本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
宇宙戦隊キュウレンジャー

宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話より11人目の新戦士「コグマスカイブルー」が登場!初の地球人がセイザブラスターで変身!

宇宙戦隊キュウレンジャーの第10話より11人目の戦士「コグマスカイブルー」が登場!初の地球人の戦士の誕生です!

宇宙戦隊キュウレンジャーに「コグマスカイブルー」登場!

キュウレンジャーには、Space.9でリュウコマンダー。さらに、Space.10よりコグマスカイブルーが登場!イッキに11人になりますね(^^)

宇宙戦隊キュウレンジャーに「コグマスカイブルー」登場!

変身するのは、Space.8現在、オリオン号にひとりでお留守番をしてる、地球人の子供「佐久間小太郎」くん!!
キュウレンジャーになりたいと言ってましたものね~

宇宙戦隊キュウレンジャー 第8話「司令官ショウ・ロンポーの秘密」

ライラさんコメントによると。まだ変身者が明らかなになっていない頃、「佐久間小太郎」の「さ くまこ たろう」→「くまこ」を入れ替えると「こくま」で、水色のスカーフを巻いてることから、登場時から「コグマスカイブルー」ではないかと噂になっていたとか(^〇^)

東映公式でも、再登場を予告して何かあり気でしたよね。

セイザブラスターで変身

そんな佐久間小太郎くんは、9人と同じセイザブラスターで、コグマ座の力を持つ「コグマキュータマ」をセットして変身!!

「ビッグスター」コグマスカイブルー!!

初の地球人の戦士の誕生ですね!!

武器はマフラー

専用の武器は、鉄球つきのマフラー。ヌンチャクのように振り回して使うようです。

子供から巨人に変化!

コグマスカイブルーはキュウレンジャーのみんなより体が小さいけれど。
「オオグマキュータマ」を使うと体が巨大化!! 超デカくなる!!

このオオグマキュータマ宿っている、元・リベリオンの総司令・ビッグベアの魂が、小太郎に力を貸すことになるわけですね~

宇宙戦隊キュウレンジャー 第9話でショウ司令の過去が明らかに!ビッグベア元総司令(声:梁田清之さん)登場!

専用マシンはクマボイジャー

オオグマボイジャーが、背中にコグマボイジャーを乗せた親子マシン「クマボイジャー」!!
足がタイヤになっています。

4月29日発売のおもちゃ「キュータマ合体11 DXコグマボイジャー&オオグマボイジャー」には、コグマスカイブルーに変身できるコグマキュウータマ1個付属。

Comment