「東映ヒーローワールド」が12月20日グランドオープン!撮影用スーツや小道具の展示&ヒーロー達が勢ぞろい!「時の列車デンライナー」などのアトラクションも。

『東映ヒーローワールド』が12月「イオンモール幕張新都心」にオープン!東映特撮ヒーローの歴代所蔵品を展示した体験型エンターテインメントミュージアムで発表されていた
東映ヒーローワールドが、2013年12月20日、幕張にグランドオープン
本日、その公式ホームページがオープンしました!!
東映ヒーローワールド
東映ヒーローワールド 公式ホームページ

● 施設名:東映ヒーローワールド
● 所在地:イオンモール幕張新都心 ファミリーモール3階
● 営業時間:9:00~22:00【最終入場21:00】
● 定休日:不定休
東映が作品製作に実際に使用した、貴重な撮影用スーツや小道具の展示やヒーロー達が勢ぞろい!
<バトルジオラマ>
施設全体をヒーローと怪人の戦いの場として再現した「バトルジオラマ」! 目の前で戦いが繰り広げられているようなリアリティのある展示を予定。
<ヒーロー博物館>
「ヒーローズベースに、悪の軍団が来襲!」をテーマに、総数100体を超える大迫力の展示が企画進行中。 展示物には、実際のTVや映画で撮影に使用された本物が多数使用!
「ヒーロー博物館」は、懐かしい作品から最新の情報まで、定期的に内容が入れ替わる予定。
<アトラクション>
○ ヒーローになりきってトレーニングできる「ヒーローズベース」
○ 「時の列車デンライナー」に乗車してのパトロール体験
○ スーパーマシンに乗ってショッカー戦闘員と戦う「ショッカーアタッカー」
○ 巨大怪人キングダークと戦う「決戦!スーパー戦隊バズーカ」
<ヒーロワールドカフェ>
ヒーローたちをモチーフにしたフードメニューやドリンクを提供!
・ ライダー新1号まん(肉まん)
・ ショッカーまん(カレーまん)
・ ライダーまん(肉まん)
ほか、ポップコーンやチュロスなど。
<グッズショップ>
「東映ヒーローワールド」でしか手に入らない限定グッズや、お土産菓子から文具、日用品などのヒーローグッズが!
<前売り入場券発開始>
2013年11月20日(水)より、全国のローソン・ミニストップ(Lコード37000)で、「東映ヒーローワールド」の前売り券を発売。 
<当日券>
大人(中学生以上) 1,400円
子供(小学生以下) 1,000円
3歳未満  入場無料
入場料にはエナジーブレスが含まれ、入場の際は「エナジーブレス」の装着(手首に装着)が必要となります。 施設内には、「エナジーブレス」と連動して楽しめる展示品やアトラクションが多数!
公式サイトに、各アトラクションや博物館のイメージ画が掲載されていますが。いやぁ楽しそうですね~!!!
ぜひ行ってみたいです!!

Comment

  1. SICファン より:

    地図で場所を確認しました。こんなところだったのか。展示だけでも楽しめそうなら、行ってみたいです。ところで、月マガ、SPIRITSがまたもや病気休載。他の作品に比べ精神的にも肉体的にも消耗するのは理解できますが… (どうすればいいんだろう。)

  2. onemu より:

    >SICファンさん
    村枝賢一さんのブログの、仮面ライダーさんたちのイベントに「少々喘息が長びいてますが がんばって治して出席いたします」と掲載されており。以降ずっと更新されていないので心配していました・・・。
    人気漫画家さんなので、漫画以外の仕事も多いのでしょうかね。コミックス組は気長に待てますが、月マガ組は辛いものがありますね・・・。