本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザード|第17話「もう一人の魔法使い」感想/次回からレギュラー出演:前山剛久!

仮面ライダーウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」
「もう一人の魔法使い」仮面ライダービースト・仁藤攻介(演:永瀬匡)初登場!
お正月休みで2週空いたので、クリスマス回はもう何度も覚えるくらい見ましたよ~ 待ち遠しかったです!!
凛子ちゃん
「おはようございます!」って、面影堂に出勤!?w
瞬平がこぼした水を、晴人のコートで拭いたり。 だんだんお笑い担当になりつつありますよね〜(^^)
仁藤攻介
ゴーバスターズのヨーコちゃんみたいに。エネルギーが切れると動けなくなる!?
自分がエネルギー切れになるほかに
自分の中のビーストキマイラにも食事をさせないといけないのですよね。
「俺の食事の邪魔」ってのは、ファントムの魔力を食べる意味でもあるわけで
同じ魔法使いでも、晴人とは違うところがあるので、お互い話がかみ合わないですねw
仮面ライダービースト
「エル・アイ・オー・エヌ♪ ライオン♪♪」ってO(≧▽≦)O
西武ライオンズの始球式に登場して欲しいナって思いましたよ!
全体的に「濃い!」って印象ですがw やっぱり動くとカッコイイですね~
ビーストのエンディング曲 RIDER CHIPS「BEASTBITE」も初登場!!
カメレオで透明になったり。 ドルフィでは治癒能力。
瞬平の胃痛はウィザードの魔法では治せないけど、ビーストの魔法では晴人も解毒できた!
ファントムの魔力を食べて言う「ごっつぁん」が何かいいw
攻介マヨネーズのラベル
Wの亜希子のスリッパみたいに。攻介のマヨネーズのラベルは毎回変わるっぽいですね(o^ー^o)
今回は「俺、専用」と「いただきます」の2つ!
次回予告では「かけちゃえ」ってw マヨラベルが楽しみの一つになりそうです~!!
晴人
晴人が毒で動けなくても「ファントムを倒せるのは僕しかいないから」と出動しなくちゃで。
そんな中、ファントムが倒せる晴人以外の魔法使いが現れたことで、少しは晴人が楽になるのでしょうかね?
攻介は、ファントムを倒して魔力を食べさせなくてはいけないので、ファントムが居なくなるのは困ると思われ・・・。 そのあたり晴人と衝突するのかなぁ???
更新しました。 仮面ライダーウィザード:放映リスト
次回「魔力が食事」
コヨミに黄色い魔法石を渡している青年は、D2 前山剛久さん!
ブログ「ウィザード。」で、『来週からレギュラー出演します』とのこと!
東映公式の『今後、物語に深く関わってくるような予感がする、この青年の正体や目的については後日きっと明らかになることでしょう。』って!! もしかして「ワイズマン」???  気になりますね〜
年明けて。レギュラーキャストさん増加に( ^ω^)ワクワクです!!


仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバー
仮面ライダーウィザード 指輪装填 DXダイスサーベル

Comment

  1. SICファン より:

    食べ過ぎ⇒毒の展開はドルフィマントのための演出でしたか。金が基本色だし、ライオンモチーフだし、これまでにないくらい派手なライダーだと思うのですが、変身前のキャラクターもそれにマッチしていていい感じだったと思います。ファントムの魔力を食べないと生きていけないのがキマイラのせいだとすると、龍騎のミラーモンスターとの緊張関係を想起させられます。
    マンティコアが「虫」顔だったのには違和感がありました。
    次回のランドドラゴン石の青年はレギュラーですか。2号ライダーも登場して、ミサ過去編も近いようなインタビュー記事もありましたし、そろそろストーリィがうねりを見せてくるのでしょう。ウィザードはかなり深刻なお話になるような感じ(期待)があるので、ドキドキします。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    ビースト=仁藤攻介も登場早々アクの強さ全開で、人気でそうですねぇ~(^^)、話がなかなか噛み合わないあたり、ちょっと天然かもですね(笑)。
    しかし、晴人のドーナッツといい、仁藤のマヨネーズといい、魔法使いって偏った食事ばかりで栄養面は大丈夫でしょうかねぇ?(笑)
    アルティメイタムの時でもあったので、「ファッファッファッファルコ!」をよく口ずさみがちになっています(笑)、ビーストが餌とするファントムにはグールも含まれるのね。
    ファントムのエネルギーを食べなきゃ生きれないからファントムを巡ってウィザードと対立になるようですが、近年の2号ライダーは早期に共闘する流れになってるし、ビーストの動きも要注目ですね。

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    >龍騎のミラーモンスターとの緊張関係 ← そんな感じですよね〜
    ストーリーが動き出しそうで楽しみですね(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    攻介も人気出そうですね!
    ドーナッツもマヨネーズもカロリーが高いので、それだけエネルギーを消費するってことでしょうかね。
    >ビーストが餌とするファントムにはグールも含まれるのね ← そうそう!ウチもそこ気になりました!