仮面ライダードライブ『てれびくん付録DVD』は鈴村展弘監督+長谷川圭一脚本で超本格的!ロイミュード001と007は!?

てれびくん1月号の付録『仮面ライダードライブ シークレット・ミッションDVD「ハンター&モンスター!超怪盗の謎を追え!』ご覧になりましたか?
ウチも昨日やっと見たのですが。付録とは思えないクオリティー!!レギュラーキャストは殆ど出演してるし、監督&脚本をはじめスタッフさんもTVシリーズと変わらず超本格的でしたね~!!

仮面ライダードライブ シークレット・ミッションDVD「ハンター&モンスター!超怪盗の謎を追え!」

仮面ライダードライブ シークレット・ミッションDVD「ハンター&モンスター!超怪盗の謎を追え!」
<スタッフ>
・脚本:長谷川圭一
・監督:鈴村展弘
・撮影:松村文雄
・アクション監督:石垣広文
・特撮監督:佛田洋
<キャスト>
出演:進ノ介、霧子、りんなさん、究ちゃん、現さん
声の出演:ベルトさん、ハート、ブレン
<ゲスト出演>
西堀光也(ロイミュード005)役:野間口徹
社長令嬢役:滝口ひかり
進ノ介、霧子とベルトさんは出演するだろうとは思っていましたが。普通にTVと変わらないくらいの出演者さんたち!!
TVよりちょっと短いけど、面白かったです~!!
0話ともつながっているし、グローバルフリーズのことや、プロトドライブのことも、ちょっとだけ語られますね。
仮面ライダードライブ シークレット・ミッションDVD「ハンター&モンスター!超怪盗の謎を追え!」が付録のてれびくん1月号
DVDには「ハンター&モンスター!超怪盗の謎を追え!」以外にも
0話DVDの告知や絵本なども収録されていますが。
その0話DVDの告知に登場してるロイミュードの番号が「001」と「007」!!
クリム・スタインベルトが襲われた時、ロイミュードが3体いましたが。これはもしかして、ハートとブレンなのでしょうか???
いやぁ 0話DVDは、16分収録されるようですが。収まりきれるのか?と思えるくらいいろんなことがギュっと詰まってそうですね~

●正式タイトル:「仮面ライダードライブ シークレット・ミッションtype ZERO 第0話 カウントダウン to グローバルフリーズ」
●再生時間:約16分
●サイズ:H125×W125(㎜)の紙ケース入り

紙ケース入りなのは、てれびくん付録DVDと同じ!
ちょっとだけネタバレになっちゃいますがm(_ _)m
ロイミュード005は、このDVDでドライブが倒してしますので
一応 仮面ライダードライブ ロイミュード敵幹部と108体リストの「005」を埋めてみてます。
てれびくんのシークレット・ミッションシリーズは、続きがありますのでまた後程ご紹介予定です。
てれびくん 205年1月号

Comment

  1. SICファン より:

    onemuさん、まだ見てなかったのですね。毎年のてれびくん全プレでも思っていましたが、今回は特に、安っぽさをほぼ感じさせないスタッフの腕前に関心してしまいました。これ、幼年誌の付録だと知らなかったら、普通にTVシリーズの一部だと思っちゃうんじゃないですかね。シークレット・ミッションシリーズは3本くらいまとめ撮りしてるのかなぁ。MOVIE大戦も楽しみですが、おまけDVDも楽しみです。ここでS.H.F.でもプロトドライブを投入してくれるとさらに盛り上がるのになぁ。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    付録DVDは番外編中心が基本ですが今回は本編とリンクしてうのが目新しいし、エピソード・ゼロへの注目度を更に高められた気がしますね(^.^)!