本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーウィザードスーパー戦隊特撮イベント

『仮面ライダーウィザード スペシャルイベントZ』5月3日レポート

5月3日グランドプリンスホテル新高輪 飛天で開催された「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z 公開記念 仮面ライダーウィザード スペシャルイベントZ」に行ってきました!
「スーパーヒーロー大戦Z」の劇場でも感じたことですが。
「スペシャルイベントZ」でも、子供がいつもより多くて、子供の声援が凄くて、帰りも超喜んでてテンションあがってて(o^ー^o)
ツイッターでもつぶやきましたが。Gロッソ キョウリュウジャーショー5月4日・5日公演は、大好評つき5回目追加公演決定だそうです!
「スペシャルイベントZ」のお昼の公演・同じく飛天で開催されている「ヒーローライブスペシャル2013」も、受付コーナーには満席の張り紙がありましたし。
子供たちに大好評な風潮が 何だか嬉しいですよ~ヽ(´▽`)ノ
前置き長くなりましたが。「スペシャルイベントZ」簡単なレポートを書いてみます。
仮面ライダーウィザード スペシャルイベントZ ← パンフレットの表紙は ↓ DVDジャケット画像と同じデザインです。
仮面ライダーウィザード × 宇宙刑事ギャバン スペシャルショー
ショッカープロジェクトが品川プリンスホテルで開催されますが。同じプリンスホテル系列・西武グループが、ショッカーを推しているようでw
まずは『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z 公開記念 スペースショッカー スペシャル残念会Z』からスタート!
1971年のショッカーからゲルショッカー、ネオショッカー、大ショッカー・・・とショッカーの負けの歴史映像が流れたあと、ショッカー戦闘員5人が残念会を開催(^^) 『都合の悪い記憶を改ざんしてくれる』という「カイザリンZ」という飲み物をひとりの戦闘員が飲むところからショーが始まります。
「カイザリンZ」を飲んだり、飲ませられた方々は
ひとりの戦闘員:スペースショッカーが「スーパーヒーロー大戦Z」で大勝利した記憶に改ざんされ、超強気
ギャバン:映画で共闘した記憶がなくなり、ウィザードとビーストを襲う
ゴーカイシルバー・イエローバスター:同じく、記憶を改ざんされ、ウィザードたちを襲う
とややこしいことになるのですが。 この「カイザリンZ」の効き目は『希望が持てるまで』。
その秘密を暴いたキョウリュウレッドと、晴人の希望のおかげで皆が元に戻って、共闘!!
<声の出演&出演>
・ 仮面ライダーウィザード/操真晴人:白石隼也
・ 仮面ライダービースト/仁籐攻介:永瀬匡
・ キョウリュウレッド:竜星涼
・ 宇宙刑事ギャバン typeG/十文字撃:石垣佑磨
・ ゴーカイシルバー:池田純矢
・ イエローバスター:小宮有紗
・ ショッカー戦闘員A:赤羽根健治
・ ショッカー戦闘員B:石川英郎
・ ショッカー戦闘員C:田中大文
・ ショッカー戦闘員D:西脇保
・ ナレーション・スペースイカデビル:関智一
・ スペース蜘蛛男:酒井敬幸
・ シャドームーン:てらそままさき
白石隼也さん、永瀬匡さん、石垣佑磨さんの 変身シーンは本人がやりました!
のちのトークで、初生変身だった永瀬匡さんが、めっちゃ緊張したと言ってました(^^)
でも3人ともカッコよかったです〜!!!
会場に来ていないキョウリュウレッドやイエローバスターも出演&本人が声をあてていて嬉しかったです(^^)
ん〜 ヨーコちゃんは、仁藤とメールをやり取りしているみたいでしたなぁw
仮面ライダーウィザードは、ドラゴタイマーで4ドラゴンが登場!
インフィニティースタイルに変わったときは、会場ドーっと湧きました!! カッコいぃ〜ヽ(´▽`)ノ
白石隼也さんも、その会場の盛り上がりが嬉しかったとのちのトークで言ってました(^^)
敵のスペースイカデビル、スペース蜘蛛男、シャドームーンが本人の声だったので、さらに盛り上がりますねぇ!
関智一さんは、ナレーションでもノリノリでした!!
余った「カイザリンZ」を、ショッカー戦隊ブルーがヤケになって全部飲み。何故かヒーローになって、最後はヒーロー達と一緒に戦うことを誓ってたりしてw
スペシャルショー面白かったです〜!!!
トークショー
最初は:白石隼也、永瀬匡、戸塚純貴、高山侑子 の4人でトーク。
途中から:石垣佑磨、池田純矢、森田涼花 の3人が加わり7人でトーク。 の形
白石隼也さんが、何故かアメを沢山ポケットに入れていてw
上手いことを言ったり頑張った発言をしたら、そのキャストのところに行って、アメを与える(o^ー^o)
いつもは、瞬平が「チチンプイプイ!」と言うと、会場がシーンとなるのですがw 今回は会場も「チチンプイプイ!」と返してくれて、本人も喜び、アメももらえてましたw
<印象に残ったエピソード>
○ 瞬平:水落ちシーン
まんじゅうの回の瞬平の色んな角度の水落ちシーンが、スクリーンにスチールが映されて「コレコレ!」なんて言いながら。
○ 凛子ちゃん:ユウゴの回
○ 攻介:おばあちゃんの回で、凛子ちゃんとデートするときの服装の話とかアフロも気に入ってるそうで。デート服もスクリーンに映されてました(^^)
親友が出てくる回で、親友の髪型が仁藤が同じだったのは、全くの偶然だったそうです(;゚Д゚)!
○ 晴人:インフィニティーの回。ここにはこれなかったけどコヨミと寒い中頑張って撮影したと話していましたが
スクリーンに晴人がコヨミを抱きしめるスチールが映されたら、会場からキャーみたいな歓声が上がり
何だか仁籐がオロオロしてた(^O^)
インフィニティーの回の「変身!」は感情を込めたそうです。ずっと、そのチャンスを待ってたとのこと。
<スーパーヒーロー大戦Z>
○ 晴人:エンドロールの「チョーイイネ」や、ギャバンに対してもアドリブ入れたと言ってました。
○ 攻介:スペースショッカーは、ビーストと戦う時だけは何故かふざけて、雪を投げてきたりするとかで。 スクリーンに証拠写真が映されたら、本当に戦闘員がデッカイ雪の塊をビーストに投げてた〜(≧▽≦)
○ 瞬平:「マヨですね。」 映画を観終えた人に、「マヨ」って言ったことを話したけど記憶にない顔されたって言ってましたw
○ 攻介:マヨネーズのラベルが「蒸着!」で、いろんなものにかけるたびに「蒸着!」「蒸着!」って言ってたのに(台本に書いてあった)全てカットされてたそうです(・・;)
○ 凛子ちゃん:面影堂がいつもと違う顔ぶれで楽しかったそうです。
○ 伊狩鎧:ギャバンと共演できて嬉しかったと言われていました。
ゴーカイシルバーの変身ポーズの、最初に手をあげるところは、ギャバンから頂いたそうで。ここは誰、ここは誰、そしてここからがゴーカイシルバー・・・と解説(^^)
○ 撃:途中、変身できないというサプライズもあり、生身のアクションが増えたこと。
「ことはは命の恩人」という話から、森田涼花さんがことはの話も
<全員変身>
○ まずは、瞬平w いつもの晴人「シャバドゥビタッチ瞬平♪ プイプイプイプイ」(^O^)慣れたもので、超ノリノリです!!
○ 次は凛子ちゃんw 晴人「シャバドゥビタッチ凛子♪ リンリンリンリン」なんかポーズも決めてましたな(^∀^*)
次からは、音声が流れたら、その人が変身! という流れ。
ウィザード、ビースト カッコイイ!!!
ゴーカイシルバーは、「動きが大きいから」とマイク無しで超キレのある超動く変身!!
なんと上着の二の腕のところが裂けてしまってましたっ(゚д゚)!
「もうこれで最後だろうからいいか・・・」なんて言ったら、客席からブーイングw
次登場したときは、「さっきはあんな事言ってしまいましたが、来年のゴールデンウィークにはまた帰ってきたい」と(^^)
続いて、シンケンイエロー!! まさか「一筆奏上」が観れるとは!!
そして、ギャバン! これまたマイクを使わず、超動く蒸着!!
退席時、瞬平が投げキッス連発w 常に笑わせてくれます(´ー`)
スペシャルライブ
KAMEN RIDER GIRLSが
・Just the Beginning(「フレイムドラゴン」テーマソング)
・Go Get “em(「仮面ライダー バトライド・ウォー」テーマソング)
を披露し、キャストが全員登場! 一言ずつ挨拶
最後に、みんなでKABAちゃん振り付けの主題歌を歌いながらダンス\(^O^)/
「スーパーヒーロー大戦Z」組の3人は、最初は舞台中段の真ん中あたりに、ちょこんと座って見ていたのですが
途中から、スペースイカデビルや、スペース蜘蛛男、ショッカー戦闘員も出てきて皆でダンス!
鎧や撃も一緒に踊って、鎧はイカデビルと仲良く踊ってたりw
KABAちゃん振り付けのダンスはとっても面白くて微笑ましくて(^ε^ ) 皆ノリノリ笑いすぎてお腹痛くなりましたよ~
帰り際、晴人が気合の入った「チチンプイプイ!」
続いて仁籐も「チチンプイプイ!」
舞台上段に居る撃まで「チチンプイプイ!」
瞬平は、「言いづらくなった・・・」と言いながらも「チチンプイプイ!」と、またまた投げキッスしまくって帰りましたw
いやぁ 楽しいイベントでした!!!!
ウチは3日のみの参加でしたので、4日分はDVDで見るのが楽しみです!! 両日とも見応えあると思います(o^ー^o)


仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z 公開記念 仮面ライダーウィザード スペシャルイベントZ [DVD]

Comment