「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE」の感想(ネタバレなし)&7月20日T・ジョイ大泉舞台挨拶レポート

劇場版 仮面ライダー鎧武/烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE
初日7月19日&本日7月20日と、2日連続観てきました!!
「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE」のネタバレなしの感想と、7月20日の舞台挨拶のレポートを、軽く書いてみますね(^^)

烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS

1回目見て、何が一番記憶に残ってたかというと。 パンダ\(≧◇≦)/
「モフモフ」最高ですね~!! あんな強いパンダって。トッキュウ5号か「らんま1/2」か?ってくらいw
今回、名乗りがあるのもいいですね~
動物戦隊の時の戦いや、アフレコが楽しい~!!! 音楽もよかったなぁ
レディを宇宙に帰すための作戦! それが成功するシーンは感動です~(*^ー^*)
お別れのときの、レディのセリフはヤバいっ(≧▽≦)
バス子役のM・A・Oこと市道真央さんは、パンフレットによるとサファリレッシャーのアナウンスの音声も担当されているそうです。 2回目はしっかり聞いてきました。
いやぁ なんか30分なのに凄く長く感じて。 わくわく楽しい映画でした!!
7月20日は、T・ジョイ大泉の「烈車戦隊トッキュウジャー」14時30分の回上映後の舞台挨拶に行きました(o^ー^o)

「烈車戦隊トッキュウジャー」舞台挨拶

いつもの通路を通っての登壇ではなく・・・ 舞台袖から登場!
梨里杏さん、平牧仁さん、志尊淳さん、横浜流星さん、森高愛さん、長濱慎さんの順で
舞台向かって左からの並びです。
明は、リコーダーを吹きながらの登場!(≧▽≦)
1号から順番に挨拶するときも、マイクではなく入場プレゼントのメガホンで挨拶w
聞こえないので、となりのカグラがメガホンにマイクを突っ込んであげてました(^O^)
ひとりひとりに対して 子供からの声援が凄かった~
今回の舞台挨拶で、初めてファンの前に立つようで。少し緊張してるようにも見えましたが
5号と6号は、マイペースに楽しんでる感じw
明は、リコーダーで、あの曲を生演奏してくれたのですが。 この時もカグラがマイク担当(^^)
アレって本当に、本人が吹いていたのですね!ビックリ!!
最後に音程がズレちゃうところまでも再現してくれました!
ヒカリは、ケンダマに挑戦!3箇所成功で達成なところ、3回やっても上手くいかなかったのですが
ミオとカグラが歌ってカバー(^∀^*)
生変身披露では。 最初狭い舞台に縦並びに並べるか?を一応やってみてw
みんなめっちゃくっついて並んでみたんですけど
カグラまででギリギリで、明はどうやっても入れず(≧▽≦) 断念ww
今度は 客席にレクチャーしつつ。みんなでやることになり
横並びで、全力モードで行こう!ってやったのに なんかズレてしまって(^ε^ )
もう一度 普通にやったら・・・ まぁなんとか出来たけど・・・ 微妙にイマイチで(≧▽≦)
ライトは「いつもはバッチリ合うのに~」って言ってました。
最後のライトの挨拶のとき。 「なんか闇の気配がする」なんて言って
客席も、みんなキョロキョロしはじめたら・・・ 大口兼悟さん居た~\(゜◇゜)/
私服で通りすがったようでw スポットライトが当たり、壇上に上げられました(^∀^*)
挨拶して。ゼットのセリフ言って。そのままスススと帰ってしまったけど
客席大盛り上がりでした!!
ひとりひとり舞台の袖に引けるとき。一番右側にいた明から出て行くことになるのですが
誘導ブレーカーにライトを灯して、キャストひとりひとりを誘導w 最後にお帰りになりました(^O^)
撮影してたようなので。DVDに収録されるといいのにな~と思います!


メイキング見ましたが。 みんな可愛くて面白くて何度も見直し中です(*^ー^*)
烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE メイキングDVD

Comment

  1. SICファン より:

    > お別れのときの、レディのセリフ
    って、パス子登場のときのぶっちゃけトークのことですか? あれは確かにちょっとびっくりというか面白かったというか破壊力がありました。
    明/6号にも思いのほか彼らしい出番があってよかったです。
    30分にいろいろ詰まっていましたね。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    パンダの登場のときは館内から爆笑の渦に包まれていましたよ(笑)(笑)(^o^)、乗り換えてサファリ、テーマ曲もかかったりと気合い入りまくりでしたね。
    レディとの別れのくだり、遠まわしにチケット君の正体もバラした気がしてならない・・・・(笑)(笑)、想像以上に楽しめた内容でした(^o^)。

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    >パス子登場のときのぶっちゃけトーク ← そうです。
    コレを見て以来、あの方たちの見方も変わりました(≧▽≦)
    明/6号もよかったですよね~!!
    >通りすがりのヲタさん
    パンダの登場は、知っててもまた笑っちゃいます(^∀^*)
    >レディとの別れのくだり ← ライトたちが特に反応しなかったってことは、みんなそう思ってるってことで(o^ー^o)そこが逆に面白かったりもしましたw