本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
特撮本・雑誌・ムック

『シルバー仮面 フォトニクル(図録集+DVD)』10月発売!夏純子オーディオコメンタリー、実相寺昭雄ゼロ号映像ほか

シルバー仮面 フォトニクル(図録集+DVD)」が、2014年10月24日に発売されます。

シルバー仮面 フォトニクル

中村宣弘社から株式会社 宣弘社へと改称した「宣弘社 60周年プロジェクト」図録集だそうですが。 コレが超そそられる内容なんです!!

宣弘社の倉庫に眠ると言われて来た伝説の貴重写真。
企画から約40年間、社員でさえ触れることを許されなかったネガ、紙焼き……。
専属キャメラマンが『カメラテストで、本番(別アングル)で、役者の出番待ちで』撮影した数千枚のスチル。
夏純子のオフショット、ゲスト主役とメインキャストの談笑風景、監督の演出指導、高山良策アトリエ、日本現代企画の狛江スタジオなどなど、代理店であり制作会社だからこそ撮影が許された貴重ショットの中から数百点を厳選!
さらに池谷仙克が描いたシルバー仮面のスケッチや宇宙人のデザイン原画とともに大判図録化。
※他にシルバー仮面制作に関わった人物への本邦初インタビューも掲載予定。

ちょっとだけ 図録集の中の写真も公開されていますよ。
DVDの内容も豪華!!
実相寺昭雄演出の第2話ゼロ号の映像が本邦初となるパッケージ化\(^O^)/
夏純子さんの第5話オーディオコメンタリーは、ほのぼのしてそうですね~
スタッフさんたちのインタビューも興味津々な方ばかり!

1.夏純子オーディオコメンタリー入り第5話「明日のひとみは‥‥」(約25分)
「共演した東野英心さんが個人的には好みのタイプでした…」ほか、今だからこそ語れるキャストとのエピソード、演じたシーンの思い入れなど、溢れ出る当時の想い出をたっぷり語る。
2.実相寺昭雄演出の第2話「地球人は宇宙の敵」別編集版(Bロールの一部を収録)
幻のカットが遂に! 今回、氏が初めてつないだゼロ号の映像を発見! 本邦初となるパッケージ化。
3.制作の日本現代企画社長・小林哲也 秘蔵インタビュー(約12分)
小林哲也が絶対に明かすまいと決めていた「コダイグループ設立の背景」「シルバー仮面制作に隠された、からくりの裏側」「第1話オンエア時、実相寺監督の指示で輝度を上げていた! 」などシルバー仮面史を覆す新事実が続々。
4.美術・池谷仙克インタビュー(約15分)
02年~11年の長きにわたり敢行のインタビュー。今まで語ることのなかった「実相寺昭雄 回顧録」「成田亨、高山良策に師事した頃」などDUPにだからこそ語ったという貴重証言の数々。
5.市川森一独占インタビュー(約12分)
シルバー仮面の頃は脚本を書くことが楽しくて楽しくて仕方なかった……。上原正三ら脚本家仲間と過ごした在りし日を、意気軒昂に語る。
6.田村正蔵インタビュー(約7分)
監督としてプロデューサー補として、現場のすべてを取り仕切った田村正蔵。柴俊夫キャスティングの真実、夏純子が現場で見せたキュートな事件、岸田森、篠田三郎、亀石征一郎らが見せた『普段着の姿』を初公開。
7.橋本洋二インタビュー(約10分)
ドラマはテーマだ! と話す橋本洋二。自らを支えた脚本家、スポンサーへの思い。プロデューサーとは何か、本当のドラマ作りとは。TBSの昭和黄金期を作り上げた氏が思いの丈を語る。

豪華A4変形図録集/80P+DVDで、定価4,050円(税込)とちょっとお高いですが
DVDが付いてるからAmazonほかネットショップでは値引き価格!
シルバー仮面 フォトニクル(図録集+DVD)

Comment