本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーアマゾンズ

仮面ライダーアマゾンズ S2 第5話「RAMBILING ROSES」藤尾隊長にタイムファイヤー笠原紳司さん!オリジナルは鷹山仁?

『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2 第5話「RAMBILING ROSES」がAmazonプライムビデオにて配信開始!

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 Episode5「RAMBILING ROSES」

仮面ライダーアマゾンズ Episode5「RAMBILING ROSES」

Episode5「RAMBILING ROSES」
脚本:小林靖子 監督:石田秀範

アマゾン。それは危険な関係。志藤たちの前に現れたマモルは、ひっそりと生きることも許されない<アマゾン>の現実をぶつける。別の水源へと向かった美月は悠と遭遇する。アマゾンと共に姿を消した悠は、本当に人類の敵なのか・・。

再生時間:30分 初公開日:2017年5月5日

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 Amazonビデオ-プライム・ビデオ

・・

ここからは、ネタバレがありますので、映像をご覧になってから読んでください。

・・

マモルたちの5年間

5年前からずっと殺され続けて数が減ってしまったので、人間から返してもらっているというマモル。

威嚇攻撃され、ついに進化したモグラアマゾンの姿に・・。

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 Episode5「RAMBLING ROSES」予告

マモルの仲間のアマゾンが長瀬を襲うも、人を食べれない。
マモルも仲間たちも、マモルも、人を食べたいのに食べられない。

それなのに

仲間はずっと殺され続け
捕まって実験に使われて死んだりした

だから、仲間のアマゾン達を守って人間と戦ってくれる仲間が必要だと・・。

志藤さんが言うように「人をアマゾンにするのは許せない」けど、マモルたちは結局5年間一度も人は食べていないし、傷ついて人間を信用できなくなってる・・。
志藤さん達もどうすればいいのか悩むだろうな・・。

悠は本当に人類の敵なの?

別ルートで水源に向かう美月の前に悠が・・。

悠が美月に差し出した溶原性細胞を持ったアマゾンの腕。

マモルと仲間たちが、別の場所にあったものをわざわざ持ってきて埋めたため、地下水に細胞が流れ出した。悠は少し離れていたので気づくのが遅れた。と

新しいアマゾンの駆除には協力するが
マモルたちは守りたい。マモルたちが生きられる場所が見つかるまで、死ぬわけにはいかない。と

そして、やはりイユに対しては「早く眠らせてあげるべき」と思っているのですね。前原くんのときと同じだな・・。

悠は冷静で本当に大人になったなと感じます。
悠が人間の敵とは思えない!!

オリジナルの分析と鷹山仁

フクさんは、生き残りのアマゾンたちをやるかやらないかの答えを出さなくてはならなくなった。やはり駆除班に戻るのが落ち着く気がします。

悠が美月に伝えた内容などから

オリジナルの分析。
そして、アマゾン細胞が溶原性細胞に変化する条件が「人の遺伝子を持つ」こと。
人の細胞が溶原性細胞に代わる条件を満たし今いないもの・・オリジナルは鷹山仁???

そういえば、配信前に公開された予告のアマゾンアルファは

仮面ライダーアマゾンズ Episode5「RAMBILING ROSES」

腕を持ってましたよね・・。

イユの父親や千翼から、仁さんにたどり着くことができるのか?? 仁さんは今???

隊長の藤尾は、笠原紳司さん!

出動した4C!隊長の藤尾は、笠原紳司さん!!

レジェンドヒーローが結構登場するアマゾンズですが。
『未来戦隊タイムレンジャー』の滝沢直人/タイムファイヤー、笠原紳司さんが隊長役とは!!

へアーサロンでお客さんの首を落としていたのが人間で、アマゾンのためにその首を届けていた・・。

藤尾隊は犬のバロンがアマゾンの察知役だから、吠えてるのが奥の部屋にいるほうとはわからないし。

バラのアマゾンは、大切な人を殺され怒り狂ってる。

バラアマゾン超怖い!! 隊員たちの首や腕を落としまくるΣ( ̄ロ ̄lll)

ひぃぃぃぃ 隊長の藤尾とバロンと一緒にいた人以外、みんな斬られてしまった

バラアマゾン・モグラアマゾン・カラスアマゾン・アマゾンネオ・アマゾンオメガ

出動要請を受け、千翼とイユがバラのアマゾンをターゲットに。

仮面ライダーアマゾンネオの右手が、こんどは銃型に変形!!! アマゾンネオの武器は毎回超カッコイイ!!!
アマゾンネオはカラスアマゾンとの連携プレイを見せる。

そこにモグラアマゾンが参入。バラアマゾンを逃がし、今度はアマゾンネオとカラスアマゾンがモグラアマゾンと戦う形に!!

さらに、悠が到着!!

仮面ライダーアマゾンオメガに変身し、モグラアマゾン側に立つ。

ん~ 毎回いいところで「ウォーウォーウォー」が流れますね~

【Amazon.co.jp限定】仮面ライダーアマゾンズSEASONII、仮面ライダーアマゾンズ主題歌 (B3ポスター付)

石田秀範監督が最高!!! アマゾンズ本当に面白いです!!!

Comment