本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
特撮

「衝撃ゴウライガン!!」の衝撃な光人5人デザイン(ゴウ:和田三四郎)!公式サイトグランドオープン

テレビ東京系で10月4日スタートの新特撮ラブコメバトルヒーロー
衝撃ゴウライガン!!」の制作発表会見が、9月9日に行われました!!


新川優愛がヒロインに!雨宮慶太監督最新作ラブコメバトルアクション『衝撃ゴウライガン!!』制作発表 | テレビ関連ニュース [テレビドガッチ]

雨宮監督は「今回、おバカな映画を撮ろうと思って仲間たちと一緒に撮りました。おバカな映画を撮るというのは、実は頭を使って、体力が必要で人の結束が大事なんだなっていうのが今回、非常に身にしみています。おバカとはいっているけれど、すごく僕がやりたかった話で、大人が見て懐かしかったり新しかったりするものを撮りたいな、と思って作りました」
新川は「光人みんながバカなんですよ、劇中で。ホント笑っちゃいけないシーンなのに笑っちゃうとか、そこを本当に気をつけました(笑)」

おバカな作品(^^) 大人が見て懐かしかったり新しかったりするもの。 光人みんながバカ(^∀^*) ってw 楽しみです!!
新川優愛、残り100日をどう過ごす? | ニュースウォーカー

人間界とは異なる世界・兆真界には、特殊能力を持つ超人・光人と怪物マギーが存在していた。マギーは人間界にも存在しており霊感の強い者にはその姿が見えてしまう。真面目で地味な女子高校生・界ヒトミ(新川)は、普段からマギーの姿が見えてしまうため物事が上手くいかず、その能力を疎ましく思っていた。ある日、光人の警護将軍であるゴウ(和田三四郎 ※人間役は加藤貴宏)は、光人の犯罪者・陰人を流刑地に輸送中、巨大なマギーの襲撃にあい、人間界に墜落。さらに、兆真界からの応援も見込めない状況で、謎の1000人兵が人間界を襲うという情報を得たゴウは、散り散りになった陰人をまとめ上げ、人間界を守ることを決意する。そんなゴウの姿を目撃してしまったヒトミは…といったストーリー。

光人の警護将軍ゴウ役は、アキバレッドの和田三四郎さんですか!!
WebNewtype-原作・監督・総監督雨宮慶太! 新たな特撮キャラクタードラマが10月4日深夜に放送開始。雨宮監督と脚本・井上敏樹とのタッグも見逃せない!!
5人の光人の画像が掲載されていますが。
当初は光人ゴウが陰人となった4人を倒し「舎弟」にするそうで。ここではすでにゴウの舎弟となっているようで、彼の号令一下、礼儀正しく挨拶したとのこと(^^)

雨宮監督は「光人は人間界で言うところの神で、属性を持ってるんです。ガンは武人、ショウは天使、ゲキは機械、ライは獣、そしてゴウはなぜか悪魔」と彼らについて解説

山本匠馬さんが人間体を演じる「光人ガン」のデザインがブレイブすぎる〜!!! 「胸の顔は飾り」なのかなぁ?(^^)
5人揃ってるから、戦隊みたいですね(o^ー^o)
若松俊秀さんは、秘書に壇蜜さんを従えてるのに。 光人と銭湯で入浴(≧▽≦)
いやぁ 面白そうです〜!!!
「衝撃ゴウライガン!!」公式サイトもグランドオープン!
「衝撃ゴウライガン!!」公式サイト
「衝撃ゴウライガン!!」公式サイト
放送時間は ↓ となっています。

テレビ東京 10月4日(金) 夜1:23-1:53
テレビ大阪 10月5日(土) 夜2:30-3:00
テレビ愛知 10月4日(金) 夜2:05-2:35(※初回は夜3:05-3:35)
テレビせとうち 10月4日(金) 夜1:53-2:23
テレビ北海道 10月4日(金) 夜2:00-2:30(※初回は夜2:30-3:00)
TVQ九州放送 10月5日(土) 夜1:55-2:25

<関連記事>
「衝撃ゴウライガン」雨宮慶太×井上敏樹=新特撮ラブコメバトルヒーロー!出演:山本匠馬、新川優愛(怪盗ピンクバスター)
「衝撃ゴウライガン(雨宮慶太×井上敏樹:新特撮ヒーロー)」第2回プレミア先行上映会応募受付中!新キャスト:加藤貴宏、麻丘めぐみ
雨宮慶太×井上敏樹「衝撃ゴウライガン」10月4日放送開始!新キャスト:若松俊秀、諏訪太朗、壇蜜 ほか

Comment

  1. 通りすがりのヲタ より:

    雨宮監督のコメディ特撮!?なんじゃそら!?っと思っていたら、なんだか怪人でも充分通用しそうな光人達が戦闘で入浴とかシュールすぎますねぇ(^o^)!
    まぁ、まだ牙狼の新作シリーズもチェックこれからなんでボチボチやりつつゴウライガン
    期待しています(^o^)!
    しかし山本匠馬さん、変身するの何回目なのか・・・(笑)。

  2. onemu より:

    >通りすがりのヲタさん
    >怪人でも充分通用しそうな光人達 ← (≧∀≦)確かに!w モモタロスたちみたいに愛着でてきそうな予感(^o^) 期待大ですね~!!
    山本匠馬さん(^^)いいっすねw