2週連続巨獣SP!『GODZILLA ゴジラ』と『キングコング:髑髏島の巨神』がフジテレビ系にて6月20日・27日地上波放送!

『GODZILLA ゴジラ』と『キングコング:髑髏島の巨神』がフジテレビ系・土曜プレミアムにて6月20日・27日地上波放送!2週連続巨獣SPです!

『GODZILLA ゴジラ』が土曜プレミアムで6月20日放送

フジテレビ系 土曜プレミアム 6月20日(土) 21:00~(一部地域を除く)『GODZILLA ゴジラ』が放送です。

土曜プレミアム2週連続巨獣SP第一弾はモンスターバースシリーズ1作目、ハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』

GODZILLA ゴジラ

最強の怪獣王ゴジラが、前作から10年ぶりの復活を遂げた本作は全世界興収530億という大ヒットを記録!
『ラスト サムライ』、『硫黄島からの手紙』などハリウッドでも活躍する名優、渡辺謙が日本代表として参加。とてつもなく大きな脅威に直面したときに人間が見せる勇気と、互いの違いを乗り越えて団結していく姿をパワフルなストーリーの中で描いている。
なぜ、ゴジラは生まれたのか…?日本が世界に誇る “キング・オブ・モンスター”「ゴジラ」が、ハリウッドの超一流スタッフ・キャストによって現代によみがえる!

1999年、フィリピン
大規模な鉱山崩落事故が発生。
調査のため現地を訪れた芹沢博士は、そこで太古の昔から存在する驚愕の物体を発見する。

同年、日本
日本の原子力発電所で働くジョー・ブロディ。
いつもは忙しくて、妻のサンドラ、息子のフォードと一緒にいられる時間は少ないが、今晩だけは早く家に帰ろう。というのも今日は自分の誕生日。サンドラとフォードはサプライズパーティの準備をしてくれているからだ。
しかし、楽しい計画もつかの間、原子力発電所で原子炉崩壊の大事故が発生する。原因は不明。
最愛の妻・サンドラは事故の犠牲となり、パーティは悲しい幻に終わる。

2014年
空軍兵器係となった息子のフォードは、サンフランシスコに居を構えながら、世界中を飛び回っていた。
そんな彼のもとに一報の連絡がはいる。
父のジョーが、今もなお立ち入り禁止区域となっている原子力発電所跡地に不法侵入し、逮捕されたというのだ。身柄の引取りのため、フォードは急いで日本に飛ぶ。
15年ぶりに再会を果たしたのは日本の警察の取調室であった。
「妻を失ったこの地で何があったのか、知りたいんだ。」
「あの発電所には秘密がある。妻の死にも関係があるはずだ」
ジョーとフォードは改めて原子力発電所の跡地に侵入する決意をする。

しかし、そこでふたりが見たものは、あの芹沢博士を中心に研究されている恐るべきプロジェクト。
暗闇の中で、巨大な生物の黒い目が輝いたーー。

2014年・アメリカ
監督
ギャレス・エドワーズ
出演
フォード・ブロディ大尉…アーロン・テイラー=ジョンソン(小松史法)
芹沢猪四郎博士…渡辺謙(渡辺謙)
エル・ブロディ…エリザベス・オルセン(波瑠)
サンドラ・ブロディ…ジュリエット・ビノシュ(山像かおり)
ジョー・ブロディ…ブライアン・クランストン(原康義)
分析官…(佐野史郎)
電車アナ他…(倉敷保雄)

『キングコング:髑髏島の巨神』が土曜プレミアムで6月27日放送

フジテレビ系 土曜プレミアム 6月27日(土)21:00~(一部地域を除く)『キングコング:髑髏島の巨神』が放送です。

キングコング:髑髏島の巨神

モンスターバースシリーズ2作目、映画『キングコング:髑髏島の巨神』。『GODZILLA ゴジラ』製作チームが贈る、全編、クライマックスの巨獣アクション超大作!神話の中にだけ存在するとされた謎の島、髑髏島(ドクロトウ)に侵入した人間たちと、未知なる巨大生物たち、そして島を守護る(まもる)巨神・キングコングのガチンコ・モンスターバトルが始まる!
人類よ、命を賭けて脱出せよ!戦う覚悟はできたか。

それは簡単な任務のはずだった…。舞台は、神話の中にだけ存在するとされた謎の島、髑髏島(ドクロトウ)。未知の生物を求め調査遠征隊が潜入するが、島に着くやいなや、状況は一変する。島の至るところに、骸骨が散らばり、そして岩壁には血塗られた巨大な手跡。そこは人が決して足を踏み入れてはいけない場所だった…。そして遂にその姿を現す、巨大なる王キングコング。そして次々と現れる、正体不明の巨大モンスターたちに人間は為す術もなく、逃げ惑うのみ。髑髏島の秘密とは−。果たしてコングは人類にとって悪魔なのか、神なる存在なのかー。人類は生きて、この島から脱出できるのか−。

2017年・アメリカ
監督
ジョーダン・ボート=ロバーツ
出演
コンラッド…トム・ヒドルストン(GACKT)
パッカード…サミュエル・L・ジャクソン(手塚秀彰)
ランダ…ジョン・グッドマン(石住昭彦)
ウィーバー…ブリー・ラーソン(佐々木希)
マーロウ…ジョン・C・ライリー(石田圭祐)

Comment

  1. 匿名 より:

    キングオブモンスターズはまだやらないのか…