本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
宇宙戦隊キュウレンジャー

宇宙戦隊キュウレンジャー第17話「闇のドームを照らしタイヨウ!」太陽と月の力でバランスがアゲアゲ&ガルはムーディに!

宇宙戦隊キュウレンジャー 第17話「闇のドームを照らしタイヨウ!」は、ヒカリキュータマと、ガルとバランスがメインのお話し。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.17「闇のドームを照らしタイヨウ!」

小太郎くんも久しぶりの登場でしたね。
バランスはまだ修理に入る前の検査段階で、スティンガーは責任を感じて沈んでる・・。

暗黒ドームに覆われた地区の開放

暗黒ドームに覆われた地区を開放する指令。
「ヒカリキュータマ」が届くまで先に行って探索することに

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.17「闇のドームを照らしタイヨウ!」

ハミィちゃんの「カメレオン忍法土堀り堀りの術」で現地へ向かう。
忍法可愛い~(^〇^)

ダイカーン・シャイドスの支配下に

暗黒ドームは最初真っ暗だったのに、いきなり真昼間に。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.17「闇のドームを照らしタイヨウ!」

真上の黒い部分に太陽が隠れる2時間以外は昼で、人々は22時間の過酷な労働を強いられていた。

ダイカーン・シャイドスは、姿が見えないのに、悪口を言うと反撃される!!
ラッキー、ハミィ、ラプター、ガル、バランスが飛ばされた~!!

バランスがシャイドスの謎を分析

バランスはゴロゴロしてるふりして分析してた。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.17「闇のドームを照らしタイヨウ!」

そして、ダイカーン・シャイドスの謎を突き止めた!!
シャイドスは影から影へと移動。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.17「闇のドームを照らしタイヨウ!」

ガルの「バランスの分析を無駄にしてたまるか!」がよかったなぁ

ヒカリキュータマを届ける

オリオン号との通信が途絶えた!!

ヒカリキュータマがリベリオン本部から転送され、司令がハミィの穴を通って届けることに。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.17「闇のドームを照らしタイヨウ!」

でも、穴につっかえて動けないww

・・司令 何やってんですか?(≧▽≦)

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.17「闇のドームを照らしタイヨウ!」

やっと出た~!! まだ頭だけだけど。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.17「闇のドームを照らしタイヨウ!」

ラッキーに渡すことができました(^〇^)

ラッキーがヒカリキュータマを使う!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.17「闇のドームを照らしタイヨウ!」

シャイニングスター タイヨウシシレッド!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.17「闇のドームを照らしタイヨウ!」

強烈な太陽の光で影が消え、シャイドス登場!!

太陽の光でテンビンゴールドにはアゲアゲにパワーアップ!!満ち超強くなった~!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.17「闇のドームを照らしタイヨウ!」

ムーディスター シシレッドムーン

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.17「闇のドームを照らしタイヨウ!」

こんどは月の光で、オオカミブルーがムーディーにパワーアップ(^∀^*)

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.17「闇のドームを照らしタイヨウ!」

ガルが何かイケメンにw

敵が巨大化したところに、やっと全身出られたショウ司令到着!
ワケわからんままリュウテイオーに!! 仲良くなったガルとバランスが合体!!

っと。テンポ良く、とっても楽しい戦いでしたね~(^〇^)

ラシンバンキュータマ

みんなが戻った頃、ラシンバンキュータマが使えるようになったけど。

「リュウコツキュータマを俺に捧げよ。」とスコルピオがマーダッコに!!
リュウコツキュータマが取られたら、スティンガーがもっと悲しむと思うので、何としても先にゲットしたいところですが・・。

次回は、そんな話も交えての
宇宙刑事ギャバン&特捜戦隊デカレンジャー登場回ですね!!

宇宙戦隊キュウレンジャー第18話に宇宙刑事ギャバン&特捜戦隊デカレンジャーが登場!撃・バン・セン・ウメコ・ドギー出演!

Comment