仮面ライダードライブ 第30話「真犯人を語るのはだれか」感想。次回フリーズロイミュードに進ノ介が(゚ロ゚)

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第30話「真犯人を語るのはだれか」

ロイミュードの基地

ロケーション素敵でしたね~
ハートに耳打ちするメディックの影が、必殺みたい(^^)
メディック「ブレンが仮面ライダーを仲間に。」
ハート「まさか、あいつ!」
ハートはどう動くのか?

人間を理解しようとするチェイス

「家族とはそんなに心を乱すものなのか?」
その回答=進ノ介の言葉を反復しただけだけど。チェイスの「つい、乱れちゃう?」が微笑ましいw
「001が氷の針を使って人間の記憶を書き換える」情報を何で早く言ってくれないのかに対して「誰も聞かなかったからだ。」も、ツッコミたくなる発言でしたね~(^O^)

12年前の銀行強盗事件

丸谷さんが12年前の銀行強盗事件で、どんよりを感じた気がすると言ってたり。
ゆかりちゃんが銀行に001が居たという証言から。
12年前の銀行強盗事件に001が絡んでいたのはほぼ間違いない。でも、進ノ介のお父さん殺害の真犯人を暴くところまでは至りませんでしたね・・・。
根岸にも傷跡があるから、お父さんを殺害した記憶に書き換えられているとして。
殺害されたお父さんにも傷跡があるのは未だ謎です・・・。

剛とチェイス

いきなりチェイスに「耳の裏を見せろ!」って言われる剛(^O^)
マッハVSチェイス! キックの威力はチェイスが上ですなぁ
ううう やっぱり。剛の耳の裏にも、001の傷があった( ̄▽ ̄;)!!
チェイスの「お前を倒すと、霧子の心が乱れる。」に、怒りまくる剛・・・。
剛はブレンのタブレット見たあとでおかしくなったと思ってたけど。あのタブレットのシーンは何だったのかな???

カラフルコマーシャル

みんな出て行って。丸谷さんを守るのが本願寺課長とりんなさんと究ちゃんで大丈夫かな?と思ってたら。カラフルコマーシャル大活躍!! 丸谷さんがいっぱい!(≧∀≦)
今週は仮面ライダードライブが久々タイヤ交換やりましたね。意外とテンションあがります!

家族

ゆかりちゃんのお母さんが、「娘をお父さんに守って頂いて。」ってお礼言って。息子の進ノ介も同じ娘さんを助けた!
ゆかりちゃんの記憶が蘇り、「おじさんが守ってやるから」とドライブが重なるところも。なんかグっときますね。
霧子も進ノ介と同じように、剛のことで気が動転してしまったけど。
ふたりとも、目的を再確認できた。
チェイスが霧子に「剛の耳の後ろには001の傷はなかった。」と嘘の報告。
霧子は「剛には何か目的があるのね。ありがとうチェイス。」と少し安堵の表情。
霧子の心が乱れないよう、チェイスなりに考えたのね。

チェイスの記憶

「これが俺の記憶!?」と、チェイスの目からビーム!プロジェクターに!!いやぁシュールすぎる光景にビックリw
そこには、001、002、003によるチェイスの改造手術。意外にアナログっぽいですね。
そして、001の正体が分かる!!001は真影国家防衛局長官!!
ついに、進ノ介が001の正体を知ってしまいました!!
更新しました 仮面ライダードライブ:放映リスト 仮面ライダードライブ:ロイミュード敵幹部と108体リスト

次回「大切な記憶はどうして消されたのか」

いよいよ出てきますね。フリーズロイミュード
仮面ライダードライブ 第31話「大切な記憶はどうして消されたのか」
ぎゃぁぁ 進ノ介が001の氷の針にやられてる〜(゚д゚lll)
001の能力は記憶の改ざん。進ノ介は何を改ざんされたのか?恐ろしいですね
そんな大変なときに、またもや剛VSチェイス。 どうなるのか?次回が待ち遠しいですねぇ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    真犯人の謎は残りましたが、進ノ介の父が救った少女が12年前の事件への001の関与を証言してくれました。確かに、001が記憶を改ざんしきれないほどの多くの人々に仮面ライダーの正体をさらし、文書や映像に記録を残してしまっては、進ノ介の父を殺したような暗殺は難しいでしょうね。記憶を書き変えたのに進ノ介の父を殺した理由、今になって証人を殺そうとしている理由は何でしょう。剛も、ブレンのタブレットの中から001が出現するのでもない限り、やはり001のいるところに付いていくなりした理由がタブレットにあるはずですし。謎は来週以降徐々に明らかになるのかな。
    シフトプロトドライブのメモリーからは、001が成り代わっているのが誰かまであっさりと分かってしまいました。ジョジョのキラークイーンの「バイツァ・ダスト」とジェイル・ハウス・ロックの能力が合わさったみたいに(わかりにくっ)、正体を知った途端に記憶を消されて永遠に振り出しに戻るのかとも思いましたが、進ノ介にはベルトさんやシフトカーという外部記憶があるから、何とかなる気もします。
    カラフルコマーシャルはまだ劇中ではタイヤコウカンに使われたこともないのに、いつも大事なところでよい働きをしてますね。陰の功労「車」です。
    父親が自分の命や家族の命より市民の命や財産を優先しなければならない職業に就いていて、そのせいで幼少のころ何度か大変な経験をしたことのある私にとって、今回の話、特に進ノ介の父と進ノ介が同じ女の子を守りそのシーンが時を隔てながら重なるところ、格別の思いがありました。
    次回からは遂に001との直接対決が開幕。ということは最終フォームも間もなく? まだまだノンストップです。