本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』に強化スマッシュ「ストロングスマッシュハザード」が再出現!ファイヤーヘッジホッグと対戦か?

『仮面ライダービルド』に強化スマッシュ「ストロングスマッシュハザード」が登場!

第1話でビルドが倒したストロングスマッシュが再登場です。

「ストロングスマッシュハザード」が再出現!

『仮面ライダービルド』第1話に登場したストロングスマッシュ。

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」

強化され「ストロングスマッシュハザード」となって再登場!

ストロングスマッシュハザード

「ハザード」というと

ブラッドスタークが、ビルドとの戦闘でハザードレベルを計測していましたが。

そのビルドのハザードレベルに対抗できるように強化したスマッシュでしょうか??

風貌は随分変わっていますが。「ストロングスマッシュ」の変身者は、ファウストの人体実験室で万丈龍我が顔を見ていて覚えていましたよね。
幻徳たちがビルドと龍我を追う前に、その男は草むらに逃げましたが。また捕まってしまったのでしょうかね??

志水(ストロングスマッシュ):山崎将平さん

ストロングスマッシュの成分は「ゴリラフルボトル」になりましたが。
ストロングスマッシュハザードの成分はまた別のフルボトルになるのか??

など。強化「スマッシュハザード」気になりますね~

仮面ライダービルド ファイヤーヘッジホッグ

第1話でのストロングスマッシュとの対戦では、ハリネズミタンクでも戦いましたが。

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」

こんどはベストマッチ「仮面ライダービルド ファイヤーヘッジホッグフォーム」!

ボトルチェンジライダーシリーズ 05 仮面ライダービルド ファイヤーヘッジホッグフォーム

「ハリネズミフルボトル」と「消防車フルボトル」でベストマッチ!

消防車の能力としては、左腕ハシゴの放水銃から高熱火炎と水流を交互に噴射し、敵の装甲の強度を低下させる。そこをハリネズミのトゲトゲ右腕でパンチ攻撃するのでしょうかね~

DX版の消防車フルボトルは「DXパンドラパネル」に付属。

「レスキュー剣山!ファイヤーヘッジホッグ!イエーイ!」

Comment

  1. SICファン より:

    全身グレーのストロングスマッシュは、コレだったのですね。戦兎や龍我が改造されたラボはスタークによって廃棄されましたが、新ラボではこれまでの実験成果を踏まえた第二段階の人体実験に入ったのかもしれません。「××スマッシュハザード」シリーズがハザードレベル3だとすると、ビルドも苦戦するかもしれませんし、サポートしてくれる2号ライダーの登場や「発泡」する動機にもなりますね。