本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
宇宙戦隊キュウレンジャー

宇宙戦隊キュウレンジャー第22話「伝説の救世主の正体」は初代宇宙大統領!ステーションとボイジャー合体!ギガントホウオー

久しぶりの宇宙戦隊キュウレンジャー!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.22「伝説の救世主の正体」

鳳ツルギ/ホウオウソルジャーがOPに登場し

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.22「伝説の救世主の正体」

エンディングは浴衣で盆踊りの夏期Ver.になりましたね~!!

鳳ツルギ、オリオン号に登場!

鳳ツルギのこと、直接聞くのが早そう。なんて言ってたら

もう来てた!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.22「伝説の救世主の正体」

いやぁ 超「俺様」キャラですねぇ 自分のこと「俺様」言うし。

鳳ツルギの輝かしい過去。
外宇宙を初探検し、キュータマも初めて手にし、初代宇宙連邦大統領にまでなったお方。

ナーガ「信じられない!」(≧▽≦)
ツルギの「なんてこった」ズッコケと合わせて。2人のノリツッコミが面白い~

そして、俺様ひとりで戦うというツルギに対する、「それならそれで楽ちんでいい」発言や、秘書とシェフを差し出すところとか。ショウ司令も只者じゃないなぁと改めて思いました(^^)

ジャークマターが歴史を塗り替え

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.22「伝説の救世主の正体」

「ジャークマター大学」の講師・ダイカーン・マナビルは、鳳ツルギのことを知っていて「ブラックリスト筆頭」だと。

鳳ツルギの英雄伝説をなかったことにしたのはジャークマターだったのね~

鳳ツルギ科学研究所

ラプターに壁ドンで顔を近づけたのは、音を聞いていたから。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.22「伝説の救世主の正体」

アンドロイドの製作者で、「鳳ツルギ科学研究所」跡も残っている。「俺様」と言うだけのことはやってきた人っぽいです!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.22「伝説の救世主の正体」

鳳ツルギが渡した「ヘラクレスキュータマ」で、ハミィちゃんが超力持ちに!
これもハミィが使うべきだと直感したから?

秘書とシェフは戦う必要はないと言ったり、「子供と犬」などキュウレンジャーの扱い低いけど。それは、ドン・アルマゲと戦った経験があるからなのでしょうかね。

新ロボの「ギガントホウオー」

アルゴ船が変わった!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.22「伝説の救世主の正体」

イグニッション・シーケンス・スタート!!

岩場からホウオウベースに乗ったホウオウボイジャーが登場!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.22「伝説の救世主の正体」

発射! 宇宙キター!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.22「伝説の救世主の正体」

ホウオウステーションと合体し、ギガントホウオーに!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.22「伝説の救世主の正体」

想像通りの燃える登場!

ギガントホウオー、カッコよかったですね~!!

鳳ツルギはドン・アルマゲを倒していた

鳳ツルギは300年前、コールドスリープに入る前、ドン・アルマゲを倒していた。

それなのに なぜ生きているのか??

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.22「伝説の救世主の正体」

そのドン・アルマゲの元へ、フクショーグンの3人が登場ですね~!

Comment

  1. Mariya☆ より:

    キュータマ音頭、松原さんが目立ってましたねw