坂本浩一監督『KIRI「職業・殺し屋。」外伝』予告動画が公開!久保田悠来、小宮有紗、水崎綾女、倉田保昭、文音(志穂美悦子さんの娘)

2015年6月20日に公開となる、釈由美子さん主演、坂本浩一監督のアクション映画「KIRI -「職業・殺し屋。」外伝-」の公式サイトが更新され、予告動画が公開されています。

スポンサーリンク

KIRI -「職業・殺し屋。」外伝-

KIRI -「職業・殺し屋。」外伝-
KIRI -「職業・殺し屋。」外伝-

ストーリー
キリ(釈由美子)はプロの暗殺者として育てられた。ボス(倉田保昭)からの依頼を受け任務を遂行する日々。そのキリには守る存在があった。妹のように可愛がっているルイ(文音)だ。ルイもキリと共に暗殺者として育てられたが、厳しい訓練にルイは徐々に心のバランスを崩していく。そして凄惨な事件に巻き込まれ母親(大西結花)を喪い、ルイも声と右腕を失う。ルイを守りきれなかったキリは、復讐を誓い犯人を捜していた。
キリは、闇の殺人請負サイト「殺し屋。」に目をつける。ケイ(荒井敦史)とアヤコ(月岡鈴)が管理するこのサイトでは、提示された依頼料より最も安い金額で競り落とした人物が殺人を遂行できる逆オークションが行われていた。殺し屋として暗躍するのは、ワイヤー使いのリョウ(久保田悠来)、締め技を得意とするシオリ(水崎綾女)、刃物仕込みのシューズを使うメグミ(小宮有紗)たちだ。倒すべき犯人はこの中にいるのか?キリの監視は続く。
ある日、殺人請負サイト「殺し屋。」に新たな依頼が入る。しかし、落札者はルールを無視しターゲット以外の人間も惨殺。遺体の両目は潰されていた。
その手口こそ、キリが長年捜しつづけた敵(かたき)の手口であった――。犯人は一体誰なのか?
キリの復讐が始まる!

仮面ライダー鎧武や特命戦隊ゴーバスターズでお馴染みの3人の殺し屋!
ワイヤー使いのリョウ:久保田悠来さん
締め技を得意とするシオリ:水崎綾女さん
刃物仕込みのシューズを使うメグミ:小宮有紗さん
の技が予告動画でも確認できます。
久保田悠来さん演じるリョウは、釈由美子さん演じるキリと対峙するようです。

キリの妹分・ルイ役の文音さんは、元祖アクションヒロイン・志穂美悦子さんの娘さんで本格アクションデビュー!
宇宙船148に掲載されていた『KIRI「職業・殺し屋。」外伝』坂本監督インタビューによると。
監督は文音さんの資料が気になり、検索したときに知ったそうで。出演交渉には志穂美悦子さんも同席されたとか。
荒井敦史さんはちょっとしたラブシーンがあるそうで。同じ事務所の根岸拓哉さんが羨ましがってたって(^O^)
人見早苗さん、中村浩一さんも出演。倉田保昭さんは監督が世界一緊張する人だそうでキャストやスタッフにもわかるくらいの緊張だったそうです。
【キャスト】
釈由美子
久保田悠来 文音 小宮有紗 水崎綾女 荒井敦史 月岡鈴
大西結花 倉田保昭
【スタッフ】
原案:西川秀明「職業・殺し屋。」(白泉社「ヤングアニマル」連載)
監督:坂本浩一 脚本:伊藤秀裕
6月20公開:池袋HUMAXシネマズ、109シネマズ名古屋、梅田ブルク7、小倉コロナシネマワールド
順次公開予定:ディノスシネマズ札幌劇場
DVDは10月7日発売です。メイキングなどの映像特典が収録予定。
KIRI―「職業・殺し屋。」外伝― [DVD]
関連記事:坂本浩一監督アクション映画『KIRI -「職業・殺し屋。」外伝-』6月20日公開!久保田悠来、小宮有紗、水崎綾女、荒井敦史、倉田保昭 ほか出演

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ロケットマン より:

    こんばんは!
    アクションもこなす釈由美子さんは、CMでもやっているし、久々の主演作品に燃えたことでしょうね。「釈お酌(知る人ぞ知る!)」の頃が懐かしいです。
    この作品での「逆オークション」は、「新・必殺仕置人」の「寅の会」と同じシステムですね。映画を観ることはできませんが、DVDを楽しみにしています。
    さて、小宮有紗さんですが、5/12の「Eテレ・ジャッジ」(NHK Eテレ)でのプレゼン対決に勝利し、5/19の「Eテレ・ジャッジ」にも引き続き登場です。この日の決戦に勝利したら、小宮さん出演の「禅ガール」がレギュラー放送されます。注目ですよ!それにしても、小宮さんは、この映画でも「足技!(意味はわかると信じています。)」ですね。
    あと、高橋光臣さんは、5/18「テレビでドイツ語」(NHK Eテレ)に出演します。2週連続の可能性もあるので、原沙知絵さんとのテスト対決が楽しみです。
    あと、田中幸太朗さん(アバレキラー)が、昨年に引き続き、「テレビでスペイン語」(NHK Eテレ)に出演中です。10月からは昨年度の再放送もあるので、1年中、田中幸太朗さんを観ることができますよ!