手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの12『最強決戦!奇跡の合体』感想&次回新幹部・晦正影(声:中尾隆聖さん)登場!なのにニンジャ運動会 w

予告で巨大化していたので、まさかとは思ってましたが・・・。蛾眉雷蔵が早くも!!( ̄▽ ̄;)!!

スポンサーリンク

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの12『最強決戦!奇跡の合体』

伊賀崎天晴 VS 蛾眉雷蔵

先週の雷蔵戦の結末が、今週描かれて。
崖から落ちる天晴をシノビマルが受け止めてくれてた!!
天晴はボロボロだったけど、焼肉定食で元気出たのかな?(^^)
天晴が到着するまでの雷蔵戦で、4人が凛として。表情もアクションも凄くいい!!!
2度目の天晴VS雷蔵戦では、八雲の忍者一番刀とで、お互い二刀流でのアクションが超カッコよかったです!!
でも。まさかここで決着が付くとは思わなかったですよ〜 蛾眉雷蔵がもう終わりとは(;△;)
雷蔵が決めていた死に場所ではなく、九衛門が無理やり巨大化してしまったのに対して。天晴が「あのおっさん、敵だけどちゃんと成仏」させてやって。雷蔵は無念ではあるけど、納得できたのかなぁ。

キングシュリケンジン

新たな忍タリティで得た忍シュリケン。
天晴「合(がっ)て書いてある!」
八雲「合(ごう)だろ!」
の掛け合いが面白い(≧▽≦) ニンニンジャーってツッコミ多いですよねw
6体のオトモ忍がキングシュリケン合体!!
「さあ行くぞ!!」「後ろだ!!」ってww

好天おじいちゃん

おじいちゃん、今度はカレー屋ですか(^^)
今週は少し寂しそうなキンジ。写真を見て何を思う?
好天が、一度だけとったことがある弟子は、なんと十六夜九衛門でしたか!!!
いやぁ 雷蔵の最期だけでなく、意外な事実に驚きました!
更新しました 手裏剣戦隊ニンニンジャー:放映リスト

次回『燃えよ!ニンジャ運動会』

ニンジャ運動会 キター(≧▽≦)
ニンジャ運動会
何コレ~(^O^)シュールすぎますよぉ
金田治監督回!楽しみですね~!!
「忍んでる忍者には負けないぞ!」ってw 忍んでる忍者とニンニンジャーがこんなに違いがあるとはww
新幹部:牙鬼家家老・晦正影(つごもり・まさかげ)も登場!!
声優は、中尾隆聖さん=特捜戦隊デカレンジャーのエージェント・アブレラの声!デカレンジャーがVシネマで復活するときにナイスタイミングで登場ですね!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    巨大化して全合体ロボと戦って新幹部登場という幼年誌情報の時点でね、峨眉雷蔵の最期は予想できていましたよね。悪人ですが武人らしくて戦い方もストレート、散り際も潔かった。1クールごとに幹部が交代していって、最終クールはラスボス牙鬼幻月のターンになるのでしょうか。そこにラストニンジャの弟子だったことが判明した十六夜九衛門がどう絡んでくるか。単純に牙鬼の復活を狙っているだけとは思えませんね。しかし孫たちの成長の著しさを見ていると、どんな困難も乗り越えられるに違いないという気になります。天晴はいかにも天才肌ですね。
    それにしても、新幹部登場でいきなり運動会に燃えちゃうとは! 疾風流とか迅雷流とかも出場したら楽しいのにな。