本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーエグゼイド

『仮面ライダーエグゼイド』テレビシリーズと映画トゥルー・エンディングの具体的な時間軸が明らかに!

『仮面ライダーエグゼイド』の最終回で、『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』はテレビ最終回後のお話との発表がありましたが。

その具体的な時間軸が明らかになりました。

『仮面ライダーエグゼイド』テレビシリーズと映画トゥルー・エンディングの具体的な時間軸

仮面ライダーエグゼイド

『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』の舞台はテレビシリーズの直後。
エンドクレジット以降が1年後 とのことです。

「直後」ということは 最終回本編の最後に永夢が受けていた電話は

仮面ライダーエグゼイド 最終話 第45話「終わりなきGAME」

もしかしたら、映画に繋がる救急通報だったのかもですね。

最終回が放送された8月27日に、繋がりを確認しようと『トゥルー・エンディング』を観に行きましたが、満席に近いくらいお客さんいっぱいでしたよ(座席数少な目のシアターではありましたが)。

最終回前に観たときとは、また違った印象を持て。繋がった感でスッキリ(^^)

2018年3月より発売となるVシネマは、劇場版『仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』から2年後の世界が舞台。ということは、テレビシリーズから3年後ということですかね。未来のみんなにまた会えますね~♪

DVD:仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング コンプリートBOX+ゴッドマキシマムマイティXガシャット [DVD]

Comment