいぶつあーふぁいなる~中野へ大遠征! ~ [DVD]」が2012年10月26日発売! 予約開始です!!
ウチもイベント行ってきました(^^) いやぁ~盛り上りましたねぇ  こずこずが可愛かったぁ(o^ー^o)
DVDが出るのでネタバレになっちゃいますが、記事下に簡単なレポート書いてみてます。
DVD収録内容は

◎仕様◎
【毎回封入特典】「非公認戦隊アキバレンジャー(非)報告書」
【毎回映像特典】「舞台裏コメント集」(予定)
◎収録内容◎
2012年6月30日(土)に中野サンプラザホールにて行なわれた「非公認戦隊アキバレンジャー らいぶつあーふぁいなる ~中野へ大遠征! ~」の模様を収録。
「非公認戦隊アキバレンジャーらいぶしょー」
生変身! 生「ジューモーソー!(重妄想)」! 生アクション! 生キャラクター!
本イベントでしか見ることができない完全オリジナルストーリーは必見!
照明や音響、特殊効果などショーならではの演出の中、アキバレンジャーが大活躍?
「非公認戦隊アキバレンジャー 番組きゃすと & すたっふ とーくしょー」
アキバレンジャーにまつわるエピソードを聞ける最初で最後のチャンス! ?
まさかのスタッフによる反省会! ? キャスト&スーツアクター、スタッフ大集合でおくるトークショー。
「非公認戦隊アキバレンジャー すぺしゃるらいぶ」
主題歌からエンディング、劇中歌でおくるスペシャル音楽ライブ!
◎キャスト◎
和田正人(赤木信夫/アキバレッド役)/日南響子(青柳美月/アキバブルー役)/荻野可鈴(萌黄ゆめりあ(CN)/アキバイエロー役)
内田真礼(葉加瀬博世役)/愛川こずえ(三田こずこず役)/穂花(マルシーナ役)/桃井はるこ/山形ユキオ/和田三四郎(アキバレッド)/大島 遥(アキバブルー)/藤田房代(アキバイエロー)
日笠 淳(プロデューサー)/荒川稔久(脚本)/田竜太(監督)/鈴村展弘(監督)/さとうけいいち(キャラクターデザイン)


非公認戦隊アキバレンジャー らいぶつあーふぁいなる~中野へ大遠征! ~ [DVD]
↓ 簡単なレポートです ↓
<開演前>
ウチらは17時30分くらいに中野サンプラザに着いたのですが、入場待ちの列が長蛇で、周りには並ばない方も多数いらっしゃり、凄いことになってました。
どうやら、入場開始したばかりだったようで(本当は17時開場) ウチらは列に並ばず、少しの間人間観察してたくらいw コスプレの方いっぱい!!! アキバレンジャーだけでなく、公認さまの衣装を纏った方も多数。
入場後のロビーも凄いことになっていて。グッズの列も2階まで延びていたので、諦めました(・・;)
開演に先立つお願いアナウンスは、信夫たちアキバレンジャーによるもので。
開演前からノリノリな感じ(^^) 場内放送もDVDに収録されると嬉しいナ
非公認戦隊アキバレンジャーらいぶしょー
スクリーンに1話から13話までのダイジェスト映像が流れ、オープニング映像が流れ
アキバレンジャー&シャチークが登場!
何と、シャチークのひとりは鈴村監督ww キックをモロ入れてしまった美月が謝ったり
なんかヘンだな~っと思ったら。 アキバレンジャーが企画した戦隊ショーという設定(^^)
ギャラ払ってるみたいです。
こずこずもシャチークに入っていて「鈴やんさん」って言ってましたww
信夫が「30分の予定が5分で終わってしまった!」って言いながら舞台を降りてエンディング曲が流れはじめた・・・っと思ったら
「そうはさせん!!」と係長参上!!
● 渋谷コウゾリナヒゲナガアブラムシ(声:浜田賢二)!
● 歌舞伎町メスグロヒョウモンチョウ(声:緑川光)!
● 門前仲町ハシビロコウ(声:黒田崇矢)!
非公認戦隊アキバレンジャー らいぶつあーふぁいなる~中野へ大遠征! ~ [DVD]|2012年10月26日発売!予約開始
後のトークショーでキャストさんが言ってましたが、このときは 今日一番と言っていいくらい開場盛り上がりました!w
変身できないアキバレンジャーの3人が生身のまま係長達と戦う!
信夫が喘ぎ声出すもんだから、お客さん大喜びな感じで(≧▽≦)
信夫たちが、変身さえできれば・・・。って悔しがってるところに 博世登場!
博世は、なぜか9月発売の「DX MMZ-01 モエモエズキューン」を3つ持ってて
お客さんと一緒に「重妄想!」したら、おもちゃで変身できた〜\(^O^)/
係長達は、なんと!公認さまの大いなる力を手に入れていた〜ww
● 渋谷は「炎神ガンパード」の大いなる力!
● 門前仲町は「闇のヤイバ」の大いなる力!
● 歌舞伎町は「爆竜トップゲイラー」の大いなる力!
声優さんもノリノリでしたなぁ 「人間」も出た~!!
アキバレンジャーには ゴーオンレッド、シンケンレッド、ゴセイレッドが来てくれた~\(≧▽≦)/
本人の声でしたよ~  感動しちゃいました!!
「大それた力」
● ゴーオンレッド:チェッカーフラッグ
● シンケンレッド:巨大な筆
● ゴセイレッド:ゴセイマイク
を託し、「非公認合体!アキバマグナム!」で攻撃!! 武器の合体ではなく、人間の合体で、ちょっとよろけてたところが非公認っぽかったw
大いなる力(係長)VS 大それた力(アキバレンジャー)
公認さま、ありがとう〜!!
で。 このショーのオチが凄かった w(゜0゜)w
非公認戦隊アキバレンジャー 番組きゃすと & すたっふ とーくしょー
「S.H.フィギュアーツ イタッシャーロボ」は遂に発売決まったようですよ。11月発売で、お値段凄い(・・;)
脚本の荒川稔久さんの、円谷ネタが多すぎて、DVDに入れられるのか?心配ですw
アキバイエローには決めポーズがあったそうで、それを大橋明(アクション監督)さんが披露!
ほか 日笠淳P、田崎竜太監督、鈴村展弘監督、キャラクターデザインのさとうけいいちさんが出演。
<休憩>
番組キャストトークショー
3人はオーディションで決まったそうですが。
ゆめりあ役の荻野可鈴ちゃんは、戦隊とライダー。
和田さんは、25歳の時、22歳にサバ読んでオーディション受けたことがあるそうで
その後本当の年齢に戻したそうですが、二度と戦隊のオーディションは受けれず、今回受かったことで、「諦めなければ、夢は必ず叶う」って何度も言われてました。
マルシーナ役を他の誰かがやるとしたら?→ 「美月」。との推薦で、日南響子ちゃんがマルシーナのセリフを色気たっぷりで言ったり(^^)
荻野可鈴ちゃんは、ネコ耳衣装でしたが、当時は寒かったけど今は手袋が暑いって、途中で脱ぎました。
美月役の日南響子ちゃんは、なんかぽよーんとしてて(o^ー^o)隣の和田さんからよく「聞いてる?」って言われてましたナw
オールアップは朝の5時だったそうで、感動というよりボロボロな感じで終わったようですね。
でも、日南響子ちゃんはその後別の仕事に向かい、結局丸2日寝てないって!!!
ひみつ基地は、その日になくなったそうで。田崎監督は、その様子を見たくないからって、速攻帰っていったそうです。 和田さんはその話聞いて感動したって言ってました。
スーツアクターの和田三四郎(アキバレッド)さん、大島遥(アキバブルー)さん、藤田房代(アキバイエロー)さんも登場! 荻野可鈴ちゃんは藤田房代さんのこと「大好きにゃ」ってスリスリしまくりw
スーツアクターさん達は、最初はアクションないから。って言われていたのに・・・ みたいな
「和田」が2人居るので、信夫は「まーくん」、アキバレッドは「さんちゃん」と呼ぶことにして。 司会のお姉さんも「では、まーくん。」ってな感じで呼ばれてましたw
素面名乗りを3人で。 マイクを持ちながらだとアクションし辛いので、スーツアクターの3人がアテレコやることに。 「重妄想!」から「名乗り」まで見せて頂けましたヽ(´▽`)ノ
思い出せば尽きないですが、このへんにしておきますね。 トークも楽しかったです~!!!
非公認戦隊アキバレンジャー すぺしゃるらいぶ
1)主題歌「非公認戦隊アキバレンジャー」
歌:桃井はるこ・山形ユキオ、踊り:愛川こずえ(三田こずこず)
ステージ下段でお二人が歌い、ステージ上段でこずこずが踊る! こずこずの踊りに何だか凄く感動しちゃいました。 田崎監督や日笠Pが好きなだけある!!
TVにゲスト出演した際のエピソードなどもお話されていました。
山形ユキオさんは、写真で見る限りではワイルドな印象だったのですが、笑顔がステキで穏やかなオーラな方ですね〜(^^)
2)「イタッシャーロボのテーマ」歌:桃井はるこ・山形ユキオ
3)「Heroic lily」歌:内田真礼(葉加瀬博世)、踊り:愛川こずえ(三田こずこず)
歌を披露したのは初めてとのことでしたが。「HEY!HEY!」ってノリノリでした(^^)
4)「明日はアキバの風が吹く」歌:和田正人(赤木信夫)
歌い終わって、舞台裏に行ったら「可鈴が泣いていたので感動した」って言われてました(^^)
5)アンコール 主題歌「非公認戦隊アキバレンジャー」みんなで。
信夫のセリフ → 3人で「非公認戦隊アキバレンジャー」! → 歌 ってTVと同じに。
最後は、信夫「痛さはーーっ!」
キャスト&お客さん「強さーーっ!!」 で締めくくりました。
熱気ムンムン。みんなで盛り上って、本当に楽しかったです!!
終わって、ウチらは通路側だったので 物販売場に走り 何とかグッズ買えました。
非公認戦隊アキバレンジャー らいぶつあーふぁいなる~中野へ大遠征! ~ [DVD]|2012年10月26日発売!予約開始

Comment

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    レポートお疲れ様です(^o^)/
    DVD出るまで妄想しときます

  2. KAZU-H より:

    お疲れ様でした。
    当日は、朝7時新幹線で先ず日中Gロッソでゴーバスショー観覧(館内で次回公演の夏休みでスペシャルショーでギャバン出演だそうです。)
    全2公演後
    3時半頃 中野着で先行販売列が凄く出来ていました。萌黄コスは感心します。m(__)m
    先ず並ぼうとしましたが、買えないと思い離れましたが、終了なったら列はそのまま入場列になるという事で又並び列に
    結局入口からのはじめの入場列で、物販が16:55頃迄でそれから準備で結局入場開始は17:30頃でした。
    入場が前だったのでグッズも階段ぐらいだったので早いだんかいで買えました。もし買えなかったら…ホッとしました。又東映ネットで販売有るかもしれませんが?開演が遅れたので9:20位までいました最後までいれず新幹線最終便と翌日モンパのスーパー戦隊イベント最終日の歴代レッドグリに行くのでどうしても帰らなけばいけなかったので多分あと少しだったと思いますが?残念ですが退場しました。
    ライダーもそうですが、もう少し地方参加の方々に時間を考慮して開場開演は、少しの遅れに抑えて欲しいなぁ?と
    もし予定時間か少しだったら最後までいられたかも?(悲)
    OPフルの時出たので、その後は予約したDVDを楽しみにしたいと思います。

  3. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    DVD楽しみですね!!
    >KAZU-Hさん
    朝から晩までお疲れ様です!!
    Gロッソ・夏休みのスペシャルショーはギャバン出演ですか(^^)/
    そんな早くから物販販売列が出来ていたのですね!ビックリです!!
    OPフルが最後だったので、見れなかった部分は少ないかと思いますが、最後まで居れないのは辛かったですね・・・(;△;) 開演が定時だったらと思うと残念です。
    DVDが出ることになってよかったですね!!

  4. より:

    映像特典で和田さんと日南ちゃんが腕を組んでだ!!!!中の良さに嫉妬www