本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
運営記その他

「特撮情報局LadyEve」リニューアルしました(仮)^O^/スマホ&ガラケーURL変更などお知らせです。

新機能を追加するたびに、ちょこちょこ変更を入れているので、あまり変わった感じはしないかもですが。
ウチ「特撮情報局LadyEve」のブログ部分をリニューアルしてみました(o^ー^o)
今回は、レスポンシブ デザインを導入しましたよ。
パソコン、スマホ、タブレットなど 表示された機器の種類やサイズに応じて表示内容を最適化するよう作ったつもりですが。うまくいってるかなぁ?
これまでは、パソコン用のURLと、スマホ&携帯(ガラケー)用のURLとで分けていましたが
「レスポンシブデザイン」にしたことで、スマホやタブレットからも、PCと同じデザインで見れるようになっています。
今、以前のURLでご覧になっている方も多いかと思いますが
● PC:URL変更なし
● スマホ&タブレットなど:PCと同じページでご覧になれます。
● 携帯(ガラケー):PCと同じページでご覧になれます。 デザインはガラケー専用で以前と同じです。
PC以外でご覧になっている方で、もしブックマークなどを付けて頂いている場合は
今度からは、トップページはPC同様『https://www.ladyeve.net/』になりますので、お手数ですが付け替えて頂ければと思います。 すみませんm(_ _)m トップページはこちらです
少しだけ機能追加してみてます。
人気カテゴリーを上に並べました。
PCとスマホでは、ちょっとスタイルが変わります。 スマホからは青いボタンをクリックすると出てきます。
全カテゴリー一覧は、リストから選べます。
特撮俳優出演TV番組を、トップページから見れるようにしています。 記事一覧の下です。
Twitterやfacebookには、今後も流す予定です(^^)
発売日カレンダーのリストを、「仮面ライダ-」「スーパー戦隊」「ウルトラマン」と タブクリックで見れるようにしました。
PCでは右側で、横幅が狭くなると、下に移動します。
まだリンク先のいたるところが、前のままだったりしますし
バグが残ってたりするかもですが
少しずつ対応していく予定ですので、どうぞよろしくお願いします!
今年10周年なので、何とかしたい!って思いつつ半年も経ってしまいました(ーー;) 
残り半年以内には、全ページ対応できるようにしたいなぁ
あっ。 サイトのバナーを新しく作り変えたのですが どうもしっくりこなくて・・・。
結局また元のブレイドっぽいヘンなのに戻しました。 これだと落ち着くw

ここ数日、リニューアルの追い込みに時間を取られてましたが
明日からは、またじゃんじゃん更新する予定ですので、遊んでやって頂けると嬉しいです(*^ー^*)

Comment

  1. ライラ より:

    10周年おめでとうございます!
    自分はキバの頃から見させてもらっていて、最近はコメント残せなかったりで申し訳ないのですが、これからも見させてもらいます!
    本当におめでとうございます♪

  2. onemu より:

    >ライラさん
    ありがとうございます!! 見ていて頂いてて嬉しいです。これからもよろしくお願いします(*^ー^*)