本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダードライブ

スーパーヒーロー大戦GPに、RXの『ライドロン』登場!桜井侑斗はガッツリ。ニンニンジャーも参戦。ほか

映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』からもうひとつ!
新たにわかったことなどをまとめておきます。

映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』

映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』にライドロン登場!(出典:東映ヒーローMAX51

仮面ライダーBLACK RXの愛車「ライドロン」が登場

映画に南光太郎が出演するとわかってから、ずっと「トライドロン」&「ライドロン」の共演をイマジネーションしてきましたが(^∀^*) 遂に発表!ライドロンが登場するようです!!
南光太郎に関しては、『仮面ライダーBLACKの南光太郎』とアナウンスされていますが。RXにも変身するのかな??? 倉田てつをさんの公式サイトで発表されていた『南光太郎の新たな変身』とはRXってことでしょうかねぇ???
「ライドロン」が出るとわかったら、なお南光太郎の謎が深まりました!(^O^)

怪人チーターカタツムリの人間態は意外な人物

この映画で42年ぶりに誕生したゲルショッカー! 映画内では「ショッカー」と呼称されるよですが。 登場する怪人チーターカタツムリの人間態は意外な人物だとか。
もしゲスト出演者の中に、その意外な人物がいるとしたら、誰でしょうね???
ブラック将軍は、ヒルカメレオンに変身するそうなので、対象外。っとなると・・・ まさか!!!

乾巧の劇中写真

東映ヒーローMAXには、仮面ライダーファイズ・乾巧の劇中写真が掲載されています。 表情が何とも切ない感じ・・・。
たっくんは、どんな役どころなのでしょうね?

仮面ライダー剣からライダー4人が出演

仮面ライダー剣からライダー4人が出演というのは、既に発表されていますが。
素顔の出演は橘朔也/ギャレン:天野浩成さんのみで、ブレイド:椿隆之さん、カリス:森本亮治さん、レンゲル:北条隆博さんの3人は声の出演とのこと。
SICファンさんコメント(フィギュア王掲載内容)では
・ショッカー戦闘員を率い、「イーッ」のポーズをとるレンゲル
・ショッカー基地で鎖で拘束されているブレイド
とのことでしたが。 カリスはどこにいるのかなぁ??

桜井侑斗

侑斗、橘さん、剛の3人が一緒にいます。 3人のアクションも見れるようです!!
中村優一さんインタビューによると、侑斗は結構ガッツリお話に関わってくる立ち位置だそうで。
黒井、侑斗、剛といいう並びでの変身では、3号とマッハに合わせてゼロノスの変身ポーズも少し変えたそうですよ(o^ー^o) 
デネブは押川さん。大塚芳忠さんのことや、現場復帰のこと、ヒゲのこと、劇中で意外な呼ばれかたをすることなど。 中村優一さんインタビュー嬉しく読みました!

クライマックス&ニンニンジャー

クライマックスは「ライダーグランプリ」! 予告にも出てた、実際のサーキットで走るあれですね!!
あと ニンニンジャーも参戦するそうです。 去年のキョウリュウジャーくらいの出番なのでしょうかねぇ??
今日アップしたスーパーヒーロー大戦GP記事:スーパーヒーロー大戦GPで、進ノ介や霧子たち特状課がショッカーVer.な理由。その劇中衣装がドーンと公開!

Comment

  1. 通りすがりのヲタ より:

    侑斗は主役級!?それだけでおいしい役割になりそうですねぇ(^.^)OOOO呼ばわりはまだ早い気が・・・・(苦笑)
    ライドロン登場=今回はオールライダーものでは毎回BLACKとRXは別人ポジになってるけど今回はRXはBLACKから進化!!になるのか!?そしてタックンのポジも気になる~(^O^)!!
    チーターカタツムリの人間態、まさかとくじょ・・・いやっなんでもないです!(^^ゞ。
    ブレイド組橘さん以外は声の出演のみながらも声聞くだけでも嬉しいものです、カリスおいしい所で出てきてほしい(^O^)!
    ニンニンジャーもラストにチョイ役かぁ!?来年春映画あるとしたら戦隊メインの話もやってほしい気もしますね。

  2. onemu より:

    >通りすがりのヲタさん
    >OOOO呼ばわりはまだ早い気が ← ねぇぇ剛がそう呼ぶのでしょうかねぇ?本当の桜井さんの年齢的なことで言ってるのなら凄いけどw
    ウチも、同じ南光太郎がBLACKにもRXにも変身するのかな???と思いました。
    いやぁ たっくんも、カリスも、チーターも、ニンニンも、気になることだらけです(^^)