本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
宇宙戦隊キュウレンジャー

宇宙戦隊キュウレンジャー 第41話「突入!惑星サザンクロス」バリア突破&ヘルズゲートが開く!謎の剣士の正体は…!

『宇宙戦隊キュウレンジャー』第41話は、ついにジャークマターの本拠地「突入!惑星サザンクロス」!!

謎の剣士の正体は、もう決着がついたと思われてたあの人でしたね~!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.41「突入!惑星サザンクロス」

惑星サザンクロスのバリア突破!

ガルとシーザー仲良し(^〇^)ラッキーを思う気持ちで通じてる。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.41「突入!惑星サザンクロス」

キュウレンジャーは4体のロボを使って4つのキュータマの力を解放!意外にあっさりバリアが突破できましたね。

次のミッションは、惑星サザンクロスのヘルズゲートを開け、30分以内にバトルオリオンシップに戻ること。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.41「突入!惑星サザンクロス」

腹ごしらえで、シーザーがおにぎりの中の具を当てたことは、後々の伏線になりましたね。

門番のカロー・サザンキング

キュウレンジャーたちは本拠地へ!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.41「突入!惑星サザンクロス」

小太郎がアクションめっちゃ頑張ってる!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.41「突入!惑星サザンクロス」

謎の剣士が登場!

OPに名前載ってたし、声からして、明らかにラッキー父ですね。
シーザーがニオイで分かったようで、反応してるし。

謎の剣士はガルたちに任せ

先に進んだのは、ラッキー、スティンガー、ナーガ、ハミィ、ツルギ。

門番のカロー・サザンキングは、元ミナミジュウジ系の王で、ジャークマターに寝返ったヤツ!この設定も、ラッキー父への伏線?

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.41「突入!惑星サザンクロス」

黒十字王の色違いですな(^^)

大切に思ってる者を自らの手で傷つける幻影を見せられ…。
ラッキーは、父アスランが仲間を斬り、父と仲間とどちらかを選べという幻覚。
この幻覚も伏線ではありますが、ここは本物の父を信じて撃破!

ヘルズゲートが開けられた!!

ラッキーの父アスランは生きていた!

ラッキーたちが入口に戻ってくると、みんなボロボロにやられていた…!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.41「突入!惑星サザンクロス」

ガルは謎の剣士の正体が分かり、ラッキーと戦わせまいとしたため、深手を負う…。

んん??ツルギはどうしたの???

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.41「突入!惑星サザンクロス」

謎の剣士の正体は、ドン・アルマゲに操られているラッキーの父アスランだった。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.41「突入!惑星サザンクロス」

ドン・アルマゲが取り憑き操られている!!
公式によると、ジャークマターでは「ドン・アスラン」という名前が付いてるようですね。

決着がついたと思われたラッキーと父だったのに。
今度はホンモノの父を倒さなくてはいけないの??

幻覚と同じような苦しみを、ラッキーは乗り越えなければならないようですね。

負傷者も多いし、ガルは重症だし、ツルギも心配だし。
先週までのコミカルな展開がウソのような、重い感じになってきましたね。

Comment