本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ本・雑誌・ムック

「麻宮騎亜 仮面ライダーフォーゼ デザインワークス」12月22日発売!『MOVIE大戦アルティメイタム』デザイン画も掲載/表紙画像アップ!

【2012-12-13追記】
「麻宮騎亜 仮面ライダーフォーゼ デザインワークス When You Wish upon a Star」の表紙画像が
ホビージャパン・ニュースリリース(PDF)にて公開!
東京(12月23日)・仙台(12月29日)で開催される「麻宮騎亜サイン会」についても掲載されています。 この記事のSICファンさんコメントでも情報頂いていました。(SICファンさん、いつもありがとうございます!)
表紙を見たら、ワクワク度アップ(^^)/ 楽しみですなぁ
【2012-11-14追記】
「麻宮騎亜 仮面ライダーフォーゼ デザインワークス」がAmazonで予約開始です!!やっとキタ━(゚∀゚)━!
【2012-11-13 18:48 UPDATE】
仮面ライダーフォーゼのクリーチャー(ゾディアーツ)デザイン担当・麻宮騎亜さんのデザイン画集
麻宮騎亜 仮面ライダーフォーゼ デザインワークス When You Wish upon a Star」が2012年12月22日発売予定! 情報公開ショップ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
麻宮騎亜さんのツイートで知ってから、ずーーーーーっと解禁を待ってました!! ↓ 8月26日から(・・;) 長かった~


あみあみ本店:麻宮騎亜 仮面ライダーフォーゼ デザインワークス When You Wish upon a Star(書籍)[ホビージャパン]《12月予約》

漫画家として『サイレントメビウス』『快傑蒸気探偵団』『彼女のカレラ』などの大ヒット作を発表し、アニメーターとして『超音戦士ボーグマン』『冥王計画ゼオライマー』などのキャラクターデザイン(※菊池通隆名義)を務め、「女性とメカを描かせれば必ずヒットする」と言う黄金時代を築き上げた麻宮騎亜。
 2011年、新たなフィールドである特撮作品の世界に初めて挑んだ『仮面ライダーフォーゼ』では、クリーチャー=ゾディアーツのデザインを担当し、悪役には珍しいフィギュア化やTシャツ化がなされるまでの人気を博した。
 そのゾディアーツたちのデザイン画を完全収録した待望の画集が発売。麻宮騎亜自らが完成されるまでの経緯や思い出とともにデザインワークを解説
 また「宇宙船」編集部の手により、映像作品におけるゾディアーツたちの活躍を写真付で解説。「怪人画報」としても楽しめる、新感覚のデザイン画集。
 さらに表紙は本書のための完全描き下ろしとなる。
最新映画『MOVIE大戦アルティメイタム』のデザイン画も掲載
●ラフスケッチ、NGデザインも完全収録!
塚田英明プロデューサー(東映)、坂本浩一監督に田嶋秀樹氏(石森プロ)との座談会、スーツアクター渡辺淳氏(JAE)との対談を収録

『MOVIE大戦アルティメイタム』のデザイン画も掲載とは嬉しいなぁ
↓ Amazon予約開始です!!


麻宮騎亜 仮面ライダーフォーゼ デザインワークス

Comment

  1. SICファン より:

    麻宮騎亜 仮面ライダーフォーゼ デザインワークス サイン会
    ・12/23(日) 15:00~
    ・秋葉原 書泉ブックタワー
    ・定員100名
    ・イベント参加には整理券が必要。本書予約者に店頭で整理券配布。予約は電話でも可(03-5296-0051)。
    なんと、村枝「改造人間」サイン会と同日同場所ですねー。

  2. SICファン より:

    買ってきました。裏表紙、蟹さんの顔だけがバーコードで隠れてるぅwww 決定稿だけでなくラフスケツチも載っていて、興味深いです。サジちゃんノヴァについてのPからの発注が「仮面ライダーサジタリウス」だったということを知ってから見るデザインは、また格別だったりします。あまり売れないのか最近リリースが途絶え気味のArt Works Monstersシリーズあたりで、デザイン画の「体形」まで再現したフィギュアが出ると、とても嬉しいのですけど。

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    ん〜確かに!蟹さんの顔気になりますよねw
    ウチも「仮面ライダーサジタリウス」で見る目変わりました(^^) Art Works Monstersシリーズ好きなんですけどね〜 最近出ませんねぇ