特命戦隊ゴーバスターズ|Mission30「メサイア シャットダウン」感想/次回:宇宙刑事ギャバン編!十文字撃(石垣佑磨)とシェリー(森田涼花)が出演!

特命戦隊ゴーバスターズ Mission30「メサイア シャットダウン」
いやぁ~ 感動の最終回! と言ってもいいくらいでしたね。 胸がいっぱいになりました(;△;)
研究室
転送される前にいた研究室は13年前のクリスマスのまま・・・。
犬のゴクとマゴクの置物、フランス語のメッセージが入れられた写真、エンターのゴーグルなどから
ヒロムは、エンターとエスケイプは、研究室の方達が合成されたアバターではないかと考える。では、みんな今どこに???
コンピュータルーム
ヒロムの両親、ヨーコの母親の声!!
メサイアは、人工物と融合し、それを肉体として、今では基地そのものがメサイアに!( ; ゚Д゚)
もし転送されれば、地球をも融合するかもΣ(゚Д゚|||)
しかも、ヒロムやヨーコの家族や研究室の方たちは、メサイアに取り込まれていて、メサイアのデータになっていた(;△;)
巨大コンピュータを破壊すれば、家族も消滅する・・・って うぅぅ (´;ω;`)
覚悟
ヨーコは泣いてるし、リュウさんも一旦戻ろうって言ったのに
ヒロムは
父さんたちの覚悟を無駄にしない!
世界を終わらせない!
13年前を元には戻せない。約束を破る!
って メサイアをシャットダウンする覚悟!!!
主題歌の2番が流れたときは、マジ泣けました(;△;)
ゴーバスターエースが初めて使った必殺技「レゾリューションスラッシュ」!!!
コクピットで声を立てずに泣いて・・・涙を必死にこらえるヒロムにまた泣けた・・・。
陣マサト
陣の格納庫の、Jが「あれは持って行けそうか?」と言った先には、13年前の姿のまま眠ってる陣!!
自身のアバターやJを作ってから眠りについたのでしょうか???
運び出すには、転送するしかないのですよね・・・??
ヒロム達のように、ワクチンプログラムを宿せば??ってそんな単純な問題ではないのかなぁ??
メサイア シャットダウン
任務を果たし、帰ってきたゴーバスターズ達!!
仲村さんの「3、2、1、来ます!」の声がいつもと違って笑顔でしたね(^^)
黒リンたち待っててくれてたし、整備の方達からの歓声に感動しました!!
帰ってきて、即 Jはエネトロン缶をゴクゴクw
バディロイドたちが居てくれてよかったな〜っていつも思います(o^ー^o)
「メサイア シャットダウン」は、メサイアの全てを破壊できたのか???
それとも、地球に攻め来る作戦を止めることができただけなのか??? 
エンターとエスケイプはどうなったのか??? など まだ謎は残っていますが・・・。
ギャバン編の後は第2章に入るとのこと。 ドキドキです
更新しました 特命戦隊ゴーバスターズ:放映リスト  スーパーヒーロータイム:OP&ED
次回「宇宙刑事ギャバン、現る!」
第2章が超気になるのに、ギャバン編って\(゜◇゜)/  どっちも観たい!贅沢な悩みですw
予告でちょっと観ただけなのに。石垣佑磨さん動き速っ!!! 流石は宇宙刑事ギャバンtypeGですなぁ
懐かしいシェリー役・すうちゃん森田涼花さん!
ゴーバスターズのギャバンで盛り上ったところで、劇場版でさらに盛り上れるなんて!! やること憎いねぇv(^▽^)v


特命戦隊ゴーバスターズ (初回封入特典:ゴーバスターズ集結5枚カードセット同梱)

Comment

  1. SICファン より:

    家族がメサイアに融合されているところまで、ザ・テレビジョンでネタバレされてましたぁ orz 両親の思いを汲んでのヒロムの決断、熱いッ! 陣はこのことを知っていたのですね。映画の予告とインターバルを兼ねてのギャバン編・前後編、なかなか巧みな構成です。第2章、楽しみですね。

  2. 明里 より:

    はじめまして。
    毎回、読ませていただいです><!!
    雑誌情報など、載せていただきありがとうございます!!。
    次のウィザードの感想ページが見られなくなっていますが、ロックなど掛かっていますか?
    いきなり、失礼しました。

  3. Pokémon:DreamWorldTheater より:

    第2章はまだかかるとして、まだヴァグラスは壊滅してない気がしますね。次回もメガゾードは来るみたいだし。

  4. 総司と良太郎 より:

    こんばんは・・・。今週も面白かったですね。遂に亜空間に突入したゴーバスターズ!そこで彼らは、エンターやエスケイプが研究所の人たちを元にして、作ったアバターではないかと考えていましたね。しかしその後で、ヒロム達を待っていたのは衝撃の事実!メサイアの本体であるコンピュータールームがヒロムのご両親、ヨーコのお母さんや他の研究者たちを取り込んでいること。そしてもしそれを破壊すれば、彼らは消えてしまうこと。ヨーコが泣きリュウジは一旦戻ろうと言う中、ヒロムは戻らないと宣言。もし、ここで戻ったら、お父さんたちの覚悟が無駄になってしまうから。メサイアをシャットダウンする為に、ヨーコと13年前に交わした約束を破ることを決意したヒロム!主題歌の2番目がかかってきたときに、鳥肌が立ちました。エンターとの決戦、そして遂にメサイアをシャットダウン!亜空間から帰還する中、ヒロムが初めて涙を・・・。彼は今まで泣いたことがなかった。私もつられてもらい泣きしてしまいした・・・。そして、元の世界に帰還!本当に最終回を思わせる内容でしたね・・。来週は、あの宇宙刑事ギャバンType-Gと彼の相棒のシェリーが登場!石垣佑磨さんとシンケンジャーで、シンケンイエロー・ことはを演じた森田涼花さんが登場!来週も楽しみです!

  5. onemu より:

    >明里さん
    コメントありがとうございます! WEBからは問題なく見れていましたが、ケータイからだとエラーになっていたようです。 ごめんなさい m(_ _)m
    修正しましたので、こんどは多分大丈夫だと思いますが・・・。 もしまた見れないときはお知らせ頂けると助かります(^^)

  6. 通りすがりのヲタ より:

    家族が取り込まれているメサイアを涙ながらに破壊するヒロムに思わず涙です(T_T)、なんだか最終回でもおかしくない内容でしたが、メサイアはあれで本当に消えたのかとかエンターやエスケイプの行方等終わるにはまだはやいですね・・・エンターは映画でε破壊されてもしぶとく脱出してましたし(笑)。
    次回、ゴーカイに続いて2度目の戦隊と宇宙刑事とのコラボ、キタァァァー!!(・o・)!!
    映画よりも先に2代目ギャバンの登場&共演ということで、今から楽しみです(^o^)!!

  7. IT より:

    まさかのギャバン……Σ(゚д゚lll)
    事前情報で知ってたのに次回予告に驚きました……!青いギャバンもかっこいい……!

  8. MariyaAoi より:

    ゴーバスターズもついに終わっちゃいましたねぇ(v_v) …って違う!!(笑)
    メサイアとヒロムくんたちの両親が一体になってるなんて…もう助けられないのかな? 最終回までまだ長いし、なにか助ける方法が見つかるとか、ないのかな?
    でも、久しぶりの「バスターズ レディーゴー」はテンション上がりましたね!! やっぱりこの歌、好き(^v^)
    10月からの第2章、どうなるんだろう? エンターやエスケイプもまだ消滅したとも思えないし…でも、新幹部とかは出るかも!?

  9. KAZU-H より:

    mission.30だいたい半分の処で最終回と変わらない演出
    真実を知っりヒロムの覚悟を決めて、ヨーコに謝り、メサイアとの対決。の一連シーンは…(涙)
    そこに流れる旧OPの2番が合っていてまた格好良さが増し1つの最終回でした。
    創造主 は、やはりヒロム達の両親達でしたね?まさかデータとして
    しかし、マサトだけ何故?肉体が?
    そこも今後の…
    こういう展開だとちょっとテンション↓ですが、ギャバン編
    新たな展開の10月以降
    噂では、新たなバスターマシーンが?
    ゴーバスターズも パワーアップするとか?
    それだけのヴァグラス側もパワーアップするって事
    楽しみですが、この回の亜空間突入編2話はとても良かったです。
    この2話もディレクターズカット版出して欲しいようなぁ?
    やむ無くカットしたシーンがあるはず?
    とちょっと思えた次第?

  10. onemu より:

    >SICファンさん
    うぅぅそんな重要なことまでネタバレされてましたか(-_-;) 核心の一歩手前くらいで止めて欲しいものですよね・・・。
    ギャバン編→第2章、楽しみですね!!
    そうそう、そこそこ!『映画よりも先に2代目ギャバンが登場』ってところが重要なんですよね(^^)/ ワクワク
    > ITさん
    ウチも全く一緒でした(^^) 知ってたのに驚いた〜!!!w
    >MariyaAoiさん
    >ゴーバスターズもついに終わっちゃいましたねぇ(v_v) …って違う!!(笑)← 一瞬、そうだよな・・・って思ってしまった〜(≧▽≦)
    >なにか助ける方法が見つかるとか、ないのかな? ← 諦めたくないですよね!!
    第2章気になりますね〜
    >KAZU-Hさん
    10月はゴーバスターズのパワーアップ編ですものね。ってことは、ヴァグラス側もパワーアップするのかもですね〜
    ん〜 確かに亜空間突入編DC版出るかもですね(^^)
    >Pokémon:DreamWorldTheaterさん
    ですね。新たな展開楽しみです!!
    >総司と良太郎さん
    主題歌の2番は効果的でしたよね!この日のために書いたみたいでした(^^)
    次回のギャバンType-Gとシェリーも楽しみです!
    >通りすがりのヲタさん
    >エンターは映画でε破壊されてもしぶとく脱出してましたし(笑)。← そっか!w 映画的に考えると、ダメージ受けただけって感じですかね(^^)