本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
ウルトラマン

『ウルトラマンX』に神尾佑さん出演!キャスト&スタッフ、ストーリーが発表!

テレビ東京系6局ネットにて、毎週火曜日18時から放送中の『新ウルトラマン列伝』内で、2015年7月14日(火)よりスタートする新ウルトラマンシリーズ『ウルトラマンX』!
こんどは円谷ステーションにて出演者キャスト&スタッフなど発表されました!

ウルトラマンX

ウルトラマンX高橋健介さん(主演でウルトラマンエックス&大空大地 役)
サイバー感に満ちた全く新しいウルトラマン誕生!! 新TVシリーズ『ウルトラマンX』2015年7月14日(火)~ テレビ東京系『新ウルトラマン列伝』にてスタート! | 円谷ステーション

<出演>
高橋 健介・坂ノ上 茜・細田 善彦・松本 享恭・月船 さらら・神尾 佑
原田 隼人・百川 晴香・TAKERU(ボイジャー)・瀬下 千晶(ボイジャー) ほか
<監督>
田口 清隆・坂本 浩一・辻本 貴則・アベ ユーイチ・冨田 卓
<シリーズ構成>
小林 雄次・中野 貴雄・小林 弘利・黒沢 久子

ウルトラマンエックス/大空大地(演:高橋健介さん)の衣装写真も公開されていますが、【Xio(ジオ)】の隊員服はエックスのデザインに似てる〜!!
仮面ライダーオーズ/OOOの真木博士や、仮面ライダーフォーゼのユウキの父でおなじみの神尾佑さんがウルトラマンに出演ですね! 役どころは、ウルトラマンエックス/大空大地が所属する【Xio(ジオ)】の隊長とかかな??? 知ってる人の出演は超嬉しいですね〜!!
出演キャストさんのブログや公式サイトを調べてみました。
● 高橋健介さん(主演でウルトラマンエックス&大空大地 役):1994年12月24日生まれの20歳。所属事務所センスアップ公式プロフィール


『ウルトラマンX』7月14日より列伝内で放送開始!エックス=大空大地役は、高橋健介さん!
● 坂ノ上茜(さかのうえあかね)さん:1995年12月5日生まれの19歳。所属事務所アミューズによるプロフィール
● 細田善彦さん:1988年3月4日生まれの27歳。所属事務所アルファエージェンシーによるプロフィール
● 松本享恭(まつもとうきょう)さん:1994年12月27日生まれの20歳。松本享恭 | TOP COAT
● 月船さらら(つきふね さらら)さん:1975年5月8日生まれの39歳。宝塚歌劇団出身。公式サイト 所属事務所による公式プロフィール オフィシャルブログ ツイッター
● 神尾佑さん:1970年3月16日生まれの45歳。
所属事務所プロフィール Twitter
● 原田隼人さん
● 百川晴香さん:公式ブログ


● TAKERUさん(ボイジャー)
● 瀬下千晶さん(ボイジャー)
ボイジャー公式サイト ボイジャーBLOG
ほか
ストーリー

太陽から発生したウルトラフレアが地球をつつみ、
地底や海底で人形の姿で眠っていたスパークドールズが怪獣となって復活した。
続々と現れる凶悪怪獣や侵略宇宙人に対抗すべく、
人類は超科学メカを装備した特殊防衛チーム「Xio(ジオ)」を結成する。
そして、15年後。
Xioのメンバー・大空大地は、突如出現した怪獣との交戦中に謎の声を聞く。
「ユナイト!…」
その直後、怪獣の攻撃で絶体絶命の大地をまばゆい光がつつみこんだ!
「君と私はユナイトした!心を一つにすれば、あの怪獣と戦えるんだ!」
神秘の光=ウルトラマンと一体化した大空大地は、
ウルトラマンエックスとして地球を襲う様々な脅威に立ち向かう!

スパークドールズが怪獣となって復活した15年後の物語なのですね。
いやぁ 『ウルトラマンX』楽しみになってきました!!

Comment

  1. SICファン より:

    スパークドールズの世界と地続きで、もしギンガより後の時代の話だとしたら、年を取らない女性型アンドロイドがふらりと出演したりしませんかねぇ。坂本監督の回あたりに。以上、妄想でした。

  2. 匿名 より:

    逆にギンガ/ギンガSの面々との競演を想定して
    スパークドールズという設定を引き継いでるだけの別次元の世界の話なんだと思いますよ
    それならギンガ/ギンガSのメンバーとも年齢気にせず競演する機会が映画か何かでありそうですしね

  3. 山田恵資 より:

    記念すべき平成ウルトラマンの10番目X。名前の通り記念すべき平成のウルトラマンですね。

  4. 通りすがりのヲタ より:

    エックスの第一印象は「胸板すごっ!」みたいな感じでした(笑)(←)
    真木博士は隊長役かなぁ?(^.^)、ギンガとの関係性(ゆくゆくはそろい踏み)も含めてエックスの続報期待したいですね!