本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーおもちゃ&フィギュア

映画「イン・ザ・ヒーロー」秋公開!特撮ヒーロー・スーツアクターの物語。レッド:唐沢寿明、ブラック:福士蒼汰、ブルー:黒谷友香、ピンク:寺島進、グリーン:日向丈

2014年秋公開のアクション映画「イン・ザ・ヒーロー」が面白そうですね~!!
映画『イン・ザ・ヒーロー』公式サイト
国民的ヒーロー番組には隠れたヒーローがいた!
特撮ヒーローを演じるスーツアクターの物語だそうです(o^ー^o)
劇中特撮ドラマ『ドラゴンフォー』のドラゴンレッド役。『下落合ヒーローアクションクラブ』の社長兼スーツアクター・本城渉役は唐沢寿明さん。
ドラゴンブラック役は福士蒼汰さん!!
“原点回帰”福士蒼汰、2年ぶり特撮ヒーロー! – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)によると

実際にドラゴンブラックに入るスーツアクターにも初挑戦し、「入った瞬間に『戦いたいな』という気持ちがわき起こってきました」と感激した。

とのこと。 「仮面ライダー大戦」にいないと思ったら 『ドラゴンフォー』になっていたのね~(≧∀≦)
ドラゴンブラックのスーツも公開されています!
「ドラゴンフォー」のメンバーは
● ドラゴンレッド:唐沢寿明さん
● ドラゴンブラック:福士蒼汰さん
● ドラゴンブルー:黒谷友香さん
● ドラゴンピンク:寺島進さん
● ドラゴングリーン:日向丈さん
ピンク役は寺島進さんって(^∀^*) 蜂須賀さんみたいですね~!!
そのお姿が見れるニュース動画が公開されています。

唐沢寿明さんがスーツアクター経験者なことは知っていましたが。寺島進さんもそうだったのですね。
東映撮影所での撮影シーンも多く。 新番組が始まるかのようです!!
特撮作品の裏側が見れるなんて!!( ^ω^)ワクワク
福士蒼汰さんは

特撮ヒーローを支える影の主役、スーツアクターを描いた物語で、唐沢演じる大ベテランのスーツクターに代わり、特撮ヒーロー映画の主役「ドラゴンレッド」の吹き替えに起用される人気若手俳優を演じる。
「今回の役は自分とリンクしている部分が多いと思う。当時からスーツアクターは一緒に作品を作っている仲間だと感じていた。スーツを来てのアクションはすごく嬉しい」と意気込んでいる。

イン・ザ・ヒーロー | 東映[映画]にストーリーが載っています。

本城は数年ぶりにヒーロー番組の映画版に出演する機会が巡ってくる。が、喜びもつかの間、役は若手の新人俳優に取られてしまう。

その新人俳優・一の瀬リョウ役が福士蒼汰さん。 レッドのスーツアクターに抜擢されるようですね~
現場で対立するが、徐々に解り合い、後には仲間意識が(^^)

リョウは予てから夢見ていたハリウッド映画『ラスト・ブレイド』への出演をオーディションの末に勝ち取る。
リョウが喜び勇んで臨んだ、この日本で撮影中のハリウッド大作アクション映画の撮影現場で、ある事件が起きた。それはクライマックスシーンで、大落下し炎にまみれて戦う、映画史に残る、一大ノーカットの殺陣をする筈だったアクション俳優が危険を理由に降板してしまい、撮影が続行不可能になってしまう。困り果てたハリウッドの映画スタッフは、日本一のアクション俳優の評判を訊き付け、本城に白羽の矢を立てるのだった。

ということで。 映画に命を掛ける男たちの物語!!
・企画:李鳳宇
・監督:武正晴
・脚本:水野敬也・李鳳宇
映画が近付いてきたら、また書きます(^^)


小説 仮面ライダーフォーゼ ~天・高・卒・業~

Comment