本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
ウルトラマン

ザ・ドキュメンタリー「“特撮の神様”円谷英二~ウルトラマン誕生の舞台裏~」が12月28日(木)BS朝日で放送!

ザ・ドキュメンタリー「“特撮の神様”円谷英二~ウルトラマン誕生の舞台裏~」が12月28日(木)BS朝日で放送です!

ザ・ドキュメンタリー「“特撮の神様”円谷英二~ウルトラマン誕生の舞台裏~」が12月28日放送

ザ・ドキュメンタリー「“特撮の神様”円谷英二~ウルトラマン誕生の舞台裏~」が7月13日放送

7月13日にBS朝日で放送された ザ・ドキュメンタリー「“特撮の神様”円谷英二~ウルトラマン誕生の舞台裏~」が、12月28日(木)に放送されます。

映画とテレビというメディアが交差する時期に生まれた「ウルトラQ」「ウルトラマン」。時代が必要とした番組はどうしてできたのか?円谷が夢見ていた、映像の未来とは?

“特撮の神様”と呼ばれ、怪獣映画「ゴジラ」などを日本だけでなく世界的にヒットさせた円谷英二。不遇の時代を経て53歳の時、「ゴジラ」で脚光を浴びた。その後、映画ではできないことをテレビに求めて、62歳にして円谷プロダクションを立ち上げた。

映画とテレビというメディアが交差する時期に、奇跡的かつ必然的に生まれた「ウルトラQ」「ウルトラマン」。時代が必要とした番組はどうしてできたのか。最後に関わった大阪万博での360度映像とは。円谷が夢見ていた、映像の未来に迫る。

放送は、BS朝日 2017年12月28日(木)19時00分~20時54分
ザ・ドキュメンタリー 「“特撮の神様”円谷英二~ウルトラマン誕生の舞台裏~」

公式サイト:ザ・ドキュメンタリー

Comment