本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブ 第17話「デッドヒートを制するのはだれか」感想

仮面ライダーマッハが登場するガンバライジングの新CMが少し前から流れていますが。
「マッハで行くよ~」「うらやましぃ~」など、軽い感じの台詞がやけに耳に残りますよねぇ(≧∀≦)
さて。仮面ライダードライブの感想を

仮面ライダードライブ 第17話「デッドヒートを制するのはだれか」

デッドヒート!

仮面ライダードライブ タイプデッドヒートは、結局マッハが必殺技をかけて無理やり止まらせることに(ーー;)
超ダメージを受けたハートは何か幸せそうでしたね~
進ノ介も笑ってるし。

ロイミュード

チェイスの変貌は
メディックが、プロトドライブのベースプログラムは消せないけれど、守るべき対象の単語を人間からロイミュードに変更したことによるものと判明。
メディックは、さらにハート様に気に入られた様子だけど。ブレンが・・・壊れた(≧∀≦)
毒を垂らしてた頃は、卑劣な頭脳戦でドライブに対抗してくる嫌なキャラになるんだろうなと期待していたのに・・・いじられキャラになりつつありますなぁw

ダブル変身!!

「行くよ~進兄さん」「レッツ!変身!」って気が合いすぎO(≧▽≦)O

デッドヒートマッハ

ハーレー博士が、シフトデッドヒートの完成品を持ってきてくれた!!
「あとは知らないぞ~」って(^O^) ガンバライジングの新CM同様、剛のこの軽いノリに親しみ感じますw
でも、バースト状態になったら結局必殺技で止めてもらうしかないとは(・・;)
霧子キックヽ(´▽`)ノ ナイスキック!!
いやぁ デッドヒートの試練はまだ続きそうですねぇ

りんなさん

笹本喜三郎さんはやはり、りんなさんの元カレでしたね。
操られてるわけではなく、自らの意思で笹本をロイミュードから救おうとしたのに・・・。
笹本はロイミュードに協力していたとは!! だから、進ノ介はうかない顔してたのね。
あと。 究ちゃんと現さんも、何だか りんなさんに気がある感じですか??
りんなさんは今回のことで吹っ切れたみたいなので、チャンスあるかもね(^O^)
更新しました: 仮面ライダードライブ 放映リスト 仮面ライダードライブ ロイミュード敵幹部と108体リスト

次回「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」

次回はジャッジロイミュード! 東映ヒーローMAXによると、上級ロイミュードだそうで。なのに番号は065。悪人を殺害する闇の処刑人だそうですが・・・。
追田警部補メイン回!! 次回も面白そうです!!

Comment

  1. SICファン より:

    まだ、ドライブもマッハもハートも、デッドヒートを制するまでには到っていないと思いました。これから使いこなしていくのでしょう。霧子キックはデッドヒート解除のための設定? ホンモノのライダーキック並みに凝ってきましたが(きりもみキック!)、まだまだ期待してよいのか!?
    りんなは敢えて笹本を突き放したのではないでしょうか。本当は立ち直るのを支えてあげたかったけど、それでは笹本は本当に更生はできないと思ったのでは。最終話までに新しい彼氏ができるといいですね。
    ハーレー先生、個性強烈! オツカーレとか、マッハドライバーのヘンな英語っぽい日本語は、絶対にこの人の趣味ですね。さすが大月ウルフさん、「変な外人」がはまってました。
    ブレン、先週は3人にいじめられ、今週はメディックに(ハートに対し膝枕で)陰口をささやかれ、ハンカチ王子確定! ついこの間まで他のロイミュードの品性の下劣さをののしっていたのに、いまや自分がヘンタイに… 先行きが楽しみです。ハートの進ノ介への気持ちなども考え合わせると、ロイミュードって実は人間が好きなんじゃないか・憧れてるんじゃないかと思ったりします。ピノキオは人間になって幸せになれるのか。
    次回は現さん回。いずれ特状課メンバー全員の過去が描かれ、シークレット・ミッションに絡んだりするのかなぁ。私は課長のことが一番気になっています。娘さんの顔が見たい!

  2. 通りすがりのヲタ より:

    解除するには毎回技を一撃かまさないといけないあたりデットヒートの扱い面倒くさい(笑)(^O^)!
    ブレン、仮面ライダーの名付け親だと判った時は衝撃的だったのになんでこうなちゃったんかなぁ・・・(笑)(笑)(笑)とはいえ同時に愛されキャラになりそうだしなぁ~(笑)(笑)。
    ハーレー先生、またサイドカーで一周してきてほしいですね(笑)(^O^)段々「お疲れ様~」っていう時「オツカーレ」がよぎりそうになる・・・怖い怖い(笑)。
    追田警部補、今まで完全にギャグ要員だったけど、ようやく刑事らしい背景が描かれそうですね(^^)!

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    そっか。ハートも制御できるようになるかもですよね。 霧子キックはまた見たいですw
    りんなさんの新しい彼氏(^O^)できるといいですね~
    >マッハドライバーのヘンな英語っぽい日本語 ← ハーレーさんっぽいww
    ブレンの行く末も楽しみですね(≧▽≦)
    >娘さんの顔が見たい ← おぉぉウチも見たい~!!
    >通りすがりのヲタさん
    デットヒートでここまで苦戦するとはねぇw
    ブレンは、最初のイメージとは全く違う路線に行ってますよね~(≧∀≦)愛されキャラになりそうですなぁ
    「オツカーレ」は結構使ってますw
    >ようやく刑事らしい背景が ← 描かれるといいですね。ギャグ要素も残しつつ(^∀^*)