本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
ウルトラマンおもちゃ&フィギュア

7月10日ウルトラマンの日に 1/1「ウルトラ警備隊ビデオシーバー」「カプセル怪獣BOX」「スーパーガンセット」受付開始!

7月10日ウルトラマンの日に、数量限定のプロップレプリカ商品が予約販売開始されます!

1/1ウルトラ警備隊ビデオシーバー

「1/1ウルトラ警備隊ビデオシーバー」
46年前のTV放送時に使用されたプロップを参考に製作した商品で、200個の限定生産のうち、一部を怪獣デパートにて販売。
オール金属製品で、溶接、板金加工など、日本人の職人が1個づつ組み立てた手作り商品となっています。
当時のプロップの時計ベルトは、隊員により模様が入っているもの、入っていないもの、等があり、統一されていなかったようですが、できるだけ現在入手できるもので画面に登場したものに近い特別生産の「収縮腕時計ベルト」を使用しています。
開閉用バネも流用ではなく、手巻きしてクタクタ感を出す事で劇中のバネの様子を再現。細部にも徹底的にこだわっています。
映像用の写真カード3枚(通信不良状態・TDFマーク・クール星人)が付属。劇中のシーンを想起させます。
裏にはレーザー彫刻で、限定品シリアルナンバー001~200までが記入されています。

1/1カプセル怪獣BOXプレミアム

「1/1カプセル怪獣BOXプレミアム」
ウルトラセブン第三話「湖のひみつ」で使用された怪獣カプセルを収納するBOXを1/1スケールで再現!
内部には劇中同様のカプセルホルダーがあり、怪獣カプセルのボトルが5つ収納されています。
ボトルは46話「ダン対セブンの決闘」でダンが投げた赤いカプセル(アギラ)を参考にし、撮影に耐えうる強度も考慮してアルミ金属で再現。最高級のアルマイト(メッキ)塗装で5色(シルバー、レッド、イエロー、ピンク、ブルー)付属し、ボトル下部のネジにストラップを取り付けることも可能です!(取り付けネジ1個とストラップ1本が付属)
BOX本体は、50mm幅までのベルトに通して、装着することも出来ます。

● 怪獣デパート限定 1/1スーパーガンセット

「怪獣デパート限定 1/1スーパーガンセット」
1/1スーパーガンは、銃身を本体に収能することが可能。付属の「最終回にゼットンを倒した兵器」ペンシル爆弾もマグネットで装着できます。(ペンシル爆弾は発射できません)
ホルスターは牛皮製品で、劇中の物と同じ形状、ボタンの位置も忠実に再現。
銃身が伸び縮みするスーパーガンが商品化されるのは初めてなので、収縮した状態で収納するホルスターも初の商品化です!
スーパーガンとホルスターのセットで怪獣デパート特別価格での販売となります。

結構なお値段しますが・・・。 そそられる商品ですね~ヽ(´▽`)ノ
○ 予約は7月10日(ウルトラマンの日)午前10時開始!
○ お届けは7月下旬を予定。

明日7月10日は、「ウルトラマンギンガ」の放送スタート! なんだかドキドキな1日となりそうです(o^ー^o)

Comment