『仮面ライダー大戦』完成披露舞台あいさつは、超豪華メンバーが出席!ニュース記事&写真特集まとめ

【2014-03-13追記】
【2014-03-12 20:12 UPDATE】
平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」の完成披露試写会&公開記念イベントが、本日3月12日開催されました!
藤岡弘、:38年ぶり変身に「体震えた」 平成ライダーを激励 – MANTANWEB(まんたんウェブ)

舞台あいさつには、藤岡さんのほか平成ライダーの鎧武・葛葉紘汰役の佐野岳さん、ディケイド・門矢士役の井上正大さん、ファイズ・乾巧役の半田健人さんと昭和ライダーのX・神敬介の速水亮さん、ZX・村雨良役の菅田俊さん、初めて仮面ライダーに変身するフィフティーン・葵連役の板尾創路さん、連の妻・咲役の雛形あきこさんが出席した。

出席者は 藤岡弘、さん、速水亮さん、菅田俊さん、井上正大さん、半田健人さん、佐野岳さん、板尾創路さん、雛形あきこさん。  豪華すぎる~!!!!

佐野岳さんは「撮影はめちゃくちゃ緊張した。藤岡さんのアクションが吹き替えではなくて、やっぱり、1号は違うなって思った」と藤岡さんに尊敬のまなざしを向けると藤岡さんは照れ笑い。

藤岡弘、さんとの共演。 そりゃぁ緊張しますよね 見る側もドキドキしそう(*´ェ`*)
藤岡弘、「仮面ライダーは永遠」38年ぶりの”変身”に感慨無量! : 映画ニュース – 映画.com

初代仮面ライダーである藤岡は、「電流が走るほど体が震えた」とオファーを述懐し、「実に38年ぶりの変身で感慨もひとしお。人生全てを背負って凝縮したような変身ポーズをやらせてもらった」と万感の面持ち。平成ライダーたちとの共演にも感激しきりで、「とてもエネルギッシュな現場で、みんな現代っ子だけどしっかりしている。仮面ライダーは永遠だなと思った。若いライダーが活躍していると、素晴らしい未来に続いていく勇姿が浮かんでくる」と期待を寄せた。

板尾創路さんの

「先ほど台本に藤岡さんにサインをしてもらい、宝物になった。その厚い胸板に飛び込みたいくらい」と興奮しきりだった。

が微笑ましいです(o^ー^o)
いやぁ 門矢士と乾巧の共演だけでもたまらんことなのに。
本郷猛に神敬介に村雨良!!! 楽しみで仕方ありません\(≧◇≦)/
ゲストの板尾創路さんも雛形あきこさんも、最高!!
写真特集見てるだけで、テンションあがりますなぁ
【2014-03-13追記】


士の呼びかけの甲斐あって。平成ライダー票が前より伸びてきました!! 平成ライダー 対 昭和ライダー
100票差以内くらいで公開日を迎えると、どちらが勝つか映画を観るまでわからずドキドキするだろうけどな~
藤岡弘、38年ぶりの変身に「電流が走った!」『平成ライダー対昭和ライダー』 | テレビ関連ニュース [テレビドガッチ]
には、速水亮さんや菅田俊さんのコメントも掲載されています!

昭和ライダーの藤岡が、「38年ぶりの変身。当時の思い出が蘇り、頭からつま先まで電流が走り震えました。人生を全て背負って、変身ポーズをとりました」と感慨深げに語り、昭和と平成、新旧のライダーが戦う本作については、「すごく面白いストーリーで、仮面ライダーは永遠だなと思いました」と。同じく速水も、「藤岡先輩と同じように、このお話しを頂いた時は体が震えた。日々、蹴りの練習とスクワットをして現場に臨んだ」と話し、菅田も「藤岡先輩が頑張ってますので、世界平和のためにがんばります。うっす!」と気合い十分。

「平成ライダー 対 昭和ライダー」投票については

佐野は、「結構差があるので、平成の方も応援よろしくお願いします」とアピールし、藤岡は、「我々昭和ライダーは、平成ライダーを受けて立つ!」と宣言するも「平成にも頑張って投票してもらいたい」と呼びかけ、新旧共に会場を盛り上げた。

藤岡さんが「平成にも投票を」とか(o^ー^o)
仮面ライダー1号藤岡弘、38年ぶり変身に「人生の全てを凝縮」 – シネマトゥデイ

劇中で全ライダーが集まるシーンについて「自分の後に43年間、平成ライダーたちまで、しっかり(シリーズが)受け継がれていることにジーンときた」と振り返ると「佐野(『仮面ライダー鎧武 / ガイム』)くんが、僕のアクションを真剣に見つめてくれるまなざしがうれしくてね」と自らのDNAが現在のライダーに受け継がれていることに喜んでいた。

藤岡弘、さんのコメント読んでると、こっちがジーンとしてきます(;△;)  本郷猛に早く会いたいなぁ
記事にもなってた板尾創路さんの宝物『藤岡弘、さんサイン入り台本』(^^)


映画『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』完成披露試写会 レポート! | 東映[映画]
やっと東映のレポートあがった\(゜◇゜)/ コレを待っていたのです。
出演者さん全員のコメントが載っています。押忍!
公式サイトもそろそろリニューアルかな? 仮面ライダー大戦 公式サイト

コメント

  1. SICファン より:

    昭和ライダーを支えた多くのスタッフやキャストが既に鬼籍に入られているということを思うと、こういう映画も最後の機会かもしれませんね。楽しみに月末を待ちます。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    月末には観に行ってるころかぁ・・・・緊張してきたなぁ(・・;)。
    どうしても目を引くのが本郷猛の帰還、話の中心はディケイドとZXが担っている印象がありますが、どうもオリジナルのファイズの正式な続編とも言える内容になっているとの噂が・・・(今回出ているタックンも正真正銘10年後の乾巧という事になります・・・オルフェノクの身ながらよく10年長生きできたなぁっと思ったり・・・(:_;))。
    ライダーファンなら感涙必至になる作品になってくれると願いたい!!

  3. 匿名 より:

    士の呼びかけより前から平成票は伸びてますよ
    先週木曜からなのですが、その前まで1日3千票くらいだったのが毎日平成に3万票入るようになってます
    何があったんでしょうね?必殺技映像は金曜からだし…