本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー本・雑誌・ムック

「仮面ライダーSPIRITS画集『改造人間』」発売決定!カラーイラスト全121(新規10)点収録!【村枝賢一】初の画集/サイン会&表紙画像!

【2012-11-20追記】
「仮面ライダーSPIRITS画集『改造人間』」東京と大阪にて村枝賢一先生のサイン会が決定です!
・12/22(土)わんだ〜らんど なんば店 
・12/23(日)書泉ブックタワー  詳細はお店にお問合せください。とのこと
月刊少年マガジンWebに、書店連絡先と画集の表紙画像がアップされています!

【2012-11-09追記】
村枝賢一さまブログ カラー原画集 キタ━(゚∀゚)━!
発売まであと1ヶ月切ったけど・・・間に合うのかなぁ?

【2012-11-05追記】
仮面ライダーSPIRITS画集『改造人間』」が、Amazonで予約開始です!
Amazon掲載の発売日は『2012年11月30日』。 12月3日発売との発表が多いので変更入るかもしれないですね
SICファンさんコメント(一番下)にて、「仮面ライダーSPIRITS画集『改造人間』」について頂いています。(SICファンさん、いつもありがとうございます!!)
表紙画像早く見たいな〜

【2012-10-27 17:50 UPDATE】
村枝賢一(漫画)/石ノ森章太郎(原作)「仮面ライダーSPIRITS画集『改造人間』」が、2012年12月3日発売予定! ず~っと楽しみに待っていました!!

● 『仮面ライダーSPIRITS』及び『新 仮面ライダーSPIRITS』のファンに向けた初のカラーイラスト画集。
● 連載開始より11年の間に描かれたカラーイラストは100点を超え、その全点を収録。
● カバーは描き下ろしイラスト。
● さらに、この画集のために描き下ろした10点の新規イラストを含め、全121点を収録。
● 『SPIRITS』ファン待望の画集となるだけでなく、さらに幅広く、すべての『仮面ライダー』ファンにアピールして刊行!
● 村枝賢一氏としても初の画集になります。

↓ ちらほら予約開始ショップ出てきてます!

Comment

  1. SICファン より:

    先週「009 RE:CYBORG」を見てきました。「009」だったし、「石ノ森」でした。私、昔から昭和ライダーの揃い踏みをゼロゼロナンバーサイボーグに重ねて見ていて、村枝SPIRITSが第1部で009風に9人ライダーを描いてくれたのには、まさに我が意を得たりだったのですが、「人類は守る価値がある存在なのか」「神とは何か」「天使とは誰だったのか」そして「神でもなく人でもなくなった改造人間は、何を成すのか」というテーマ自体、SPIRITSと重なる点が多く、ずっとSPIRITSが頭をよぎっていました。ラストに映るあるモノも、場所が場所だけに、JUDOかZXの化石と解釈できる気もして。キャラクターデザインもS.I.C.版009みたいな印象もあるし(監督監修のS.H.F.009に期待。残りのメンバーのF.ZERO発売も)。あれだけ動く昭和ライダーを見てみたいとも思いました。
    カバーイラストは、モノクロの小さい写真(表紙は「仮面ライダーをつくった男たち 1971・2011」の新1号版、裏表紙はそのZX・背面版)が月マガに載っていたのに、なかなか書籍紹介のページには公開されませんね。と思っていたら、10人のポートレートはまだできていなかったんかい!という感じです。本郷と一文字がラストなのかなぁ、描き始めなのかなぁ、もう発売延期は嫌だし、月マガ来月号の減ページも嫌だぁ。

  2. onemu より:

    >SICファンさん
    ウチも「009 RE:CYBORG」見ました。村枝SPIRITSのアニメ映画観たいです〜!(^^)
    >本郷と一文字がラストなのかなぁ、描き始めなのかなぁ ← ラストと願いたいですね。 

  3. SICファン より:

    買いました。まずは発売されたことに安堵(月マガの連載が影響を受けていないことを祈りながら)。単なるカラー「イラスト」集ではなく、(カラーライズドバージョンのように後からCGで着色したページではなく)連載時に生原稿がカラーだったページも収録。さらに、特装版のカラーライズドバージョンのほうのカバーのような、「モノクロ」イラストも収録。網羅性高し。SPIRITS完結後に完全版(または第二弾)を出してほしいと思いました。作者の仮面ライダーへの熱い思いが伝わってくる、いい本だと思います。

  4. SICファン より:

    今年初雑誌購入は、3日のジャンプと月マガ。SPIRITS、画集とサイン会のせいなのか、また15ページしかありませんでした。スカイの危機に10分隊のヘリ、滝にはスカイターボが。デルザーとの連戦により既に瀕死のはずの1号が魅せる「技」。あっという間に読み終わっちゃうし、ストーリィは進まないし… 次号こそは、と期待するしか。