本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダードライブ

『仮面ライダー4号』誕生こんどは飛行機!竹内涼真、半田健人、中村優一、稲葉友、内田理央らが出演!山口恭平監督

またまた凄いニュースが飛び込んできましたね~!!
仮面ライダー4号』誕生って(≧▽≦)
エイプリールフールかと思いましたよww

dビデオスペシャル 仮面ライダー4号

仮面ライダー4号は、3月28日からdビデオで配信

仮面ライダー4号は、3月28日から動画配信サービス「dビデオ powered by BeeTV」で配信される作品「dビデオスペシャル 仮面ライダー4号」に登場するオリジナルの仮面ライダー!
3月21日公開の映画「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」のスピンオフとして企画されたのだそうです。
dビデオスペシャル 仮面ライダー4号
dビデオスペシャル 仮面ライダー4号

仮面ライダー4号は、飛行機「スカイサイクロン」に乗る!

なんと! 仮面ライダー史上初!飛行機に乗る仮面ライダー!飛行機「スカイサイクロン」を操る
ん~確かに。デザインもパイロット風ですよね(^O^)

スーパーヒーロー大戦GPとつながる世界

物語は

3月21日から公開となる映画「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」の世界からつながり、ショッカーによって仮面ライダーの歴史が大きく歪み、歴史を正すために仮面ライダードライブ、ファイズ、ゼロノスらがショッカーに挑んでいく。
歪んだ歴史を正すことができるのか?映画では語られていない新たな歴史の1ページが生まれようとしている!!

スピンオフにもファイズやゼロノスが登場とは嬉しいですねぇ

「仮面ライダー4号」出演キャスト

キャストは、竹内涼真さん、半田健人さん、中村優一さん、稲葉友さん、内田理央さんらが出演。
監督は「仮面ライダードライブ」などの山口恭平監督、脚本は毛利亘宏さんとのこと。
仮面ライダー4号に変身する人など、これからの発表も楽しみです!!

「仮面ライダー5号」「仮面ライダー6号」?


4号の誕生について東映の白倉伸一郎プロデューサーは

「『仮面ライダー3号』に対して、新たな『仮面ライダー4号』というオリジナルの仮面ライダーが生み出されたことは本当にうれしいです」とコメント。
「映画やテレビ番組と並び立つようなクオリティーで、ネットメディアでしかできない作品を製作したいとずっと思案しておりました」といい、新作についても、「いずれは、『仮面ライダー5号』や『6号』など、テレビにも映画にも登場しない新たな仮面ライダーが誕生するかもしれませんね」と期待を込めている。

「いずれは、『仮面ライダー5号』や『6号』」って(≧▽≦) 白倉さんならやりかねん気がしますなw

スーパーヒーロー大戦GP入場者特典

さらに!!「仮面ライダー4号」第1話を収録したDVDが映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』の入場者特典として合計100万名にプレゼントされるとのこと。
「dビデオスペシャル 仮面ライダー4号」は動画配信サービス「dビデオ」にて3月28日より第1話、第2話同時配信 第3話は4月4日配信(全3話)

Comment

  1. SICファン より:

    やるからにはとことん・徹底的に! 平成ライダーらしい展開で、嬉しくてたまりません。このためにBeeTVに加入するかどうか、悩んじゃいます。この調子だと、夏映画でもおまけDVDの配布ありますかね。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    ライダ~4号~ライダ~4号~・・・えっ?それは電車の方だって!?すみません(^^ゞ!
    3号からまさか始まるようになった「~号」と付くライダー達は今後どういう立ち位置になるのかも気になってくるところですね!
    もし5号と6号が生まれるとしたら水中戦が得意な棒術使いやら爬虫類のような野生型になる!!??(4号の口元がライダーマンっぽい雰囲気もあるので・・・)。