仮面ライダーウィザード|第4話「人形とピアニスト」感想/サバトの儀式の後、晴人を襲ったファントム

仮面ライダーウィザード 第4話「人形とピアニスト」
いやぁ~ ケットシーはチョー可愛いかったですねぇ(o^ー^o)
「人形とピアニスト」の「人形」は、まさかの!( ; ゚Д゚)
メデューサ
「全てはワイズマンの意志」
メデューサ様はお強いですね〜
ケットシー
「チョー面倒なんすけど、ヤるならすんげえラクなのに」って。 やっぱりゲートとなる人を絶望させるのは大変そうw
「マジ疲れた~」「できれば他の人に代わってもらえませんかねぇ」って。 ファントムやるのも楽じゃなさそうですww
黒人なのにチョー日本語上手で、格闘家だからアクション本格的!
ウィザードに倒されそうになり「ちょっとタンマ」「ヤッベェ」って(≧▽≦)
魔力切れでセーフでしたが・・・次回倒されるのがチョー残念です。 ケットシー可愛い〜!!!
瞬平
晴人にお茶かけ、雑巾で拭こうとし、壺を落として割り、池に落ちる(-_-;) ほぼ全ての行動がドジww
凛子ちゃんは、車動かしたり、聞き込みしたり。既に役立つことやってるけど
瞬平は、これからどういう役割を担うのでしょうね?(^^)
ドーナツ屋のお二人も瞬平寄りのキャラw ほっとする存在ではありますね〜
コヨミと晴人
コヨミのプリーズの指輪で、晴人からエネルギー注入されるような描写!
そして、晴人は「魔力を使うとお腹が減る」とドーナツをいっぱい食べる!
ゴーバスターズのヨーコちゃんみたいに、エネルギー補充はドーナツで?(^^)
ずっと食べれなかったドーナツ。やっと食べれました! 晴人はプレーンシュガー一途ですね〜
コヨミは
・ ファントムが見分けられる
・ 凛呼が手を触れると冷たい
・ ミサ「人間でもファントムでもない。魔力で出来たただの人形」って( ̄▽ ̄;)!
555の真理みたいな感じなのでしょうかね??? 次回はいよいよコヨミの正体が分るのかな???
コヨミが魔力を失っても、晴人の魔力で復活できるけど。
晴人が魔力切れになると、「エラー」になっちゃうんですね・・・。
ウォーター
新ウィザードリング「リキッド」でプロレス技〜!!!
高岩成二さんツイートによると『プロレス無知な自分はおぐら君指導の下やらせて頂きました。』とのこと(^^)
面白かったです~!! 相手がケットシーだから、じゃれてるようにも見えるw
更新しました 仮面ライダーウィザード:放映リスト  スーパーヒーロータイム:OP&ED
本日発売「フィギュア王176」の玩具以外のウィザード特集は3ページでしたが、新情報ちょっとだけでしたので、ココにまとめておきます。 10月21日放送8話までの脚本と監督を放映リストに追加しています。
仮面ライダーウィザード「リザードマン」リザードマンは、サバトの儀式の後、晴人を襲ったファントム。 この儀式によって生まれたファントムは多数おり、人の姿で街中に潜んでいる。
「サバトの儀式」に関することは、これから徐々に語られそうですね。び
ミサやユウゴも元は人間だったはずなので・・・。 ちょっと昭和の仮面ライダーの「改造人間」っぽい感じもします


↓ エンディングが2曲も流れて、チョーイイネ(o^ー^o)


Last Engage 【 仮面ライダーGIRLS 】
Last Engage 【 仮面ライダーGIRLS 】

コメント

  1. SICファン より:

    W、オーズ、フォーゼと同じく、「相棒」は人間ではないのか…
    ちっちゃいし、はかなげだし、コヨミを見るたびに憐れになっちゃいます。
    次回で真実を知るのが、ちょっと怖い(悲しい)です。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    コヨミって「手が冷たい」、「魔力で動いてる」って所を見る限り正体判明した時にあまり穏やかな空気ではいられそうにありませんね・・・・(・・;)。
    まぁ、瞬平やドーナッツ屋が笑いを取ってくれるから和らげていますけど(笑)、あと今回はファントムまで(笑)(笑)。
    ケットシーは日本語ペラペラだったおかげで黒人さんが変身してるって事を一瞬チョー忘れてたっスよぉ(笑)。
    あと、リキッドの魔法はシャウタに続くバイオライダーっぽい能力でしたね(^^)。
    また、名前が判ったリザードマンの再登場も気になる所ですね。

  3. KAZU-H より:

    ウィザードではないですが、
    ちょっと悲しい詳報?
    仮面ライダー電王
    仮面ライダーゼロノス・桜井侑斗 役:中村優一 君が所属事務所との契約を修了とのこと。
    自分も知りませんでしたが?
    ご病気?怪我?)していたようで現在社会復帰まで回復したらしいのですが、(ご本人の意向を尊重して)芸能以外のことしたいようで、上記に至った様で、文面は引退とは書かれてませんが?
    感じから芸能界から…?
    ちょっと超電王3部作でのゼロノス編が良かったのでまた何かの機会でまた変身見たかった様に思います。

  4. 電仮面 より:

    電王記事に書かないといけないことですが、中村優一さん芸能界引退するそうです…

  5. IT より:

    ケットシー可愛いww
    ED曲のお披露目もあり、バインド&リキッドもいい感じでした。
    少しずつウィザードにはまってきてます。
    プレーンシュガー以外も食べなよ晴人!!(笑)栗味のドーナツ美味しそうww
    プリーズリングの魔力供給であっさり復活……瞬平と凜子が驚くのも無理ないですね。久々の水落ちも……(笑)
    Wのフィリップ、オーズのアンク、フォーゼの賢吾に続き4人目の、人外の相棒か……。いずれは消えてしまうのでしょうか?
    次回を見るのが楽しみなような、怖いような……。

  6. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も面白かったですね!コノミは本当に謎ですね・・・。ファントムの人間体の気配がわかったり、手が冷たかったり、魔力で動いていたり、一体彼女は何者なのでしょう?晴人も魔力切れでピンチ!一体どうなるのでしょうか!?明日が、楽しみです!しかし、あのケットシーのキャラは面白かったですね!

  7. onemu より:

    >SICファンさん
    確かに。コヨミの真実を知るのはちょっと怖い気もしますね・・・。
    >通りすがりのヲタさん
    いやぁ〜ケットシーには癒されます。 敵だということをチョー忘れてましたww
    バイオライダーっぽい能力面白いですね~
    >KAZU-Hさん
    >電仮面さん
    お知らせありがとうございます。 別記事にて書かせて頂きました m(_ _)m
    > ITさん
    >栗味のドーナツ美味しそうww ← ちょwウチもそこ興味津々でしたww
    相棒今度は女の子だから余計心配になっちゃいますね・・・。
    >総司と良太郎さん
    コヨミの謎は次回ちょっとは判るようですね。
    ケットシー可愛いです(^^)