近未来忍者SFアクション「変身忍者嵐 SHADOW STORM(原作:石ノ森章太郎)」連載スタート!

石ノ森章太郎さん原作の『変身忍者嵐』が近未来に登場です!
近未来忍者SFアクション『変身忍者嵐 SHADOW STORM(漫画:大賀浅木、 シナリオ:井沢ひろし)』が、WEBマンガサイト「ぷら@ほ~む」にて、本日11月8日から連載スタート!
ぷら@ほ~む|変身忍者嵐
ぷら@ほ~む|変身忍者嵐

永い眠りについていた伝説の忍者「嵐」と「ハヤテ」が目覚め、姿を消した。
彼らを追う指令を受けた烈とオボロだったが、そこで対峙したのは記憶をなくしたハヤテだった。
ハヤテの過去とは、化身忍者とは、黒幕の陰謀とは……?
現代の忍者を巻き込み、様々な思惑が蠢きはじめる!

予告編&1話「目覚めた先には 」と、壁紙もダウンロードできます。
次回更新は11月22日(毎月第2、第4金曜日更新)です。
近未来日本での主人公・ハヤテの活躍!!楽しみですね~
そして やはり こういう話が出る度に原作が読みたくなりますなぁ(o^ー^o)
「変身忍者嵐」は石ノ森章太郎さんの萬画の中でもかなり好きな作品で。時代劇としての精密さが群を抜いています!!

Comment

  1. SICファン より:

    石ノ森原作の中でも、最近の漫画、映像どちらでもリバイバル的に取り上げられたことがないのが、嵐とKだと思っていました。どちらも辛うじてS.I.C.くらい。石ノ森がたくさん時代劇・忍者モノを描いていることって、一般にはあまり知られていないでしょうし。読んできましたが、これ、原作の続編になっているのですね。今後を楽しみにしたいと思います。

  2. タッチャン より:

    嵐の続編! 少年マガジン版と希望の友版が あり どちらも ラストが 壮絶で 石ノ森先生らしい 作品でした 正当な続編みたいだけに 楽しみです (小説 響鬼は ゲスト まんが祭りのノリなので) ロボKや 他にも 陽の当たらない 石ノ森作品は まだまだあるので (なんせ ギネスに載ってますから) どんな 形でも 良いので 見たいです

  3. タッチャン より:

    余談です 仮面ライダーspirits 今月また 休載でした また村枝先生の体調不良との 事 仕方ない事ですが ひと月楽しみにしているだけに 残念です あまり 言いたくは ありませんが 村枝先生も ネットで 大分 叩かれてますし ( 休載なのに イベントには 参加してる などなど) あれだけの作品を書くの 並大抵の努力や 相当のプレシッャーも あるでしょう ファンの 期待だけ は 裏切らないで欲しいです 個人的に なんか 未完になりそうな 不安が あるのですよ 最近の spirits なんか クオリティが 落ちてるような… すいません 長々と