本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
宇宙戦隊キュウレンジャー

宇宙戦隊キュウレンジャー 第12話「11人の究極のオールスター」で「よっしゃラッキー!」が復活!初の11人同時変身!

久しぶりのスーパーヒーロータイムOPからのスタート!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.12「11人の究極のオールスター」

ラッキー抜きでイカーゲン調査

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.12「11人の究極のオールスター」

イカーゲンの弱点を確認するためのキューレットザチャンスで、ラッキーが初めて外れた。
ラッキーは超落ち込んでましたね~

当たったのは、バランス、ナーガ、ガル、スティンガー、ハミィ。センターはガル(^〇^)スティンガーがいるのでまとまりはある。

イカーゲンは「背中にも目」??

ヘビツカイがヘビキュータマでヘビを出してイカーゲンを全身チェック!
その結果、予知能力はなく、目がいくつもあることを発見!

目は10個。11人で攻撃すれば倒せるかも!!

「よっしゃラッキー!」が復活!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.12「11人の究極のオールスター」

「キュウレンジャーキュータマ」が出た! 全員出動!!
でもラッキーが出動したくないと言う・・。

ラッキーは子供のころ両親と離れ離れに。脱出カプセルに乗せられたラッキーは、その後惑星ルースで育つ。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.12「11人の究極のオールスター」

シシ座系の惑星の出身で、王子様のような服装ですね~
ラッキーの過去はまたいずれやるかもですね。

ショウ司令の、エブリタイム「よっしゃラッキー」 っていいですねぇ

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.12「11人の究極のオールスター」

ガルがラッキーを殴って「お前の運を信じ続ける」と!!

「よっしゃラッキー」と言って、運を呼び込む男。

100%シシキュータマが出ると分かっていても「よっしゃラッキー」でいいんだ!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.12「11人の究極のオールスター」

ラッキーの「よっしゃラッキー!」が復活!!この「よっしゃラッキー!」はグっときました!!

ラッキー分身

イカーゲン「私の目は10個ではない」。

ひぃぃ まだまだいっぱいあるのですな 吸盤みたいなのは全部目Σ(゚д゚lll)

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.12「11人の究極のオールスター」

10人で攻撃しても手に負えない(-_-;)

そこに!

主役が遅れて登場!ラッキーがキター!!!

ラッキーがフタゴキュータマでいっぱいに!! そして一斉攻撃!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.12「11人の究極のオールスター」

ラッキー凄い!!! ガルも大喜び!! いやぁ熱かったですねぇ

11人変身&11人名乗り!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.12「11人の究極のオールスター」

初の11人変身キター!! なんか感動しますねぇ

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.12「11人の究極のオールスター」

11人名乗りも、No.1から順番に。みんなカッコイイ!!!

攻撃では、サソリオレンジとコブマスカイブルーの尻尾&マフラー攻撃がよかった~!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.12「11人の究極のオールスター」

カッコイイ挿入歌も流れて。11人攻撃決まりました!!!

お前の相手は宇宙そのものだ!!

「トモキュータマ」を取り返しましたね~!!

合体!リュウテイキュレンオー!

イカーゲンが巨大化!!

キュウレンオーとリュウテイオーが合体!リュウテイキュレンオー!!合体面白い~!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.12「11人の究極のオールスター」

オールスタースクランブルブレイク!!

サソリ座系カロー・スコルピオ様

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.12「11人の究極のオールスター」

ついにスティンガーとスコルピオ兄弟の話がスタートですね。

エンディングダンスに小太郎参加

エンディングダンスが11人に!!多い~(^O^)小太郎も加わりさらににぎやかになりましたね~!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.12「11人の究極のオールスター」

サビの「タマタマキューキュー」のところのダンスが変わり、さらに面白くなりました。特にナーガw

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.12「11人の究極のオールスター」

いやぁ エンディングダンスだけでも何度も見直して楽しいぃ
スコルピオも踊るといいのになぁ(^〇^)

Comment

  1. SICファン より:

    名台詞の数々に、11人同時変身と11人名乗り、11人連携攻撃と11人での必殺技、11ボイジャーの出動に新合体、強敵への逆転勝利と見どころが多かったです。
    ショウ司令の「君はどんな時でも幸運を信じる力があるからキュウレンジャーになった。everytime『よっしゃ、ラッキー!』じゃないのか。そうやって運を呼び込む男だ」という核心を突いた台詞。ガルの「俺は、俺達はお前の運を信じ続ける。だからもう一度お前の運を試してみんかい!」というラッキーへの熱い思いと熱い拳。「お前等が支配している限りこの宇宙に運のいい奴なんていない。だから、俺は言い続ける『よっしゃ、ラッキー!』てな。言い続けて変えてみせる。宇宙を救ってみせる」というラッキーの復活を告げる誓いの言葉。「お前の相手は、11人じゃない。俺たちは、平和を願うすべての人の思いを背負って戦ってんだ。お前の敵は宇宙に生きるすべての人、いや、宇宙そのものだー!」という、キュウレンジャーという存在の本質を言い表したような台詞、素晴らしかったです。
    遂にイカーゲンを倒した、11人の究極のオールスター。イカーゲンの秘密を見抜くところは、やはりショウ司令は只者ではなかった。マーダッコが生きながらえているのは意外でしたが、生き返るたびに性格が変わるという面白い設定を活かすには、いいかもしれませんね。OP&EDも11人バージョンなのがいいですね。スコルピオもチキュウに到着して、1クール目をしめくくり2クール目につなぐには、とてもよい回でした。

  2. 匿名 より:

    イカーゲンの予知の能力が無数にある眼だとは・・・ただ眼がいっぱいあるって時に効果音がかなり気持ち悪かった・・・