本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダードライブ手裏剣戦隊ニンニンジャーウルトラマン牙狼<GARO>特撮本・雑誌・ムック

特撮&オモチャ情報誌『ハイパーホビー』が、『キャラクターランド』として6月1日リニューアル復活!

【2015-06-01追記】
本日6/1発売ハイパーホビー『キャラクターランド』買ってきました!
表紙のボカし部分は仮面ライダードライブ タイプトライドロンでした(^^)
ハイパーホビー『キャラクターランド』Vol.1
初めて手に持った時の感想は分厚い!!162ページで、全ページカラー。以前より厚く丈夫な紙質です。
以前に比べると新作ネタバレは減った印象ですが。過去作品から新作までバランス良いですね。ホビー情報も変わらず掲載されています。Vol.2は7月中旬発売でテーマは対決とのこと。月刊誌ではなくなったようです。
こちらのSICファンさんコメントにも詳しい掲載内容を頂いています。
【2015-05-25 09:39 UPDATE】
首を長くして待ってた、特撮&オモチャ情報誌『ハイパーホビー』が遂に復活するようですよ!!『キャラクターランド』第1巻が6月1日発売!

ハイパームック『キャラクターランド(1)』

以下はAmazonによる商品の説明です。

■ゴジラが街にやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ!
■ウルトラマンがいる日本 〈ウルトラマンX:解禁情報〉
■仮面ライダーNEWSロワイヤル 〈仮面ライダードライブ:解禁情報〉
■手裏剣戦隊ニンニンジャー〈解禁情報〉
■スター・ウォーズ展レポート
■宮内洋大全集(仮面ライダーV3/アオレンジャー/快傑ズバット)
■モロボシ・ダン=森次晃嗣に『バードマン』を観てもらった
■対談:押井守×本広克行「日本映画は今」
■アニバーサリー・キャラクターズ
秘密戦隊ゴレンジャー【40周年】 モモレンジャー・小牧りさ登場
牙狼〈GARO〉 【10周年】雨宮慶太インタビュー
赤塚不二夫【生誕80周年】
■増田ジゴロウの冒険
フィギュア・カード・ソフビ・食玩・ドールなどなど、オモチャ最新情報もいっぱい!

表紙画像も公開されています。 年齢層を上げた感じなのかな??
久しぶりのハイパーホビー楽しみです!!
キャラクターランド(1)

Comment

  1. 通りすがりのヲタ より:

    ご無沙汰していました(^^ゞ”!
    愛読誌が次々と休刊になり、思考が軽く地獄兄弟化していましたが(←)、ハイパーホビーの新生本当にめでたい+おかげでトップギアに戻れそうです(笑)、とりあえずお帰りなさいっと(^.^)!

  2. SICファン より:

    噂をすればなんとやら。フィギュア雑誌ではなくなったということでしょうか。何はともあれ、めでたしめでたし。内容が楽しみですね。

  3. 凱疾風 より:

    ハイパーホビーでは読者コーナーにイラストを投稿している常連です。休刊中はハイパーホビー禁断症状も出てしまう寸前でした。勿論買わせて頂きますよ~、取り敢えずお帰りなさいと言っておきます。