本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーアマゾンズ

『仮面ライダーアマゾンズ スペシャルイベント』で語られたシーズン2について!うるさい人多くぶっちゃけ過ぎで楽しかった~

11月22日に中野サンプラザで開催された仮面ライダーアマゾンズの1夜限りのスペシャルイベント『仮面ライダーアマゾンズ スペシャルイベント A to M Open Your AMAZONS』に行ってきました!
スペシャルイベントもトークもライブも超面白かったですね~!!!谷口賢志さんと駆除班の一部がうるさいうるさい(≧▽≦) トークがぶっちゃけ過ぎて、書きづらいことも多いですがw 書けるところだけレポートしてみたいなと思います(^^)

仮面ライダーアマゾンズ スペシャルイベント A to M Open Your AMAZONS

パンフレットです。
仮面ライダーアマゾンズ スペシャルイベント A to M Open Your AMAZONS

入場列は結構長くできていたけど、入場スムーズ!
物販の列も結構長かったけど、こちらもスムーズ!
客層は、ニチアサの仮面ライダーイベントとはちょっと違って、落ち着いた感じの方が多かったような。

仮面ライダーアマゾンズ オープニングアクトステージ

いきなり、駆除班の望、一也、福さんが客席通路に降りてきて、ムシを狙ってるシーンからスタート!!
アマゾン達もTV出演のアマゾンの殆どが出演。仁さんや悠の変身や、仮面ライダーも3体登場、アマゾンたちと戦って、駆除班も全員出演(マモちゃんはモグラアマゾン)!!と、豪華すぎて目で追えないくらい!!!

仮面ライダーアマゾンズ 番組キャストスペシャルトークショー

大滝竜介役の馬場良馬さんが司会進行役(^O^)

●(1)藤田富さん(水澤悠)、谷口賢志さん(鷹山仁)、武田玲奈さん(水澤美月)、東亜優さん(泉七羽)の4人のトーク
●(2)駆除班:俊藤光利さん(志藤真)、小林亮太さん(マモル)、宮原華音さん(高井望)、朝日奈寛さん(前原淳)、勝也さん(三崎一也)、田邊和也さん(福田耕太)
●ぶっちゃけトーク:俊藤光利さんがバーのマスター役でスタッフ役に武部プロデューサー、お客さまに白倉伸一郎プロデューサー、小林靖子さん(脚本)、谷口賢志さん
●(1)(2)全員集合トーク
●女性3人のトーク

という流れでした。

藤田富・谷口賢志・武田玲奈・東亜優トーク

谷口賢志さんがもう~めっちゃしゃべって。内容がぶっちゃけすぎてて超面白い(≧▽≦)
その谷口さんが「駆除班が、もう~うるさいうるさい。特にこの人(馬場良馬さん)が一番うるさいから、いなくなってちょっとほっとした」みたいなことバンバン言ってきますw

藤田富さんはパソコン部だったそうで。インドア派なところは悠と似てる。
ってなことでまとめようとしたのに。谷口さんが事あるごとに「それでパソコン部?」と突っ込む!!!
でも、武田玲奈ちゃんにだけは優しかったかな(^∀^*)

東亜優さん「仁さん(の芝居)は、ヒモっぽかった。」
谷口賢志さん「ヒモに会ったことあるのか?」って(≧▽≦)

駆除班トーク

福さん・田邊和也さんが超おしゃべり!!ギャップが一番だった!!イベント中ずっと膝パッドつけたまま(^O^)「宇宙人」と言われているそう。

前原淳・朝日奈寛さんは、大学の後輩から「シグマ先輩」と呼ばれていたそう。それもだんだん慣れてきて最後は「シグマ」だけにw
駆除班のメンバーたちからも、仮面ライダーになって上から目線になったとかっていじられてた。

俊藤光利さんは志藤の台詞を前に出てきて言わされててたw

三崎一也・勝也さんはアドリブ芝居が多く、それに対する石田監督の反応が面白い~!!石田監督の話はいっぱい出てきました。

駆除班トークも面白かった~!!!

スタッフさんトーク

脚本の小林靖子さんは、東映のイベントでは初生出演だそうですね~

気になるアマゾンズのシーズン2ですが。鷹山仁役の谷口賢志さんが、もう終電がなくなるくらいの時間に小林靖子さんに呼ばれて言われたことは「シーズン2には出ないから」!!
白倉Pも「シーズン2について今日のイベントで話すことは最後までないけど。鷹山仁が出ないことだけは確か。」と
でも、谷口さんが帰り際に、「あの人たちは嘘しか言わないから。」って。
キャストさんたちも、自分がシーズン2に出るのかは、まだ知らされていないようで(or言わない約束?)。どこまでが嘘で本当か??? 結局何もわからなかったです。

キャスティングについて
武田玲奈ちゃんは石田監督の「可愛いねぇ」で決まり。
藤田富さんは役以前に、藤田富さんを出したかったそうで。当初、悠役はもっと若い設定だったのに、藤田富さんに合わせて設定を変えたそうです。

ほか バーの設定でお酒を吞みながらのトークなので、ぶっちゃけトークがいっぱい聞けました~!!

全員集合トーク

谷口さんの、戦隊で女性2人の場合・・・男性でも俺ブルーだったからレッドに対して・・・なぶっちゃけトーク(^O^)

七羽さんが生卵とドライバーを持ってきて、あの「たまご一気飲み」シーンを生で披露!!

「辛かったこと」で、マモル・小林亮太さんが17歳の高校3年生で「テスト期間と撮影が被ったとき」に、おじさんたち怒るw

東映のスタジオ内での話しを谷口さんが。
「朝スタジオに行くと、ニチアサのほうのキャスト達もいて。みんなキラキラしてる。」
「自分たちがゴーストと思われてたんじゃないか?」ってww「絶対!フードは被らないぞ!」(≧∀≦)

女性3人のトーク

「アマゾンズの中で、恋人にしたい人は?」で3人が答えたあと、司会の馬場良馬さんにも振られて。
「30過ぎると女子高生が眩しくて・・・」なんて答えちゃって(≧▽≦)
質問は「女性の立場で恋人にしたい人は?」だったのにw

仮面ライダーアマゾンズ 小林太郎スペシャルライブ

ご自身のバンド率いてのライブ!!
ギターの人は、仁さんに憧れて髪にメッシュ入れてきてましたw

・アマゾンズ主題歌「Armour Zone」ショートVer.
・仮面ライダークウガの主題歌
・オリジナル曲を3曲
・アマゾンズ主題歌「Armour Zone」フルVer.

アマゾンズ主題歌カッコよかった~!!!

仮面ライダーアマゾンズ ラスト挨拶

ひとりずつのまじめな挨拶。
かと思いきや、ここでも谷口節炸裂(^O^)

これまで見てきた仮面ライダーイベントの中でも面白さ上位に入る!!
行ってよかったなぁと本当に思えたイベントでした。
DVDも買って、またじっくり観ようと思いますぞん(o^ー^o)

イベントは3時間くらいでしたので(7時~10時)。DVDにも同じくらい収録されるのかな??カットされずに収録されることを願ってます。

<出演者>
藤田富 (水澤悠 / 仮面ライダーアマゾンオメガ 役)
谷口賢志(鷹山仁 / 仮面ライダーアマゾンアルファ 役)
武田玲奈(水澤美月 役)
東亜優 (泉七羽 役)
俊藤光利(志藤真 役)
小林亮太(マモル 役)
馬場良馬(大滝竜介 役)
宮原華音(高井望 役)
朝日奈寛(前原淳 役)
勝也 (三崎一也 役)
田邊和也(福田耕太 役)
白倉伸一郎(プロデューサー)
小林靖子(脚本)

Comment

  1. 左 翔太郎 より:

    谷口さん出なきゃ話しにならないから多分出ると思います

  2. SICファン より:

    レポートありがとうございます。DVD買います! シーズン2が気になりますね。

  3. ロケットマン より:

    こんばんは!

    11/30の「ミラクル9」に藤田富さん出演です。

    意外に、アマゾンズからの出演は初めてだと思います。