12月27日発売「FLASHスペシャル 2014 新年号」に【平成仮面ライダー15作】見どころガイド:宇多丸、宇野常寛、篠宮暁&ヒロイン直撃インタビュー9人

【2013-12-28追記】
12月27日発売「FLASHスペシャル 2014 新年号」。結局買いました(^^)
問題作だらけ「平成仮面ライダー15作」見どころガイド」特集ページは全7ページしかないのですが、ギュっと凝縮されていて ツッコミどころも満載!
『もしあなたが仮面ライダーを「子供向け番組」だと思っているなら大間違いだ!』から始まり
「大どんでん返しも・・・」「ライダー同士が戦う!?」なんて吹き出しも載ってて。
平成仮面ライダーをあまり知らない方にも興味を持ってもらえる仕掛け!?
仮面ライダークウガ~仮面ライダー鎧武までの平成仮面ライダー15作品の写真と解説と
↓ 3人のガイド(1作品につき2人ずつ)&別枠で1/4ページずつのコラム。
● ライムスター・宇多丸さん
● 評論家・宇野常寛さん
● オジーオズボーン・篠宮暁さん
各作品のヒロインも写真付きで紹介されており
↓ ヒロインの直撃インタビューも掲載 9人も!
● 秋山莉奈さん
● 杉山彩乃(現・藤沢あやの)さん
● 芳賀優里亜さん
● 蒲生麻由さん
● 高橋優(現・高橋ユウ)さん
● 高田里穂さん
● 清水富美加 さん
● 奥仲麻琴さん
● 志田友美さん
なかなか面白く読めました!!
【2013-12-21 14:59 UPDATE】
12月27日発売の「FLASHスペシャル 2014 新年号」で平成仮面ライダーが特集されるようです!!
表紙に「【完全保存版】オトナが感動する 平成ライダー15&ヒロイン まるっと見せます! って載ってます(^^) (SICファンさん、コメント情報 いつもありがとうございます!)

秋山莉奈さんブログでも告知されてたので、ヒロイン枠で載るのかな?
「FLASH」しかも「スペシャル新年号」に仮面ライダーが特集されるなんて!なんか嬉しいですね(o^ー^o) ウチも買ってみようかな~って思ってます。


FLASHスペシャル 2014 新年号

Comment

  1. SICファン より:

    もっと無難な紹介かと思っていたのですが、少し驚きました。今どきFLASHで宇野常寛、ライムスター・宇多丸と言えば、てっきりアイドル評論だと思ってしまう顔ぶれなのですが。宇野氏は「リトル・ピープルの時代」なんかで仮面ライダーを語りまくっているのでともかく、そう言えば宇多丸氏も「語ろう!クウガ・アギト・龍騎」に寄稿していましたね。写真週刊誌が、単純なストーリィ紹介に終わらせず、論客に原稿を書かせ、ヒロイン女優の追跡インタビューまでするなんて、仮面ライダーの市民権もホンモノと思ってよいのでしょうか。ライダー出身俳優の活躍も貢献しているんでしょうね。
    2~3か月前、仕事で都内のとあるイベントスペースを一日借り切っていたとき、おそらくそのイベントスペースを下見に来ていたと思われる宇野氏が会場をちらりと覗いていきました。おそらく私だけが宇野氏に気付いたのですが、下手に発言すると会社に趣味バレしてしまうので今まで内緒にしていました… いや、どうでもいい話でした。