本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー

「警部補 矢部謙三2」最終回はオールライダー大集合(賀集利樹、黄川田将也、天野浩成、須賀貴匡、松田賢二、三浦涼介、森本亮治)!

昨日8月30日に放送された「警部補 矢部謙三2」最終回は、ありえない豪華さでしたね~\(≧◇≦)/

「警部補 矢部謙三2」の仮面ライダーねた:アギト→ショッカー→First1号→ギャレン→龍騎→斬鬼→アンク→8/30【森本亮治+天野浩成】!
森本亮治さんがゲスト&天野浩成さんが2度目の登場! というところまではわかっていましたが。
まさかの全員集合!!!

● 第1話:ゲストの賀集利樹さんの役名が「網戸(あじと)」=アギトと呼ばれる。
● 第2話:ショッカーねた
● 第3話:ゲストの黄川田将也さんの役名は「保葉一朗(ほっぱいちろう)」=ホッパーと呼ばれる。
● 第4話:ゲストの天野浩成さんの役名は「気谷蓮(きやれん)」=ギャレンと聞き間違えられる(≧▽≦) ネクタイが「ダイヤ」デザイン。
● 第5話:ゲストの須賀貴匡さんの役名は悠木(ゆうき)=龍騎! 鏡の前で変身ポーズを取り鏡の中に入ろうとして入れないw
● 第6話:ゲストの松田賢二さんの役名は「財樹蔵之助」=斬鬼!
● 第7話:ゲストの三浦涼介さんの役名は「私立探偵の渥地」=アンク!メダルを上に投げてキャッチを1枚、2枚、3枚と3度もやったり。ほかの仮面ライダーネタも多数。
● 第8話(最終回):ゲストの森本亮治さんの役名は「垣州肇」=カリス! ネクタイが「ハート」デザイン。 タイムカプセルを掘り出したとき、箱に「封印」って書いてありましたナ(^^) 伊藤かずえさんもゲスト出演!

最初のほうで、警察署に「オールライダー大集合」の「ダ」にモザイクがかかった垂れ幕が結構長い時間出てきたので、大ウケしつつ。もしかして!!??って期待していたら

最後のほうで、ゲストのライダー(賀集利樹さん、黄川田将也さん、天野浩成さん、須賀貴匡さん、松田賢二さん、三浦涼介さん、森本亮治さん)たち全員集合!!!!
変身ポーズを取りつつ役名を言ったら、矢部謙三が仮面ライダーの名前で呼ぶ!!そのタイミングが絶妙で超ウケましたヽ(^∇^*)ノ  豪華キャストが一同に会して超嬉しかったです~!!!

アンク(渥地)は亡霊で登場(≧▽≦) 最後は右手だけになっててww ブレイブすぎる〜!!!
カリスは、「Missing Ace」冒頭の剣崎との戦いの前のポーズもやってて 燃えたよぉO(≧▽≦)O

いやぁ 「警部補 矢部謙三2」は仮面ライダーネタ見たさにほぼ毎週見ましたが。
矢部謙三や、御手洗警視総監(大和田伸也さん)をはじめキャストの方の演技が漫才見てるようで面白くて、すっかり病み付きになっちゃいましたわぁ

『警部補 矢部謙三2』のBlu-ray&DVDが出ますね。

本編4枚+特典1枚の5枚組BOXで。 全8話を完全収録&特典DISCには放送には収まり切らなかった未公開の映像が多数収録されるようです!! メイキング映像、NG集、などの映像特典と、第8話(最終話)はディレクターズカット版の収録を予定しているとのこと!!!
う〜 欲しい!!!  最終話DC版やメイキングやNG集が見たい!!!

Comment

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    小学生の頃からTRICKにはまっていて、1月の映画が本当に楽しみです(>_<)
    握地が死体で発見されるシーンで、コアメダルとセルメダルを意識して、右手にコイン3枚w &多数のコインが散乱してましたが
    秋葉の「コア、セル、死んでます」っていうセリフは、オーズ見てない人には絶対わからないですよね(笑)

  2. SICファン より:

    山田も出るということで最終回だけ見ましたが、「何じゃこりゃ」と思いました。こんなに大々的(尺の長さと出演者)かつストレートにいじり倒すとは! この番組と仮面ライダーって何か縁でもあるのでしょうか(誰得なのかわからない)。最終作になりそうな次の劇場版にもライダー俳優出演するのかなぁ。

  3. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    今回ほぼ全話見て、少しはまりました(^^)
    仮面ライダーを見てない人には絶対わからないネタ多いですよねw
    >SICファンさん
    本当に。誰得なのかわからないですよね~ どういう縁なのか?気になるところです(^^)